日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ OSAKA手づくりフェア行ったどーーーの詳細。TOP買い物 ≫ OSAKA手づくりフェア行ったどーーーの詳細。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

OSAKA手づくりフェア行ったどーーーの詳細。

土曜日に行ってきた「OSAKA手づくりフェア」

マイドームおおさかのフロア3階分、クラフトのお店や体験、
展示などで埋め尽くされておりました。

1階はメーカーや小売店、卸店などが所狭しと並んでおり、

革、布、金具、ビーズ、糸、アクセ・・・などなど
ワゴンセールとか物品販売のフロア。

それぞれのお店のカラーがあってみてるだけでも面白い。

人気のお店はワゴンを覗く事もできませんですた。・゚・(ノД`)・゚・。


で、その1階で買ったもの。
leather.jpg
また革を買ってしまった(*≧∀≦)

200gで500円。結構入ってます。
500g1000円と迷ったけど・・・こっちにしました。

何がいいって、お店の案内とかもらえたりしたことかな。
これでレザーパーツも買いに行ける♪

紐屋さんではこれ
100.jpg
ふつうの丸ゴムなんだけど、1こ100円!安いっ。
巻きが多いからかなりお得だわ♪(〃艸〃)ムフッ


2階はほぼ体験ゾーン。それぞれのお店ごとのブースで色んな体験してました。
タティングレースもあったよ!
もう全ての手工芸?なぐらい、木目込み人形から、アートフラワーから
ビーズアクセ、フェルト細工などなどなどなど・・・。みんな楽しそうでした。


3階はまたまた物品販売だけどちょっと大きいブースが多くて
編み物メーカーはオリムパス、ダルマ、ハマナカ、クロバー・・・ぐらいかな?
それぞれキットの販売とかしてました。体験もしてたよ。

クロバーはダブルアフガンの編み方がモニターで流れており、
お姉さんが実践されてました。
なるほどな~~。楽しそうだわ♪

ビーズ屋さんで発見、激安ウッドビーズ。
wood.jpg
1こ600円のブレスレットができるキット。
これが2個100円( *´艸`)

なにかのパーツに使えそうだし。


ハマナカのブースで買っちゃった。ちょこっとだけ安かった(´゚Д゚`)
h-1.jpg
ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)

あ、2階のフロアーにも日本ヴォーグ社の本のコーナーがありまして、
散々見倒したのですが買わず。

こっちにしますたの(〃艸〃)ムフッ。

h-2.jpg
今年は丈が長い目ですかね?
ちょっとフォークロアテイストにもなりそうなベストだったり

h-3.jpg
フード付きのゆるーいセーター。カワエエ。

h-4.jpg
ケープが2点。

かぎ針のチュニックとかもあったよ。

あと
h-6.jpg
小ものも数点ありますの。

h-5.jpg
このストールもカワエエの。
これは岡本啓子さんですた。やっぱりステキ♪

この本が一番うれしかったり?(〃艸〃)ムフッ


でも、2階の日本ヴォーグ社のコーナーにはヴォーグ学園の方たちの編まれた作品たちが♪
毛糸だまの巻頭のフェアアイルニットのワンピとか、ジャケットとか
見れて幸せでした。


あ、どこも撮影禁止だから撮れないのね。


と、戦利品って言っても大したものはありませんが、
楽しんできました♪


たぶんね、レース好きの方やビーズ好きの方が行ったら興奮しっぱなしかもよ(爆)


今回は生地も買わなかったしね~。


でも、満足満足♪



午後からビエネッタの記事書きま~~す♪
スポンサーサイト

Comment

緒里乃さん
編集
確かに都会じゃないと意気込んで行かねば!って感じになりますね。
私、自転車で行ってきました(笑)
これが電車乗りついで、とかだと行かなかったかも。

フェアアイルの実物、素敵でした。
もちろん、別世界ですが。

ストールいいでそ?とってもすてきですよね~~。
2009年09月07日(Mon) 17:02
編集
充実した休日ですねぇ
羨ましい~ やっぱり都会はいいわぁ。。。
毛糸だまのフェアアイル見たんですね
私はあれで今回の購入はパス(^_^;
どうも、編みこみは別の星の話でして

それにしても。。。このストール
なかなかツボです 
2009年09月07日(Mon) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
