日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 立秋なのね、残暑なのよ。TOP編み物 ≫ 立秋なのね、残暑なのよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

立秋なのね、残暑なのよ。

もう立秋が過ぎましたねーーー。

暦の上では秋ですって!!!
ということで、この暑さ、すでに残暑ってことなんです。

ってか、これが残暑って!!!っていうか、
残ってる暑さじゃなくって、てんこ盛りの暑さだよーーー。
もう、暑さの最盛期?みたいな。

多分、こちらは今年一暑いんじゃないかと思っております。


なぜかって?




ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
345.jpg
午後2時前ですでにこの温度。
わかります?34.5度ですよ?
部屋の中ですよ。窓開けてますよ、風通ってますよ。


・・・なのに・・・(爆)



信じれん・・・けど事実ですの。





展開図からなんとなく立体化した図が頭にえがかれつつある、パイナポー。
うーさんが1段何目ぐらいかな~とおっしゃってまして。


知らんぷりしてたけど長編みの背中部分とつなげた時点で300目弱ですた(爆)

なのでもうちょっと増えていきますねーーー。
通りでなかなか1段が終わらないと思ったよ。




でもね、何となく、ちいさいパイナポー出てきたの♪
(〃艸〃)ムフッ
pine14.jpg
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
やっぱり模様編みになると楽しいね~~~♪

でも、1段長いねーーー。

ぼちぼちがんばるのだー。


でも、明日はキャンプの買い出しっ♪
編めるはずもない・・・(涙)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


=====================

そういえば、ワタクシ、ポプラさんのモニターがまた当たったみたい♪
ダイヤエクシードカシミヤ2玉で自由作品です♪

超高級な糸様ですの。
まさか、当たるとは思ってなかったのでびっくり!

自由作品なので・・・お盆の間に編むの考えよう。
2玉だし・・・何ができる???

応募期限は9月7日!
あっという間なんだろうな・・・。


Comment

緒里乃さん
編集
模様編みの方がずっと楽しいですね♪
といいつつ編む時間がないんですけどね。

緒里乃さんも当選されてましたねーー。
カシミヤの高級毛糸♪(〃艸〃)ムフッ

2玉で何が編めるでしょうね?
がんばりま~~す♪
緒里乃さんが何編まれるのかも楽しみです♪
2009年08月10日(Mon) 15:18
たつきちさん
編集
そっちも台風の影響がすごいみたいですねーーー。
こっちもずっと雨。洗濯できませーん。

パイナポー、ぐるっと編むから目数多いね。
しかも、間違え発見しちゃったよ。
(ノω・、)ウゥ

モニターもがんばりまーーす♪
2009年08月10日(Mon) 15:16
うーさん
編集
編んでるのは楽しいです。
長編みよりもずっと♪
でも、編めてないんですけどね。
しかも間違えてるの発見しちゃったし。
どうしよーーー。(´ω`;)ドヨ~ン

今日は雨で気温は低いですがムシムシします。
体調崩さないようにしないと~ですね。
2009年08月10日(Mon) 15:14
kinacoさん
編集
台風大丈夫?
なんか、いきなり豪雨とか、意味わからんわ。

パイナポー出てきたよ。
でも1段長いわーーー。

ポプラさんの、楽しいね♪
2009年08月10日(Mon) 15:07
x meets yさん
編集
外はこの日は36度越えてまして。
完全に猛暑日でした。ほんっとに暑かった。

パイナポーも出てきましたよ♪
でも、やっぱり1段が長いーーー、
しかもミスしました。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2009年08月10日(Mon) 14:53
さくらmotifさん
編集
車は炎天下に置いといたらほんとにまずいですね。
あの暑さ、尋常じゃないもん。

ボチボチ編みます。ってか、今週は編めませんから。
2009年08月10日(Mon) 14:46
caosuさん
編集
ありがとーーー。
この暑さの中、モニターの冬糸、どうやって編むんだっ?
と思いつつ、楽しみです♪

パイナポーになって断然楽しさが違いますよ。
でもね・・・(ノω・、)ウゥ

室内温度が27度で暑いですかー。
エアコンの設定が27度ですよ・・・(笑)
2009年08月10日(Mon) 14:44
loveknittingさん
編集
暑いですよー。
でも、台風で大荒れ天気です。
極端なんですよね、最近は。

そっちも寒暖の差が激しいですね。
体調崩しちゃいますねーー。

パイナポー、順調とおもいきや・・・
Σ(゚д゚;)ガーン
2009年08月10日(Mon) 14:42
編集
パイナポモード開始ですね
うんうん、わかります模様編みは楽しいですよね

モニターおめでとうございます☆彡
私も当たったのです^^
カシミア嬉しいですよね
じぇんさんが何を編むのか興味津々

2009年08月10日(Mon) 14:35
編集
ありゃりゃ、そっちはまだまだ猛暑ですね。
こっちは立秋だというのに、土曜日あたりから梅雨空で、今日も朝から雨ですよ…。

ひゃー、パイナポーは流石の目数ですね。
モニターもあるみたいだし、無理せずに~!!
2009年08月10日(Mon) 08:52
編集
進んでる~♪
ちびパイナポーですね(*≧m≦*)
300目ですか。。。
結構ありますね(><)
でも模様が出てきて楽しくて進みが早かったりして( ̄m ̄* )ムフッ

暑いですね。
お身体と相談しながら、無理せず編んでくだざいね。
2009年08月09日(Sun) 05:53
編集
コッチもメチャ、暑つかったよ~

パイナポー、出てきたね
柄が出始めると楽しいよね
私も編んでるヨークのカーデも1段が長かったから、区切りが悪くて・・・
それがかえって良かったのかも、ここまでは早く編めたよ
(いつもは、グダグダのろのろだもんww)

ポプラさんのモニター応募してきた
あたるといいなぁ~♪
2009年08月08日(Sat) 23:31
編集
もう少しで猛暑日でしたね。
残暑っていうより、居座り暑ですね、これじゃ。
パイナポー出てきましたね!
1段が300目弱とは気が遠くなりますが
あせらず編んでいってくださいね~(´m`*
2009年08月08日(Sat) 23:03
編集
暑いよね。
車のエアコンが壊れたのか??って思うほど。
パイナポー、可愛いね。
ぼちぼち・・・いきましょう。
2009年08月08日(Sat) 17:07
編集
モニター当選おめでとう!
メールきてて、その中にじぇんさんの名前が
あったから、「おおう!」と思ったですよ!
どんな作品になるか楽しみ~♪

やっぱり長編みオンリーよりも、
模様編みが出てくると楽しいですよねー。
あー私も早くパイナポーあみたいわ。
それにしても、そちらは暑いんですね。
室内温度27度であうあう言ってるくらいじゃ
まだ甘ちゃんですね・・・
2009年08月08日(Sat) 16:13
編集
うわっ!暑いですね。
湿気もすごいですか?
今日、こちらは寒くて長袖です。真夏にそれも
嫌ですけどね。

パイナポー見えてきましたね。
うん、かわいい、かわいい。
↓の布で作ってみるっていうのもグッドでしたね。
2009年08月08日(Sat) 15:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
