日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 後はどんどん編むだけよ~~♪TOP編み物 ≫ 後はどんどん編むだけよ~~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後はどんどん編むだけよ~~♪

今日は関東地方はずいぶん気温が下がっているようで。


ええ、こちら、まだまだ30℃超え~~~!!!
しかも週末に向かって最低気温も上がってきますので・・・

厳しい残暑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

になりまっせ。(´。・ω・。`)



ええ、編み地が決まったシマシママフラー、あとは脇目も振らず編むのみ!
でございます。

編むのみ、編むのみ・・・。



って、がんばって編んでるんですけど進まないよー。

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
scallop5.jpg
間違わないように、慎重に編んでるってのもあるけど・・・。



・・・遅すぎorz



この糸、ワタクシ的には編みにくうございます。

ええ、単にへたっぴぃが故でございましょうが・・・。


きっと、ニットプロの針だったら編みやすいんだろうなぁ~と
妄想しつつ編んでおります(爆)



9/4~ニット・プロ 付け替え式 輪針 布製ケース入りコンパクトサイズ デラックスセット






まだ糸様はモリモリ。
scallop6.jpg
何センチになってくれるのか、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあるのです。


ああ、でも透かし編みって長く編めない・・・(集中力なさすぎでつ)

しかも、早々に飽きるという事が判明しておりまつ。



でも、頑張るよ。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

========================
あと、モニプラモニター。
デザートエステ

これ、当たってたんです、お盆前に。
でも、すぐキャンプだったしなかなか食べてなかったんですが、
ようやく続けていただきました。

えっと、お味は3種類。プルーン、アセロラ、ブルーベリーでした。
それが4つずつ計12個届いたのですが・・・。

確かにお肌がカサカサしたりはしてないので効果があるのかもしれません。
でも、如実に感じれる程ではないか?
でも、日焼け後のひどい状態になってないということはそれを防いでくれたのかも。

あと、この季節、どちらかというと乾燥しているわけではないのでわかりにくいってのも
ある気がする。

あ、このゼリー、やわらか~~いんです。
それは
★☆★超低分子コラーゲン
通常、コラーゲンは分子量が大きく、コラーゲンのままでは吸収されにくいのです。
超低分子コラーゲンは、コラーゲンのまま吸収されやすくなっているので、肌の内側からうるおいを与えます。


★☆★ヒアルロン酸
カラダの中では皮膚、特に真皮に多く含まれ、高い保水力を持った注目美容成分。
その力は1グラムで6リットルもの水を保持できるほどです。


★☆★エラスチン
コラーゲンを支える弾力のある繊維のようなものがエラスチンです。
コラーゲンにからみつく状態で存在し、肌のハリや弾力性を保ちます。
エラスチンを含む柔軟組織は、睡眠中に再生されます。

このような成分が配合されているから?

あ、わたくし、ひとくち目の香りがちょっと気になりました。
なんだろ?鼻に抜ける何かの匂いなんですよね・・・。
毎回気になるってことは、私は鼻につくんでしょうね、その匂い。

でも、他のブロガーさんはそのようなこと書いてらっしゃらないので・・・。

味はアセロラが一番良かったです。プルーンは梅みたい。
ブルーベリーは普通かな。

そんなとこです。
きっと少なからず内側から潤ってくれてると思います♪

これ、なくなってこの状態が維持できてなかったら効いてたってことよねー(爆)

株式会社イショクさん、ありがとうございました♪
デザートエステファンブロガーサイトに参加中



スポンサーサイト

Comment

salaさん
編集
うんうん、わかるーー。
きっと体は秋冬に向かってるんだけど暑いからすごい疲れるよね。
水分代謝も夏みたいに良くないからねー。

マフラーがんばるよーーー。
2009年09月03日(Thu) 15:19
編集
この天候に体がついていっていないのか、最近寝てばっかりです。
下半身はむくむし・・・。
また、編み物してると動かないからね。

マフラー進んでますって!
だいじょうぶさぁっ!
2009年09月03日(Thu) 13:34
loveknittingさん
編集
長くなってくるとまた印象が変わりますね。
飽きてますが、なんとか最後まで編み続けます。

ゼリーね、確かにデザートでお肌にもいいので一石二鳥ですよね。
でも、好んで食べないかも(爆)

いや、そんなに当選してないんですよ。
申し込んでるのが沢山ありますから。

お盆前に連続で当たりましたが・・・最近はぼちぼちです。
2009年09月03日(Thu) 11:49
うーさん
編集
そっちも大阪程ではないにしろ、
残暑戻ってきそうですよ。
戻ってきたときはほんと辛いですね。
体が秋モードなのにね。

地道に編んでますよ。
がんばりまーーす。
2009年09月03日(Thu) 11:46
さきたんさん
編集
まだまだ残暑です。今日も30℃超えです。
うん、大丈夫。全く痩せてないし(爆)
むしろ太った?みたいな(ビール飲み過ぎ)

そう?シマシマいけてるかすら?
糸長ね、どれぐらいだっけか?130m?
カシミヤだからね~、軽いんだお。

長く作れるといいねぇ。

ゼリーね、連続ってのがね。
私も1日空いたりしたよ。仕方ないよね。
2009年09月03日(Thu) 11:45
x meets yさん
編集
そちらは肌寒いぐらいのようですね。
でも、また暑くなるみたいですよΣ(゚д゚;)

ニットプロ、憧れます。
でも、そうですねx meets yさんの考え方も一理ありますね。

いや、一人でもそういう思いがあるのが大切だと思います。
今の日本を見てるとそう思っちゃいます。
日本でもイイものはたくさんありますよね。
(でも、生産が中国とかだとね・・・がっかりですが)
2009年09月03日(Thu) 11:42
編集
かわいくなってますね。
私、こういうの好みですよ~。
まだまだ毛糸も残ってそうだし、
ある程度の長さにはなるのかな。
でも、段々飽きて来ますよね。

ゼリー美味しそうですね。
お肌にもいいなら、一石二鳥。
当選確率、本当にいいですね。
もしかして、2日に1回くらい
何か届いてます?
2009年09月03日(Thu) 09:35
編集
涼しくなりましたよ~(*´艸`)ムフ
でもこれだけ気温が下がると
また暑くなる日が辛いんですよね(><)
週間予報にはまた真夏日になる日がヽ(´Д`;)ノアゥア...   

進んでるじゃないですか!
がんばー!
2009年09月03日(Thu) 05:51
シマシマ♪ 可愛くなってきたよぉ~♪
編集
そっちはまだまだまだまだ残暑なんだろうね(≧ω≦ )
九州居た頃は10月くらいまで半袖だったもんなぁ。
バテないようにガッツリ食べて乗り切ってねー

このシマシママフリャ~。可愛くなってきたじゃん!!
糸様、結構長いんだ?
しっかりした長さのが出来そうでいいじゃん。
飽きても頑張って編むのだwww

そうそう、このゼリー、うちにもあるんだ(;´▽`A``
私も、不在日が多くて続けて食べられてないんだけど、
記事書かないと忘れちゃうねー
後で書こうっとw
2009年09月02日(Wed) 20:38
編集
こちらは25℃を割りました。
そちらは梅雨明けが遅かった分、夏も長いのかすら~
カシミヤ、順調に進んでますね♪
ニットプロは気になるのですが、
ただでさえ衰退しつつある国内手芸メーカーさんが滅びるといけないので
(雄鶏社さんの件もありますし…)
しばらくは国内企業を応援しようか、とp(・∀・)q
まぁ私一人が買わないからといって衰退するほどヤワではないと思いますが(当たり前か)
2009年09月02日(Wed) 18:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
