日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 詰め甘と早とちりTOP編み物 ≫ 詰め甘と早とちり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

詰め甘と早とちり

(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

昨日の記事で大間違い、勘違い、はなはだしい事を書いてしまいまして。

┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・



ちゃんと本に書いてあったの。(ちゃんと読みましょう、わたし)
manuke.jpg
肩は引き抜きの鎖とじにします・・・。


ハイ、そうしますです(´・ω・`)




しかも、13段目からの糸をつける場所が間違ってまして。
1段編み終わって気づきました。
本に書いてないや~~ん・・・と思ってました。
ええ、思いっきり勘違いです。
pine23.jpg
あった!!!って、ちっちゃ!!!(*≧∀≦)

なので背中のど真ん中から編んでいたので解いて編み直しました。
で、サクサクサクサクサクサク・・・調子が良かったのですよ。




そうしたらっウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!










でございますの。










はいっ。゚(PД`q。)゚。
pine24.jpg
ネジレテマシタの・・・ヽ( ´ー`)ノ フッ


さすが、詰め甘会会員!!!



確認したつもりだったの。





でも、つもりだったみたい(爆)





さ、解いて編み直しましょうかね。
シ───(-ω-)───ン





スカラップも解いたことだし。
リバーシブル編みはやってみたけどチンプンカンプンだし。
降水確率10%なのに土砂降りだし(それはケンケーないけど)


頑張れ、ワタシ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


昨日の夕焼け、キレイでしたの。
sunset2.jpg
都会は空が狭いのぉ。




Comment

loveknittingさん
編集
私の場合、出来もしないのに編み図しか見ないからダメなんですよ。
(*≧∀≦)

もうね、こうなったら笑うしかないわ~~~。


・・・あ、またまちがえたんですよ、私(爆)


頭悪すぎ。


英文の方が文章で説明ですもんね。でも、ちゃんと読めるかすら?(そこ?)
海外のニットは素敵なのが多くて編みたいけど・・・
あの英文で引いちゃって・・・(爆)
2009年08月28日(Fri) 14:27
kinacoさん
編集
どれにしようか???(* >ω<)

ってか、また間違えたんだよね。
どうしようもないわ・・・。

ここまで来たらアホすぎて・・・話にならん(爆)

でもガムバル。
ってか、今日暑い!!!完全にぶり返しだわ!
2009年08月28日(Fri) 14:24
編集
私も同じです。
読まないで編み編みだけ進めるタイプです。
でも、こういうことがあると、やっぱり
英語のパターンのように文章で説明してある方が
いいのかなって思っちゃいます。
図があると、説明読まないことが多いですから。

夕焼けきれいですね~。
2009年08月28日(Fri) 11:56
編集
七転び八起き?
それとも踏んだりけったり?
明日があるさ?
どれがいい?ww

ワタシも似たような事してるし・・・(汗)
めげないでガムバレv-91

コッチも涼しいよ
でも、また暑くなるのかな~
あ~、ヤダヤダ
2009年08月27日(Thu) 18:21
たつきちさん
編集
はー、やっちゃったよーーー。

やっぱりお互い説明文はよく読もうねーー(爆)
それでも勝手に解釈してたりしちゃうのね。・゚・(ノД`)・゚・。

色んなところを気をつけなきゃ、なんだけどねーーー。
そんなにたくさんの気遣いできないのね(爆)
2009年08月27日(Thu) 14:17
うーさん
編集
やっちゃいました!!!ε-(‐ω‐;)

解いた分、慎重になるけど他の部分が散漫になったり(爆)

色んなことを一度にできない典型ですね( *´艸`)

自分で情けないです。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年08月27日(Thu) 14:15
ゆっけっちさん
編集
多分、同じぐらいのショックだよねー。
後から気づくという点では似てる・・・。でもパンの方が私はショックかも
(食べ物に関する執着心が強いからか? 爆)

編み図とかね、小さいんですよ。文章も少ないし。
でも、編める人が見たら分かるんだもんなぁ。
自分のスキルが足らないのですね。・゚・(ノД`)・゚・。

残暑、きてます、きてますっ。
やばいやばい。
2009年08月27日(Thu) 14:14
Re: タイトルなし
編集
ウギャー!!!でそ?(爆)

あ、スラムダンク、読んでないです。(´。・ω・。`)
次こそっ!がんばります!

そうなんです、肩は最後で良かったみたい。
お騒がせしましたっ
2009年08月27日(Thu) 14:11
なこさん
編集
私が早とちりなんですよね~~。慎重に編めば難しくないです。

パイナポーは1目間違えるとずれちゃうからねぇ。頑張りましょうね♪

都会ですよー!中心地にいます。
もう早く田舎に越したい。
将来の目標です。

2009年08月27日(Thu) 14:10
さきたんさん
編集
そうそう、思いっきりねじれてたよ。ε-(‐ω‐;)
ってか、何で気付かない?私?

昨日ぐらいまでは涼しかったけど・・・
夏バテ?(爆)

調子よく編んでたらこれだもんな~~(笑)

こっちはリバウンド来始めてるよ。
湿度が上がってきた!全然爽やかじゃないし。
2009年08月27日(Thu) 14:08
編集
やっちゃいましたね( p_q)
本当に、あの糸を付ける、切るは小さい上に白黒だから、周りに紛れちゃいますよね…。


私も、現在編み中の棒針ウェア、肩のはぎが書いてなくて、そのページにはメリヤスはぎの解説。
もしかして(;´д`)
と思ったら、しっかり引き抜きはぎと書いとりました。

やっぱり私も早とちり&詰め甘からは抜け出せないようです(笑)
2009年08月27日(Thu) 08:09
編集
あーーーー………( ̄  ̄゜。)
やっちゃいましたね~(><)
私はやりそうだな、と密かに思っていたのですが…
2回目解きましたか…
ほどいた分、きれいにできるのだ!
じぇんさん頑張れ~!!
2009年08月27日(Thu) 05:24
編集
ねじれてるー!
て気づいた瞬間は、バスの中にパンを置き忘れたことを気づいた瞬間の私と同じだろうな・・・と共感してしまった(笑)
え?一緒にするな?

最終段でなくて何よりです!
編み本結構不親切ですよね。もっと細かく説明して欲しい~。

こちらも最近めっきり秋めいて過ごしやすいけど、残暑厳しくなるらしいですねー!
騙されるとこだった(笑)
やっぱまだ夏ですね。
2009年08月27日(Thu) 01:35
編集
うぎゃ~ねじれてる(><)
いや、次こそはきっとうまくいきます!
なんてったって、あきらめたらそこで試合終了ですから
byスラムダンクの安西先生(読んでなかったらすみません)

あ、肩は後でとじるんでよかったんですね(´∇`)
2009年08月26日(Wed) 19:35
編集
パイナップル編みなんだかややこしいですね
今レース編みで最後の方にパイナップル部分があるのをあんでます
都会に住んでるんですねぇ。
雨降ってるのきずかなかった~
めちゃ涼しいですね・・・!!
2009年08月26日(Wed) 17:57
ギャボーーーーーッ!!
編集
久々のだめ叫びしてしまったよ(≧ω≦ )
ねじれてたなんて、ねじれてたなんて。あぅ~~~
きっとね、暑さのせいだよ!!
涼しくなったらきっと頭もスッキリして編めるよ♪

こっちもここんとこ、夕方とか夜になると雨降ってるの~
でも昼間はエラク涼しいよぉ~
9月もこんなだといいんだけど、
今更リバウンド来たら死ぬッヽ(;´Д`)ノ
2009年08月26日(Wed) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
