日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 本日の1発目♪TOPモニター ≫ 本日の1発目♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

本日の1発目♪

こんにちはで~~す♪

黒じぇん、真っ盛り(爆)


とりあえず、今日の記事1発目はモニター申込♪

ウヒヒ~~♪当たるといいなぁ~~。


「食の安全、安心 しらす干し」
img_14977065824a8e311009679.jpg
しらす大好き♪我が家ではほとんど常備しております。しらす。

でも、試食できるわけじゃないし見た目で買うしかないんだよね。
賞味期限も短いし。

美味しいしらす食べたいっ♪


我が家はしらすで色々しますが、オットちゃんはノーマルのまま食べるのが好きです。
ノーマルってのはカリカリにしたりしないってことね。

最近美味しかったのはしらすの酢の物。
お砂糖も入れないバージョン、しらすを米酢に入れてお出汁を出すのね。
そこにきゅうりのスライス。塩気はしらすからも少し出るからちょっと味見て
あゆ魚醤ひと振り♪簡単出来上がり。

あとはしらすポン酢。青ネギ刻んだのと、しらすをポン酢でまぜるだけ。
好みで大葉やみょうがも入れたらおいしいよ。

(@´゚艸`)ウフウフ食べたくなってきた♪

当たるといいなぁ。
プロの漁師さんが自信を持って提供 「食の安全、安心 しらす干し」モニター募集 ←参加中



あともう一個。お魚ずくし。
厚岸ブランド 大黒さんま
サンマ!旬ですね~~~♪
さんまの中でも選りすぐりの大黒さんま。
こっちでもたま~~にデパ地下なんかで見るけど
サンマなのにこんなに高いの?ってなお値段。

それがモニプラに登場してました。

北海道からだけどお刺身で食べてほしいんだって!
美味しそう(゚¬゚*)♪

徳島のすだちをかけていただきたいですね♪
お刺身は普通にスライスしたのと、カノコに包丁入れたのと、両方味わいたいです。
(*´ェ`*)

これも当たらないかな~~♪
北海道の秋の旬!厚岸産さんまの頂点“大黒さんま”【厚岸漁協直売店エーウロコ】 ←参加中

Comment

にゃごやんさん
編集
モニターね、ほんとに色んなものがありますよ!

( *´艸`)
私もおなかすいてきたっ♪

モニター、当たるといいなぁ。
2009年08月25日(Tue) 16:28
編集
しらすにサンマ・・・モニターもいろんなものがあるんですね。
それにしても、おいしそうだ~e-343

じぇんさんとこに来ると、お腹がすくわ(笑)
当たりますように~e-459
2009年08月24日(Mon) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
