日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出した!TOP編み物 ≫ 思い出した!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出した!

今日も暑いです。
ってか、湿度が高くてムンっとしております。
風は涼やかなのに。
って、これから風が止まる時間ですね。

うー、朝晩が涼しいだけに日中の暑さが堪えますなーーー。


地味に編み進めるしかないスカラップ模様のマフラー。
現在43センチ。
まだまだ首巻きには程遠いぜ。ヽ( ´ー`)ノ フッ
scallop7.jpg

ちょっとは長くなってきますたの。

ま、しばらくはこんな画像しかないからねーーー(爆)


で、このシマシマ。編み進んでいくと何かに思えて仕方なかった。
・・・

分かんないからあんまり気にせず編んでたんだけど。
ちょっと離れた所から見たり、こうやって写真で見ると何かに見える。
scallop8.jpg
シマシマなんだけどちょっとワイルド風にも見える。
なぜかヘビ柄と被る気がするのだが実際見るとそうでもない。

うーん・・・なんかスイーツだったような・・・気もする。

うーん、うーん・・・。



Σ(`艸´;)ハッ!!






分かったかも!!!
で、画像を探したら・・・








・・・あんまり似てないやん(爆)
でも私の頭の中には確かにこれがあったんだよ!!!



なつかし~~~♪(〃▽〃)
エスキモービエネッタ



チョコがパリパリしてて美味しかったんだよ♪




あーーー、スッキリ♪(って似てないけどね(´-∀-`;)





この長さになって玉様の穴がちょっと大きくなりますた。
触った感じも空洞を感じる。
scallop9.jpg

うん、飽きた。でも、長くなってくるとまた編む気が出てくるねーーー。
どの位の長さになるんだろね?全く分かんない。
編み地はホワホワで気持ちエエの。

相変わらず間違えては解く・・・を繰り返しながら編んでおりますの。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

loveknittingさん
編集
コメレス遅くなりますた。

糸ね、意外と長かったです。

スカラップになるとちょっと変化があって面白いですよね♪

また後でアプします。
2009年09月07日(Mon) 12:07
きこさん
編集
コメレスおそくなりますた┏○ペコ

ビエネッタね~、昔私も良く食べました。
良く思い出したもんだと自分で関心((*≧∀≦)

空耳アワーと一緒だねーーー(爆)
( *´艸`)

ビターチョコなコート、いいですね♪アクセントになるかも。
2009年09月07日(Mon) 12:05
ゆっけっちさん
編集
コメレスおそくなりますたっ┏○ペコ

ビエネッタに見えたらそれにしか見えないですよねー。
まだ売ってる?
どうなんだろね~。

2009年09月07日(Mon) 12:02
編集
毛糸はまだまだいっぱい余っているように
見えるけど、長くなりましたね。
スカラップ模様、まだ編んだことないんですけど、
普通のストライプに一工夫加わってかわいいですね。
頑張ってくださいね!
2009年09月05日(Sat) 09:05
ビエネッタ!!!!!
編集
爆笑!!!
ホントだー。ビエネッタだ。笑
子どもの頃よく食べました。
ビエネッタって言われたら、もうそうとしか見えません。笑
(空耳アワーで聞いた歌詞は次からそうとしか聞こえないのと同じ感覚。)

スカラップ模様はやっぱりカワイイ♪

今年ビターチョコ色のコート買ったんですが、
それに合いそう♪
と勝手に人が作ったやつ見て思いました。笑

どーでもいいコメント。(* ´艸`)
2009年09月05日(Sat) 03:21
編集
しましま可愛いですねー♪
と思ったらビエネッタ!
ああ、もうビエネッタにしか見えないですよ。食べたい・・・・。
今度探してみよう!
なかったら、悲しいかも〈泣)
2009年09月04日(Fri) 16:49
kinacoさん
編集
そうそう、もうこれ以外思いつかなくて
結局シマシマよーーー(´-∀-`;)

手触りはね、ほんっとに気持ち良いです。
ホワホワですよ♪

バニラとチョコ色ぴったりだよ(爆)
2009年09月04日(Fri) 14:09
caosuさん
編集
なつかしいですよね~~。
私も編むたびにビエネッタが出てきて体に悪い(爆)

そうそう、エスキモーはちょっとあっさりしてますよね♪

まふらー、いけるかすら?ありがとう♪
がんばるよー。
2009年09月04日(Fri) 14:07
うーさん
編集
美味しそう(゚¬゚*)ですよね~~。
ビエネッタ・・・ちょっと食べたい((*≧∀≦))

マフラーどこまであめるでしょうね?
ボチボチ頑張ってます♪
間に合うのか?
2009年09月04日(Fri) 14:05
chi4piyoさん
編集
まだ売ってるんですかね?注意して見てないからわかんないけど・・・。
エスキモーじゃなくなってますよ。どうやら。

ウィーン風と言われても(´-∀-`;)

ねぇ・・・。


マフラーがんばりまっす♪
2009年09月04日(Fri) 14:02
なこさん
編集
きっとそのアイスケーキですよ♪懐かしいですよね。

お♪スカラップでバッグですか♪よさそうですね。
秋冬、実のところまだ早いと思います。暑いよ。
2009年09月04日(Fri) 14:00
さくらmotifさん
編集
シマシマシマウマ(笑)

気持ち良いです、この糸。今は暑くて試すの無理です。
2009年09月04日(Fri) 13:58
編集
やっぱり、シマシマになったのね~(爆)

色は別として・・・ww
柔らかそう~
肌触りが良さそうだうよね

ほんとバニラアイスとチョコレートみたい
おいしそっe-415
2009年09月04日(Fri) 13:02
編集
ビエネッタ!ビエネッタ!
うんうん、凄く分かるー!
あ~めっちゃ食べたくなってきた。
今も売ってるのかなぁ。
ピノもそうだけど、エスキモーのバニラアイス部分ってあっさりしてて好きなんだよね~。
(基本的にバニラアイス嫌いなのに)
模様も、凄く素敵だよー。
アクセントになるんじゃないかなー?
2009年09月04日(Fri) 09:34
編集
(*≧m≦*)
ホント、ビエネッタだわ~。
おいしそう(*´艸`)ムフ

まだまだマフラー長くなりそうですね。
がんばーー!
2009年09月04日(Fri) 06:07
編集
しまった。ここで思い出してしまったわ。
ビエネッタ懐かしいねぇ♪
久々に食べたくなりましたわ!!まだ売ってるよね?
って動画みてはじめて知ったけど「ウィーン風銘菓」だったのね・・・(汗

あ・・・食い気ばっかりでゴメンナサイ。
スカラップ模様のマフラーがんばです(´∀`*)ウフフ
2009年09月04日(Fri) 03:38
編集
もしかしてちいさいとき母が買ってきてくれたあの冷たいチョコのケーキかもです
懐かしい~!!
スカラップのバッグ編んだことがあります
私も早く秋冬糸で編みはじめたいです
2009年09月04日(Fri) 01:02
編集
うーん…私にはシマウマに見える。
ダジャレじゃなくて。
首に巻いたら癒やされそう
2009年09月03日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
