日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どうしようか・・・。思案ちうTOP編み物 ≫ どうしようか・・・。思案ちう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしようか・・・。思案ちう

はーーー、今日も35度って!!!

毎日毎日、とにかく暑い。動くと暑い。食べると暑い。
とにかく暑いんですっ!!!


で、そんな暑い中、どうしても考えなければいけないことがありまして。

とてもじゃないけどウールは触りたくないんです。




でもっ!
やらねばならぬのでつ。
dia2.jpg
ポプラさんで当たったダイヤエクシード<カシミヤ>
あら?ボケてるし。
30g玉2個で編めるもの、を考えなくては!!!なのですよ。

どうして同色2個じゃなかったのかすらね?

しかも、2玉で違う色ってのが難しい。



このダイヤエクシード<カシミヤ>ですが
ワタクシ、きっと買うことはないであろう(爆)と思われる高級糸でございます。

1玉1932円(税込)って!!!

もう、お値段もさることながら、この手触りと言ったら♪

dia1.jpg
カシミヤ50%にタスマニアンメリノ50%でつの。
どうよっ♪なぐらいホワッホワでつ。
スリ(●'∀`人'∀`●)スリ
スリスリするとさすがに今は暑いです(爆)

さすがにこのぬめり感は他の糸では味わえないでしょうね。



せっかくだし、首に巻くものを作りたいのでつ。
それが・・・ネックウォーマーか、マフラーか。
マフラーなら細いのになるけどね。

編みこみでもしてみる?とか
リバーシブル編みもいいなぁ・・・とか

頭の中はすでにパンク寸前ですの。オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)


期限もあることだし・・・早急に決めねばっ!
(誰よりも手がカメ+暑くて編めない・・・と予想)


なにかイイ案ないでつか?



パイナポーはやっとはっきり1こでけた。昨日とあまり変わらない。
1日1段ってかんじよね(爆)


さっさと編みたい気持ちと、カシミヤの糸様をどうするか、と
今日の夕食は何を作るか?
ってのがグルグルまわってますです(爆)


はー、モニプラのレポもしなきゃ~~~!!!
明日にしよっ~~~っと。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

omiさん
編集
はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪

緒里乃さんとは雲泥の差ですが・・・モニター糸、編ませてもらってます♪
あと1週間!がんばります!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2009年08月31日(Mon) 14:31
編集
はじめまして。緒里乃さんの所から、お邪魔しました。読み進むうちに・・む!この毛糸の画像どこかで見たな~^^すごいですね。じぇんさんの、出来上がり楽しみにしています。
2009年08月30日(Sun) 11:07
さきたんさん
編集
なぬ?本物を触りたいって事?(*≧∀≦)
私も触ってみたい(爆)
でも、けっこう油分多くて原毛はダメかもよ~~~。

あじろ編みとかもきになるんだけど、
ちょっとハイカラすぎて(爆)
ヘアバンドかぁ。もったいない気がする(貧乏性)

たこ焼きね、ほんとにうちのは美味しいよ(自画自賛)
食べにおいで~~(笑)
2009年08月21日(Fri) 17:12
loveknittingさん
編集
この値段じゃ買えないですよーーー。
着分とかになったらえらいこっちゃです。

ポプラさん、けっこう編み図なしってのも多いですね。
なんとかモノにしたいんですけどねー。
やっぱりネックウォーマーとかですよね。

頑張って考えます。
2009年08月21日(Fri) 17:09
触ってみたいわ
編集
そんな高級糸、いまだかつて触ったことないよ。
触ってみたいわ~
ていうか、カシミヤ山羊ちゃんとかメリノ羊ちゃんに、

あじろ編みを2色で配色するとか~
それか、モチーフつなぎのヘアバンドは?
前に編み図もらったやつとか♪

どうでもいいけど、↓のたこ焼きが美味そうでたまらんっwww
2009年08月21日(Fri) 16:26
編集
高級な糸ですね。自分じゃなかなか
買いませんよね。っていうか、買えない。
ポプラさんのは、いつも編み図が付いて
来る訳ではないんですね。
自分で考えるのも楽しそうだけど、時間に
余裕がない時は大変ですよね。
2玉だとネックワォーマーかアームワォーマー
くらいしか私も思いつきません。
完成楽しみにしてます。頑張ってくださいね。
2009年08月21日(Fri) 15:48
たつきちさん
編集
そうなの、私もシマシマとかしか思いつかなくって。
きっとそれじゃ野暮ったいよね。

4000円のネックウォーマー・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
考えてなかったよ(爆)

パイナポー、まだ長くなるんだよΣ(・ω・ノ)ノ
がんばる~~♪

たつきちさん、今年の冬は帽子で楽しめそうね♪
2009年08月21日(Fri) 14:41
緒里乃さん
編集
あ、クーラーガンガンだといいですね。
私、頬ずりはさすがに暑かった(爆)

(。´・д・)エッ
間違いって!!!そうなんですか。

緒里乃さんはお母様用でしたっけ?
どんなのになるか楽しみです♪

私ももうそろそろ編み始めないとな・・・。
がんばりまっす。
2009年08月21日(Fri) 14:39
うーさん
編集
やっぱりネックウォーマーですかね?
肌につけたいもんな~~。

1段長いです。更に長くなります。
眠気・・・はこないです。
多分、そんな余裕はないんだと思われます。(笑)
2009年08月21日(Fri) 14:37
Mucchさん
編集
そうですよねー、肌触りが最高なので
肌につけるものにしたいんです。
となるとネックウォーマーですよね。

でも、この2色で思いつくのが
どうも野暮ったくなっちゃいそうで・・・。

がんばりまっす♪そして
パイナポーは更に長くなるのです(爆)
2009年08月21日(Fri) 14:35
x meets yさん
編集
ほんと、すごいですよねー。
たしかにピエロさんだと着分余裕ですね(笑)

2色ってなるとねー、私も思いついても野暮ったくて。
パイナポー、長いです。これから更に長くなります(。´・д・)
2009年08月21日(Fri) 14:33
編集
本当に素敵な糸なのに、2色で60gってのが辛いですね( p_q)
私の貧弱な発想では、シマシマのネックウォーマーしかでません(笑)
でも4000円のネックウォーマーって、もったいなくてつけれない●~* ( ̄□ ̄|||!


パイナポー大変ですね。
一段が長いとどうしても…

私はまた帽子が出来そうです(-_☆)V
2009年08月21日(Fri) 08:17
編集
これ、ホント肌触りが最高ですよね
触っているだけでホンワカ幸せ気分になりますよね
クーラーガンガンの私の巣では気持ちいいです(笑)

本当は2色じゃなくて1色送るところを間違えたって
係りの人が謝ってましたけど
なかなか、こうチャレンジャー気分を高めてくれます
沼島から帰ってきたら編み上げます!

(一応、パターンは決定しました)

じぇんさんも頑張ってくださいね^^
2009年08月21日(Fri) 08:15
編集
30gで2色ってところが辛いですね~。
そうだなぁ~、やっぱりネックウォーマーでしょうかね~。

1段が長いのは大変ですよね。
眠くなりません?
( ̄▽ ̄;)私だけ?
2009年08月21日(Fri) 06:47
編集
ほんとに同色じゃないトコがミソですねえー。
わたしもネックウォーマーしか思いつかない。。
あとは。。。そーだなあ。
ハンドウォーマーとか?
だって、どうせなら直接肌に触れるものが
いいですもんねえ。

ぱいなぽー、ひとつの模様ができるまでが
ながーくつらい旅路ですよね。ファイトウッ!
2009年08月20日(Thu) 23:20
編集
すげー!1玉1932円(税込)が2玉ですか~
ピエロさんだったら着分買えそうな値段ですね。
ポプラさん、太っ腹です!
2色を見ちゃうとしましましか思い浮かびましぇん(貧困な発想)
パイナポー、1段が長いですからね~
ファイト~!いっぷぁ~つ!!
2009年08月20日(Thu) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
