日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悩みは止まらないTOP編み物 ≫ 悩みは止まらない


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悩みは止まらない

ア~イ キャン ストップ!ザ ロ~~ンリネ~~~ス♪
ど~おぉ~~しぃ~てなぁ~~~の~~~♪

悲しみが止まらないわけではないのですが、
なぜか頭の中をグールグル。

悩みは尽きませんの。


ポプラさんの、編んでみた。
・・・ってこんだけかよっ!(*≧∀≦)

結局シマシマかよっ!みたいな。

スカラップ模様のマフラーってどう?


やっぱりちょっと野暮ったい?垢抜けない感じかすら?
scallop2.jpg
なんとなく、出来上がっても使わなさそうな予感がしないでもない。



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



もう一個あんでみたいの。
double.jpg
リバーシブル編み。
この2色でも耐えられそうな気がする。


多分、明度のコントラストがきつすぎて野暮ったくなるんだな、この色。
無難といえばそこまでだけど、
組み合わせるならもう少し違った色が良かったな(単なるわがまま)


リバーシブル編みにしたら糸、足りないかすらね?細いマフラーにしたら大丈夫かすらね?


あーーー、これも試し編みしてみようかな~~~。

スカラップ、解いちゃおうかな~~~。



ほんとに悩みます。


いつまで悶々としてるんだっ!
これを考え始めるとパイナポーが編めません(爆)


どうしよう・・・(知るかっ)



あ、そういえば、この糸、撚りが甘いので糸割れします。
ニットプロの針が活躍するかも?
(持ってないけどさ~~)



さて、どうすべ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

緒里乃さん
編集
編みこみも魅力的なんですけどねーーー。

リバーシブル編んでみたい気が・・・。
ミニマフラーになっちゃうけど。

全然アイデアなんて浮かびません。
本を漁るだけですよーーー。

沼島、お天気も良くって、サイコーだったんじゃないですか?

ゴマサバ、アジ、上等じゃないですか♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

連泊ですか~~♪私たちも連休の計画を立てねば!(*≧∀≦)
2009年08月25日(Tue) 16:35
caosuさん
編集
キレイな模様なんですけどね、
はたしてシマシママフラーを使うのかっ!ってのが結構問題。

もう悩み過ぎ。ちょっと手に付かない。

。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年08月25日(Tue) 16:32
うーさん
編集
ねー。むずかしいですよねーーー。

超ミニマフラー作ろうかな・・・( ・´ω・`)ボソッ

2009年08月25日(Tue) 16:31
chi4piyoさん
編集
フィッシャーマンリブね~~。
ちょっと考えたんだけど、
色合わせがリバーシブルとかの方が合いそうな気が。


ほんと、悩むんだよ。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

糸長がねーーー。ε-(‐ω‐;)
2009年08月25日(Tue) 16:30
さきたんさん
編集
まだ悩んでます。

でもリバーシブルの心は傾きつつ・・・。
糸長の心配が・・・。

超ミニマフラー・・・。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
2009年08月25日(Tue) 16:29
にゃごやんさん
編集
同じ本ですよーーー。
北欧シリーズです。やっぱりこの本は素敵です。
「ニットであったか冬じたく」ですよー。

ほんとにね、悩み過ぎていやになってきた(爆)
2009年08月25日(Tue) 16:26
たつきちさん
編集
ことみ本で~~す♪やっぱりカワエエねぇ。

糸長、足りないかなぁ・・・。
ほんまに悩み過ぎてどうしていいか分かりませんの。

(ノω・、)ウゥ
2009年08月25日(Tue) 16:22
x meets yさん
編集
しましまねーー、可愛いんですけどねぇ。まだ悩んでいるんです。
糸長があればリバーシブルいきたいんですけど。

ほんとに決められない・・・。

も~~!!!C-C-Bじゃないですかっ!(笑)
懐かしすぎるです!
2009年08月25日(Tue) 16:21
編集
始まりましたね。。。
私もリバーシブル編みとか苦手な編み込みってのも
考えたのです。。。
2色で2玉ってのが考えどころですよね
じぇんさんのアイディア期待してます

沼島、やっぱりよかったです
釣果はサッパリだったんですけどね
でも、ゴマサバとアジはしっかり釣りました
来月は2泊くらいの予定で予約しました(連休に)
2009年08月25日(Tue) 10:16
編集
綺麗な模様に見えるけれど、
実際は違うのかな・・・?
リバーリシブル編みも確かに
素敵かもしれないですね。
(私は未体験)
どちらにしても、2玉で作れるものって
なかなか難しいですよね。
2009年08月25日(Tue) 08:54
編集
2色で1玉ずつって…
ホント難しいですね(><)
うーーーむ。
う――む。
2009年08月25日(Tue) 05:55
編集
この本買った買ったー!!
スカラップもリバーシブルも編んでないけど(汗
フィッシャーマンリブはいかが?(これだけ編んだ!)
あ!モザイク編み(でしたっけ?)も素敵じゃない?
肌触りのいい糸ってすりすりずーっとしてたくなるわ♪
人の作品のアイデアはドンドン沸くのに自分の作品はちっともなのです。(´Д⊂グスン
とりあえず、言える事はただ1つ。
「じぇんさん、(,,゚Д゚) ガンガレ!」
2009年08月25日(Tue) 03:07
まだ悩んでるかな~(笑)?
編集
どっちも可愛いね~♪
でも、スカラップが縞々で延々続とどうなんだろう(;´▽`A``?
リバーシブルだと結構糸使いそうじゃない?
超ミニなマフラーとかになっちゃう?
2009年08月24日(Mon) 22:39
編集
スカラップ模様のマフラーとリバーシブルのマフラーは同じ本ですか?
(たつきちさんのコメを読むと、そうみたいっすね 笑)
おもしろいですね~

2色っていうのも、なかなか悩ましいですね(苦笑)
さて、どうしましょ・・・(お役にたてないわ~e-263
2009年08月24日(Mon) 18:27
編集
ことみ本ですね♪
シマシマスカラップもかわいいし、リバーシブル編みも良さそうですね!!
ただ、リバーシブル編みするにはやっぱり短いのかなぁ…。

でもこんな素敵な糸だと悩むのも楽しそうですね。
2009年08月23日(Sun) 16:41
編集
しましま、しましま好きとしてはつい食いつきました(´m`*
でも水玉もかわいいですね~見るからに糸使いそうですが。
しばらく悩む日は続きそうですね、
ちなみに私はRomanticが止まらないを連想してしまいましたゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年08月22日(Sat) 19:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
