日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 展開図の読めない女TOP編み物 ≫ 展開図の読めない女

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

展開図の読めない女

すっごい湿度なんですけどっ!!!

午前中から雨が降ったり止んだり、照ったり曇ったりでつ。

エアコン効かないな~と思ってたら点いてなかった(爆)
一生懸命温度だけ下げてました(アフォすぎ)


長編み地獄が終わったので模様編みに差し掛かっておりますの。
(〃艸〃)ムフッ



でもね、この本の説明ってば、とっても少なくて・・・。
ほんまにこれで合ってんの???と思うばかり。



はい、展開図読めません(小学生からやり直しっ)
pine-a2.jpg
ええ、もちろん、●とか、◎とか、★とかありまして・・・
それがつながるってことは解ってるつもり。

でも、展開図を立体にしようと思う頭と、編み方を考える頭がパワー不足?
完全にパニクっております。

ああ、よっぽどのアフォなんだね、わたしって。



いままでこういう形のものは編んだことがないけれど・・・
何とかなるだろうと思っていたんでつ・・・


アフォには編み物の限界があるんでつね。。゚(PД`q。)゚。




でも!諦めちゃいませんよーーー。



編みなおす気で編みます(ホンマに編みなおしになったら凹みます、多分)
pine11.jpg
展開図ではつながっていない(展開図だから?)袖口。編み図だとつながってるし。
pine-a1.jpg
こっからどんどん編んじゃうもんねーーーーだっ!



形が見えてこないと展開図を立体化できない。
よっぽど算数の頭が欠如しているらしい。


編み物って、ある程度算数ができないと難しい・・・。




こんなところですごい大きな壁にぶつかった気がするぅ。
計算ドリル、する?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
うぅ・・・ポチっとよろしくぅ。


=====================
そういえば、先日x meets yさんが入会してたblogram
私も入ってみた。

私のブログのみどころ分析


「日々のほにゃらら」には、
じぇんさんの「天候」「和食」「フェイスケア」「大阪府」「キャミソール」いろいろな事が綴られています。

ランキング24位の「編みたい」に注目!

キーワードは「晴れて」「お刺身」「UVケア」です。

最近は、「正月」、「お盆」、「家事」にも関心が向いているようです。



って、盆、正月の休みと食べることが大好きってことかすらね?(爆)

あったま悪そ~~~(笑)

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

loveknittingさん
編集
(ノω・、)ウゥ仲間だわ(笑)

想像できないよねぇ。
でも、展開図組み立ててなんとなくわかった気分です。

突っ走って編むことにします。
なんとかつじつまが合うことを祈ってます(爆)
2009年08月07日(Fri) 14:16
kinacoさん
編集
別リンクになってないんだ!直せるかな・・・。あとでやってみるよ。

これね、分析がおもしろいよ。登録してみてーーー。


やっぱり、色んなものを編んだことがないから知らないこととか
やったことないのは絶対つまずくんだよ。
きっと読解力と想像力と計算がちゃんとできていればこれほどまでは
つまずかないんじゃないかと(爆)

私ももっとちゃんと勉強するんだったな(´・ω・`)
2009年08月07日(Fri) 14:15
うーさん
編集
やっぱり模様の方が進む気がします。
淡々と編むのはやっぱり飽きるんですね、私。

とりあえず、展開図組み立てました。
なんとなくわかった気分。

突っ走ります(爆)
2009年08月07日(Fri) 14:12
さきたんさん
編集
(*≧∀≦)
さきたんもそうなの???(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも、形にちゃんとなるからすごいよ。

ま、私もなんとなくわかったのでやってみるよ。

これね、脇とじはないよ。
肩と襟をくっつけておしまい。

うーん、説明は難しいな。

ブログラムの分析、だいぶおもろいね。
たしかにまんまなんだけどさ。
そこ拾うかよっみたいな(笑)
2009年08月07日(Fri) 14:11
編集
すご~くよくわかります。
私も図だけでは、頭の中で立体化できない
タイプです。全く想像できないんです。
編んでみるしかないですよね。編み出すと
段々わかってくるんじゃないかな。解くことに
なったら嫌だけど、頑張ってください!
2009年08月07日(Fri) 13:51
編集
ひょえ~~~~!
今、じぇんサンへコメかいてて、ブログラム(読み方あってる?)のアイコンクリックしたら、別リンクじゃないのね~
書きかけのコメが、消えたわ!
ちなみにこのブログラムおもしろソ
試してみようかな・・・

私もたまにすっごく悩む事がある
編図を解読できないって、やっぱり基礎学力がないって事なのかしら
編み物って、国語も算数も必要なのね
もっと、勉強しとくべきだった(恥)
2009年08月07日(Fri) 09:47
編集
模様編みがはじまったっっ!!
わーい♪

こういうものってドキドキしますね~。
合ってるのかどうなのか…
と思っていたらx meets yさんのコメ…
確かにそうだわ!!
2009年08月07日(Fri) 05:39
展開図どころか、
編集
私なんて、編み図、説明文も解読できません。これはホント。
なのでこないだのアンダリアのバッグも、
編み図見るより、写真見て、ココがこうなってるから、
こうでいいべ?
と1人でブツブツ言いながら仕上げますた。
とにかく最終的に形になればいいべさ~?(;´▽`A``
このベストは、前身頃、後ろ身頃をペロンと編んで、最後に脇でトジハギするタイプかな?

そして、blogram私も登録してみたw

私のみどころは、

きたんさんの「帽子」と「化粧」と「天候」への熱い想いが溢れています。
キーワードは「帽」「コスメ」「晴れ間」です。
最近は、「学校」にも関心が向いているようです。

まんまですたwww
2009年08月07日(Fri) 00:29
x meets yさん
編集
うはっ!ほんまや!!!
図工のように組み立てればいいんですね!!!なるほど!
やってみる!ひゃほ~~い♪
(テンション上がり過ぎ!)
ありがとうございま~~~す♪

ブログラム、わたしはよっぽど天気がきになってるんだなと。
結構笑えますよね。
突っ込みどころ満載ですよね!
キーワードで引っかかるのがそこかよっ!みたいな。
2009年08月06日(Thu) 17:33
編集
限界なんて何をおっしゃる!
展開図、一番わかりやすくする方法は
図面をコピーして、コピーを切り取って作ってみることです(´m`*
紙だと難しかったら、いらない布きれで試してみてください。
実際に作ってみると"なるほどなるほどなるほどな"って思いますよ。

あ、blogram登録されたんですね~
私のは編み物ブログなのに"編みたい"ではランク外で、
"オードリー""ドラゴンボール"で好ポジションキープしてます。
まるで男子小学生のブログですねゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年08月06日(Thu) 17:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
