日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なるほど、そうなるのか。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪TOP編み物 ≫ なるほど、そうなるのか。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なるほど、そうなるのか。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

今日もとんでもなく蒸し暑いです。

ほぼ、トロけているといっても過言ではありません。


展開図が理解できない私に素敵なアドバイスっ♪


x meets yさんが「展開図を組み立てたら分かりやすいよ」
と教えてくださいました。

なるほど!そのとおりかも!!!ってことで。

早速家に帰ってからいらない布を展開図通りに切ってみた。


紙でもいいんだけど今回のパターンは紙だと破れそうな気がしてならなかったんだ。


で、展開図なのでノリシロとかヌイシロは無いわけで・・・。
むりやりマチ針で止めて形にしてみたっ♪
ten2.jpg
ほほぉ~~~♪ナルホドね~~~♪こうなるわけだ!

ってことで、どことどこがくっつくかってのも分かって一安心。

間違ったとしてもなんとか形になればいいか、などと思ったり。


ってことで、晴れて模様編みに取り掛かるのでしたっ。



x meets yさんありがとう♪゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚
といってもまだ模様編みこれだけ(´-∀-`;)
pine12.jpg
先は見えないのでつ。


大丈夫かすらね?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


昨日、モニプラから当選した荷物が届いた。
img_6877413154a60909a26a8b.jpg
サンスクリーンスプレー ライオス商品情報

ヤタ───v(-∀-)v───♪
これ、めっちゃ嬉しい♪
キャンプで使ってレポします♪
今年はどの日焼け止めにしようかと思っていたので
ラッキーですた。

手がベタベタにならないのがサイコーにうれしい!

リベルタファンブロガーサイトに参加中

Comment

リベルタうんのさま
編集
わざわざコメントありがとうございます♪

これ当たったの、本当にうれしいです♪
キャンプのたびに色んな日焼け止めを買ったけど
なかなかコレっ!というのが無くて。

わたしのお肌と合えば嬉しいです♪

帰ってきたらレポします♪
ありがとうございました。
2009年08月10日(Mon) 15:21
キャンプたのしみですね!
編集
こんにちは!ライオスを販売している株式会社リベルタのうんのと申します。

キャンプ楽しみですね!
ライオスの感想も楽しみにしてます。
2009年08月10日(Mon) 10:20
うーさん
編集
うーさんのように経験豊富だと想像つくんでしょうね♪
私、まったくちんぷんかんぷんで(爆)

あ、数えてないですけど・・・結構な目数です。
見ないふりしてます(爆)

がんばりまーーーす!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2009年08月08日(Sat) 11:21
あんどう?さん
編集
すごいでそ?全然思いつきもしなかったもん。

メモって、メモって!!(*≧∀≦)

これで何かクリアできそうな気がしてきたのです。
2009年08月08日(Sat) 11:19
Mucchさん
編集
ね、ね、すごいよね♪形になるとほんとによくわかるんです。

布切っただけだと?ですけどね、組み立て(?)ると着るものだよーーー。みたいな。

( *´艸`)ゲージよりって(爆)
別もんですから( ̄∀ ̄)ウシシ♪
2009年08月08日(Sat) 11:18
編集
こうなるとわかりますね~。
似たような形のものを編んだことがあるので、
多分こうなる…というのは思っていたのですけどね(*≧m≦*)
1周、かなりの目数ではありませんか?
頑張ってくださいね~。
2009年08月08日(Sat) 05:56
編集
凄いアイディア!!
確かに立体になると解りやすくなるでしょうね~☆

ぅ~んメッチャ為になりました(*._.)φ))メモメモ

2009年08月08日(Sat) 01:25
編集
なるほど!
これはステキアイディアですね。
私も今度真似するーー。
あの展開図がこうなるのねーー。
布切った状態ではまだ全然、わからないのに
組み立てたら服になってるし!
ゲージとるより楽しそう(コラ私)!
2009年08月07日(Fri) 23:24
kinacoさん
編集
そうなの、そうなの、こうなるみたいよ。
私もやっと理解できました。

こういう編み方で編んだことないから・・・全くわかんないし。
ってか、編んでないモノばっかりだけどね(爆)

いやー、私も教えていただいて目からウロコですよ。

スプレーのUVレポ、キャンプでしっかりするからね~~♪
来週までしばしお待ちを♪

もう販売してるみたいだから早くしなきゃね。
2009年08月07日(Fri) 16:57
x meets yさん
編集
そうそう、襟がひっくり返るので紙だと破れるかな・・・と思って。
これで何となくわかってきました!!!
ほんと、いいこと教えていただきました。
ありがとうございますっ♪

もうね、やった事ないのばっかりだから…全く想像つかなくて。
展開図ものはこれからこの方法でいきますっ!

スプレー、よさそうでしょ?しかもSPF50のPA+++ですよ。すごいね。

キャンプでちゃんとレポります。
ロフトとかソニプラとかで売ってるらしいです。
2009年08月07日(Fri) 16:55
編集
おお~~!
分かりやすいっすe-265
なるほど・・・そんな形になるのね
経験が足りないと、普通なら分かるはものも
理解できなかったりするわけだ
ブログって、いい勉強になるわ
ありがとうございますm(__)m

スプレー式日焼け止め、やっぱりいいわ~
レポ、まってまーす
2009年08月07日(Fri) 16:29
編集
うまくいったそうでよかったです~(´д`*
今回の場合は布で組み立てて正解でしたね!
襟の雰囲気がよくわかります。

今回のように編んでるうちに立体になるような作品って
展開図だけだとわかりにくいですよね。
いくつか展開図を組み立てていくうちに感覚がつかめてくると思います~(°∀°*)

話変わって、日焼け止めスプレー、便利そう!!
技術の進化ってすごいですね~(しみじみ)
2009年08月07日(Fri) 15:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
