日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 勝手にビエネッタ♪TOP編み物 ≫ 勝手にビエネッタ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勝手にビエネッタ♪

はいっ!今日も大阪33℃でございます。

ちょっと風があるからマシ?
いやーーー、暑いです。


ポプラさんのモニター、
普段は週末に編む時間はないのですが・・・。

家事もほったらかしで編みましたともっ。
多分、ここんとこで1番頑張ったと思う!

こう見るとますますヘビっぽい。


↑これ、アイロン前ね。


で、アイロンかけましたともっ。
汗だくです。

まだまだアイロンかけたくないです。


はいっ♪美味しいビエネッタちゃんです♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
scallop11.jpg
長さ約140センチ。
グルっと一周回せます。
scallop14_convert_20090907152655.jpg





あ、・・・バレタ?
(´・д・`)
scallop12.jpg
脇目も振らず、一心不乱に編んだ結果がこれだよヽ( ´ー`)ノ フッ


1か所だけベージュで4段編んじゃった。
(ノω・、)ウゥ




しかも、全く気付いてなかったのね。
気付いたのはアイロン当てるとき(爆)






ちょっと凹みました。





しかも、ポプラさんのブログでもう結果発表になってますた(爆)

今日が締め切りなはずなのに・・・。(´・ω・`)
ま、こんなイイ糸編めただけで満足ですが。




とりあえずは申請しとこ。
ちゃんと編みましたともっ。


お陰で久々に肩がゴリゴリですの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

緒里乃さん
編集
ありがとうございまーーす。

がんばりましたっ!土曜日の段階で5、60センチでしたから。
私にしては猛ダッシュですよ。

ほんとにチョコとバニラですよねーーー(*≧∀≦)

うん、首に巻くので正解だと思います♪
もっとグルグル巻きたかったですけどね(爆)
2009年09月09日(Wed) 17:00
編集
遅くなりましたが
完成おめでとうございます☆彡

頑張りましたね~
美味しそうな色合いで。。。うふ♪
同じ糸を編んだモノとしては
その肌触りの良さがわかるので
やっぱり首周りが正解ですよね。。。冬が待ち遠しい?(笑)
2009年09月09日(Wed) 13:25
loveknittingさん
編集
ありがとうございます♪
なんとか首にぐるっと巻けるものになりました。

でも、ほんと気付かないモンなんですね。
アイロンの時、けっこう衝撃でした。

次もがんばりましょう♪
2009年09月08日(Tue) 15:20
編集
完成おめでとう。
いい長さになりましたね。

一心不乱に編んでいると間違いに気づかないものですよね。
私も、ブログ用の写真を撮ったり、アイロンを
あてたり、違う角度で見てハッと思うことが多いです。

とりあえず、間に合ってよかったですね。
2009年09月08日(Tue) 13:22
うーさん
編集
実物はめっちゃ目立ちます(爆)
なんで気付かなかったのか、自分が不思議。

そうですねーーー、ワンポイントってことで♪
2009年09月08日(Tue) 12:14
ゆっけっちさん
編集
ありがとうでーす。
ま、目立ちますが気にしないことにします。
通勤のお供にグルグル巻きます。

手づくりフェアたのしかったですよ♪
また来年も行きたいです♪
2009年09月08日(Tue) 12:13
たつきちさん
編集
いやいや、実物は目立ちます(爆)
ま、仕方ないですね。

でも、暖かいのができました♪
通勤のお供にします(笑)

ビエネッタ見ないよねー。
まだ売ってるのかすらね?
2009年09月08日(Tue) 12:11
さくらmotifさん
編集
分かりますよーーー(*≧∀≦)

写真よりも実物の方がハッキリパッキリですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

いいんです、通勤用にグルグル巻きます!
2009年09月08日(Tue) 12:10
x meets yさん
編集
私も結局ビエネッタ見つけれてません。

やっぱり目がチカチカしますね。
肩こりが治りません(笑)

手づくりフェア、ホビーショーよりは一般向けな感じでしたよ。
楽しかったです。
2009年09月08日(Tue) 12:08
編集
あまり気づかれないんじゃ…?
気づかれたとしても
「ワンポイントなの♪」で!(*≧m≦*)
2009年09月08日(Tue) 05:28
編集
完成おめでとうございます!
間違い、言われて思わず着画で見直したけど、それでもすぐには分かんないから、全然OKですね♪
幅も長さもちょうどいいのが出来ましたね!
↓クラフトフェア楽しそう~♪
こういうの行ったことないので、行ってみたい!
2009年09月08日(Tue) 02:06
編集
言われなきゃわからないですよ~。
私は気付きませんでした♪
柔らかいビエネッタ、首までツヤツヤしてきそうですね。

ビエネッタ、最近見ないな…( p_q)
2009年09月07日(Mon) 20:25
編集
おめでとう♪
言われなきゃ、分かんないんじゃ??
(↑分かんないって言い切れよっ)
きっと、冬の自転車ライフに最適♪
2009年09月07日(Mon) 19:38
編集
ビエネッタ、結局食べられなかったなぁ(´・ω・`)
とってもおいしそう…じゃなかった、素敵なマフラーになりましたね♪
しま一本の間違いはご愛嬌!
細いしましまだと目がちかちかしそうですね~
お疲れ様でした。

↓のフェア、関東でいうところのホビーショーみたいな感じなのでしょうか?
楽しかったようで何よりです♪
2009年09月07日(Mon) 18:22
にゃごやんさん
編集
暑いよね~~~。なんですか?この残暑。

ま、とりあえずできたんで♪ありがとさんでーーーす♪

ビエネッタに対する思いはみんな熱いわ~~~(*≧∀≦)
そうそう、独り占めすると最終的に虚しくなるよね(爆)

私もアイスたべたーい♪
2009年09月07日(Mon) 17:05
さきたんさん
編集
ありがとーーー。
ほんとに全く気付いてなかったよ。
目がチカチカしてたのかも(爆)

ビエネッタ、みんなの憧れでしたよ(笑)
1人で食べるの、夢だったわ~~~。
2009年09月07日(Mon) 17:03
編集
はい。マジ暑い・・・残暑恐るべし・・・
できた~できた~ バンジャーイe-465
お疲れ様で~す☆

小さい頃に「いつか一人で食べるの!」と憧れていたビエネッタ。
ケーキみたいなアイスクリーム、ビエネッタ。
ついに一人で食べる機会が訪れたビエネッタ。
しかし、途中でなんかむなしくなったビエネッタ。
結局みんなで食べたビエネッタ。
あぁ、ビエネッタ・・・(しつこい)

あぁ、アイス食べたい。。。
2009年09月07日(Mon) 15:55
わははw
編集
シマシマ編みすぎて目がおかしくなったんだよね、きっと(笑)。
ていうか私だったら目がクラクラしてきて最後まで編めなかったと思うよ。
完成オメデトウ!! 頑張ったね!!
ほんとコレ、ビエネッタにソックリだねー
あれ美味しいんだよねぇ♪ 1人で食べ切れます。(キッパリ)。
2009年09月07日(Mon) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
