日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプの記録とか。TOP ≫ キャンプの記録とか。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプの記録とか。

皆様、お盆休みはいかがでしたか?


ワタクシ、すでに赤じぇんから黒じぇんに変化しますた。
(ノω・、)ウゥ
ことしもやっちまったよ。
というか、学習能力なさすぎでつか?

なんだかあっという間のような、長かったような。

ええ、休みが終わっても社会復帰できておりません(爆)


なので、キャンプの記録をまとめとこうかな(ヲイッ)




写真多数でつ。おゆるしを。



11日の夜に出発。いつものごとく、沼島の対岸、土生港で朝一の船を待つ。
もちろん、着いた途端にビールをプシッ!


朝焼けがとってもきれいでつ。
これだけでも来てよかった~~♪と思う瞬間。
でも、実は寝てないので眠かったりする。



沼島に渡り、テントや宴会場の設営をしているうちに
仕事あがりの漁師さんがやってくる。
そこで、またもやプシッ♪
最終的に12人の大宴会(爆)
漁師さんが魚をどんどん持ってくる。
fish.jpg
洗面器にド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!
ヘダイ、マダイ、ウマズラハギ、アジ、ヒイカ、パチエビ、カワツエビ・・・
ほとんどを炭焼きでいただきましたが・・・

人生初、ウマズラを捌きました。
難しい!!!あまり上手にできなかったけど、肝ポン酢でいただきました♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

tachiuo.jpg
タチウオも一本焼き!バーベキューコンロに入らないので半分に切りましたけどね。


その後も漁師さんがタコ持ってきたり、ホラ貝持ってきたり。
(お酒作ったりが忙しい&すでに酔っぱらいマックスの為、写真撮れず)
オットちゃんはしっかり写真を押えてました!エライッ!
(でも、まだ送ってもらってないからアップはできないのね 爆)

8時間の宴会の末、ワタクシ、グロッキー。
何もせずに寝てしまいました(爆)


あ、そうだ!ライオスのUVスプレー、使いました!!!
img_6877413154a60909a26a8b.jpg

サンスクリーンスプレー ライオス商品情報

えっと、あんまりちゃんと写真が撮れなかったんだけど・・・
uv1.jpg
普段からすでに黒いしっ(*`艸´)ウシシシ

えっと、ほんとに制汗剤のようなスプレー缶でシュッとひと吹き、大変便利でつ。
で、腕の左っ側がちょっと白くなってますが・・・
スプレーが近すぎると白くなります。
でも、手で伸ばせばスッと伸びるし全然気になりません。

で、顔に直接シュッとしてる写真がありますが、注意書きにはてのひらにスプレーして
伸ばしてください、と書いてあったような。
目をつぶってシュッとしたら全然問題ないですけどね、後でしっかり伸ばせばイイです。

今回のキャンプ、滞在が長かったのと、曇ってて塗り忘れ、とか
時間がたって塗り直し忘れ(忘れてばっかりやん!!!)とか
ワタクシ自身の使い方が甘かったんでしっかり日焼けしてますが・・・。
塗ってなかったらもっと大変なことになっていたと思われます。

キャミを着てたので肩がヤバい!!!と思って肩ばっかりスプレーしてたらセーフでした。
肩が焼けると荷物とか持てないですから。

ということで、顔に塗っても顔もかゆくなったりしなかったし、これは秀逸な商品だと思います。
塗った感も全然悪くないです。
これ、毎年キャンプで使いたい。(来年こそは曇りでもシュッとできる自分でいたい (笑))

株式会社リベルタさん、ありがとうございましたっ♪


リベルタファンブロガーサイトに参加中


そういえば、翌日はベラ釣りに行きたいって方に同行しまして。
船に乗りました。
まぶしすぎて何を撮ってんだか分かんなかったぐらい。
海の反射は恐ろしいです。
hashigo.jpg
天使の梯子♪(だっけ?爆)

ワタクシ、基本的に乗り物酔いは全くしないので
船上からのモブログも全く問題ありませんでした。波も穏やかだったし。

で、夕方から釣り。
アジをサビキで釣って、オットちゃんはそれを餌に大きなアナゴゲット!!!
私はサビキの後、天びん仕掛けでアナゴゲット!
沼島のアナゴは本当に美味しいんです。
実はハモよりアナゴの方が好きだったりします(笑)

これは後々白焼きでいただきました♪
あ、ちゃんとスダチとかシソとか持参してますので薬味の不備はないんです♪
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

ほんでもって、またもや漁師さんが魚をしこたまくれまして。
tai.jpg
干物作ったりしてみた。
でも、これは失敗しちゃいました。作ったとたんに雨がぱらついて風が変わっちゃったんです。
あと、頭をナシワリしてないので・・・ダメでした。ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
タイの頭をナシワリするのって難しいですよね。

またチャレンジしたいでつ。(あ、捌いたのはオットちゃんですが)

それ以外にもゴマサバもいただいて、例の如く、淡路産たまねぎと共に
すき焼きでいただきました。

ああ、もうこれが何日目か分かんなくなってきた。


とにかくっ!夕方から釣りして、飲んで、食べて、楽しいキャンプでした!(こんなオチ?)


帰りは案の定、渋滞で。
淡路のSAでのんびりしてました。
ちょうど明石海峡大橋のライトアップのパターンがアナウンスと共に変わってまして。
akashi.jpg
神戸まつりバージョンとか、ルミナリエバージョンとか、海の日バージョンなんかもありました。
akashi2.jpg
レインボー!これはなんだっけ?お正月?忘れたーー。

ま、なんとか日が変わる頃には家に着きました。
お休み最終日の日曜日は片付け三昧で。
kataduke.jpg
3人のキャンプなのにこんなに食器があったり。
(漁師さんとかが沢山来るので予め、多い目に持って行ってるんです)
道具の片づけが大変ですが、次のキャンプを楽しみに♪お手入れしときました。



ふーーー、社会復帰できないわけがご理解いただけましたか?(爆)



さて、仕事、仕事。



まだまだ美味しい記事アップするよ♪
スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
ただいまで~~~す♪
楽しかったし美味しかったですよ(*≧∀≦)
浜ちゃんも元気、元気♪相変わらずの豪快さでした。

緒里乃さんもやっと沼島ですね。
最近青物回ってるみたいですよ。
ゴマサバも絶品ですね。
鯛もノッコミ終って美味しくなってました。

爆釣期待してます♪
宴会も楽しんで~~♪
2009年08月20日(Thu) 10:50
編集
遅くなりましたが。。。お帰りなさい~
いつもながら楽しそうな宴会で羨ましい!
浜ちゃんは元気でしたか? 元気だろうな(笑)

私もあさって、やっとこさ今年お初の沼島で
楽しみです。。。

あぁ。。。いっぱい釣れたらいいなぁ
2009年08月20日(Thu) 09:15
うーさん
編集
ただいまでーす♪ダメダメ社会人でーす(爆)

お魚、ここの海のはほんとうに美味しいですよ。

耳ね、ジュニアさんは帽子を被らず髪を耳にかけてるんですかね?
それならばっちり日焼けしますよ。
私は大丈夫でしたよ♪
オットちゃんはキャップをかぶっていたのでいつも耳はすんごい焼けます。
実は良く焼ける場所なのに忘れがちなんですねー。
2009年08月19日(Wed) 11:48
さきたんさん
編集
やっぱ、今週は無理だよねーー(すでに諦めモード)

ウマズラはね、冬の方が美味しいよ♪あと、煮付けとか鍋とかも美味しい♪
鯛ね、捌いたのオットちゃんだから(*≧∀≦)
私は鯛は難しくって。骨が硬いしね。

え!!!脇にプシューって!!!( *´艸`)
そんなとこ日焼け止めしてもっ!!!

耳ね、キャップとかだとすんごい焼けるよね!
私はカフェ木陰のハットだったので耳はセーフです。

黒じぇんが少しはマシになってくれないと、10月は妹の結婚式だったり!!!
(。´・д・)エッ
2009年08月19日(Wed) 11:46
x meets yさん
編集
楽しかったです♪今回は宴会もそこそこで釣りしたり、
ゆっくりできたのが良かったです♪

黒じぇんがふつうに戻る頃復帰できるかすら?(おそすぎっ!)

三上博て!!!あった、あった、そんなCM。またもや懐かしい。
ってか、よくそういうのを思い出されますねーーー。ある意味すごいでつ( *´艸`)
2009年08月19日(Wed) 11:42
kinacoさん
編集
お魚は本当に美味しいです。ここは海がとってもイイんですよ。

魚好きですか!それなら一度は味わっていただきたいです。

うん、たしかに片付けとか大変だけど充実したお休みでした。
社会復帰、もう少しかかりそうでつ。ドョ~(;′△`)~ン

日焼け止め、手軽で良かったよ。
私も敏感肌だけど・・・そんなにひどくはない方かなぁ。
ファンデとかは痒くなるのが多いのよ。
SPFが高くてお肌に優しいってないよね。
小まめに塗りなおせば数値が低くてもいいんだけどね。
なかなかめんどくさい(爆)
2009年08月19日(Wed) 11:40
salaさん
編集
お魚ねー、美味しかったよ~~♪
普段の食事じゃなかなか食べれないもんね。

今ね、ほんとに黒いよ。釣り吉三平みたい。カフェ木陰のハット被ってるし(爆)
ケアね、ほんとにちゃんとしないとね。
もう背中の皮がめくれてきたのーーー。
2009年08月19日(Wed) 11:37
編集
おかえりなさーーい!
楽しかった、もといおいしかったみたいですね~(*≧m≦*)
獲りたてのお魚ウマそーーーー!

さきたんさんのコメ読んで…
ジュニアがなんでか耳ばっかり日焼けするんです。
すごいんですよ、それが。
耳黒じぇんさんになりませんでしたか?
2009年08月19日(Wed) 05:46
今週いっぱいは無理アルネ(笑)。
編集
こんなに満喫してるんだもん。
今週いっぱいは復帰は無理でしょう(笑)。
いいなぁ~楽しそうだぁ~♪
ウマヅラって前に食べたことある記憶がある・・・覚えてないけどwww
ていうか、鯛をこんなにキレイに開けるなんて、
それだけで尊敬のまなざし!!
日焼け止め、コレほんといいよね~♪
間違えて脇にプシューしてた人が若干1人居たんだよね。マヂで(爆)。
昔、富士山登った時、耳!! 日焼けしたんだよぉ。
完璧と思ってたら、耳忘れてたよヽ(;´Д`)ノ
耳が真っ赤に腫れてひどいことになった。
黒じぇんたんでもええでないか!!
こんなに楽しい思いしたんだもんねwww
2009年08月19日(Wed) 02:02
編集
キャンプ楽しそうでよかったですね♪
お魚もたくさん釣れたようですし、景色がキレイ~
あとは黒じぇんさんが社会復帰できるかどうかですね~
2日たって感覚つかめました?
そういえば赤じぇんさん、黒じぇんさんと聞いて
昔三上博史がCMやってた"赤カリー・黒カリー"を思い出しました(´д`ゞ
2009年08月18日(Tue) 21:38
編集
盛りだくさんで、楽しんできたみたいですね
魚が旨そうな事~
自称魚好きにはたまりませんわ~
朝焼けもいいし、漁師さんとの酒盛りも楽しそうだし、大変とは言いつつも後片付けまで充実している様子ww
いいリフレッシュが出来たね
あとは・・・社会復帰?
現実は厳しー!

UVスプレー、お出かけには良さそう
色んなタイプが出始めて、迷うよね
お肌に優しいのがいいなぁ(めちゃくちゃ敏感肌なんですの)
SPF50でお肌に優しいのってなかなかないんだよね
参考になりました、ありがと~e-266
2009年08月18日(Tue) 21:28
編集
すごいねー
いっぱいつれてておいしそうです!
もちろん、新鮮なんだし美味しいはずですよね。
海もきれいだし、写真もきれいに撮れてますよ。
黒じぇんさんになったみたいだけど、後のケアをキッチリしましょうねー。
黒じぇんさんに会って見たいです。
2009年08月18日(Tue) 21:02
ゆっけっちさん
編集
キャンプ未体験ですかー。
冬はシュラフを使いますが夏は何もかけないで寝ちゃってますね。
基本、テントの中は暑いですから(笑)

船酔いねー、昔から強いんですよ。
船よりもかえってビニールボートの方が酔うかも!
小さい波でもすごく揺れますもんね。

パイナポーは解きました。やっと解いたとこまで戻ってきたとこです。
全然進まない(笑)
2009年08月18日(Tue) 16:55
編集
キャンプ、楽しそうですね~。まだ未経験です。夜は寝袋で寝るんでしょうか?
船酔い全くしないとはうらやましい!
ビニールボートでも海面見て、一発で酔います(泣)
生きてる魚もエサも触れないから、まあいっか。
↓間違えたパイナポーは解いたんでしょうか?
私ならそのままなかったことにして、突っ走りそうです(笑)
2009年08月18日(Tue) 16:07
loveknittingさん
編集
ありがとうございま~~す♪楽しかったです。

お魚ね、抜群に美味しいですよ♪

星空もね、満天の星で・・・流れ星がいっぱい見れましたよ。

こっちに帰ってきて、暑くて暑くて。
もうしばらくはボーっとしてしまいそうです。
2009年08月18日(Tue) 15:50
編集
お疲れ様~。
キャンプ楽しいそうですね!
こういう自然な楽しみ方いいですね。
お魚もおいしそ~。
朝焼けもきれいだし、海に反射して見えるのは、
スターダストみたいですね。
仕事復帰できないですよね、う~ん、分かります。
2009年08月18日(Tue) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
