日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歩進んで2歩下がる。TOP編み物 ≫ 3歩進んで2歩下がる。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歩進んで2歩下がる。

今日も爽やかだよ~~♪

夜は寒いので綿毛布出しました。
はーーー、もう全身に布がかかっていても暑いと思わない季節ですなぁ。
(どんな例えや!)

さっさと編みたいパイナポー。
1周ぐるりんとなると1段編むにも時間がかかる。

進まないのだーーーー。

やっとパイナポーが2つ。あと1つ編まなきゃだもんな。(´・ω・`)


あぁ神様、私にマッハに編める手を♪(人'д`o)



で、現実マッハに編めるようになったとしても
私には最大の試練が待ち受けているのだ。








それは・・・















目を飛ばさず編むことっ!!!!!(ヲイッ)








だって、だって、だってさーーーー。
pine33.jpg
1周編んで、次の段になってから気づいたり。
パイナポー右が正解。
左は目を1つ飛ばして編んでますた。




解いたよ、解いたよ・・・。








で、今日の昼休みにも編んだんだけど・・・









pine34.jpg
めっちゃ落としそうにないところを落としてたり(爆)



ちょっとお腹いっぱいで眠かったり・・・(爆)
むにゃむにゃ・・・





昼休みの時間台無し!






これも解いたさ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!








さて、妹に編みたいものは決まったけれど・・・ちゃんと編めるんでしょうか?







なんだか急に仕事が忙しくって・・・





あんまりみなさんのとこにコメできないかもですが・・・。
コソっと覗きにいきます。┬|・_・`)チラリンッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








Comment

香猫さん
編集
ごぶさたでーーーす!!!
ほんとお久しぶりですね♪

うん、ワタシ元気ですけど・・・一向に進歩してない(爆)

カメですけどがんばりまーーーす!!!
2009年09月11日(Fri) 15:30
caosuさん
編集
ご無沙汰でーす♪

うんうん、なんとかビエネッタ完成しました。
食べたいよねーーー。
私もあのパリパリの感触を味わいたいです(*≧∀≦)

パイナポーとかってごまかしが効かないし、間違えたその先が編めないから・・・。
気が抜けないのに抜けてる私ってΣ(゚д゚;)ガーン

がんばりましょうねーーー!!!

え!最高気温が20℃きってるんですね!
こっちの最低気温より低いかも。もう寒いんですね。
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

衣替えかぁ・・・めんどうですね。
結構時間かかるし。休みにしかできないし。
あーーー、そんな季節なんだな~~。
2009年09月11日(Fri) 15:28
loveknittingさん
編集
ドイリーも模様のつじつま合わなくなって初めて気づく系ですね!!!

うん、たしかに一周が長くてかなり凹みます。

棒針で部分直ししたことないけど・・・
(それはそれでできるか不安だわ)

たしかにそこだけ直しやすいのかも?
(って、私なら編み直してそうな気もする)
2009年09月11日(Fri) 15:25
うーさん
編集
うーさんでも落とすんですねーーー。
仕方ないことなんでしょうか???(爆)
ってか、1周長いんだもん。凹みます。

がんばりまっす!負けませーーーん!!!
2009年09月11日(Fri) 15:23
salaさん
編集
もうね~~、
ほんまに「あぢありえん!」ですよ。

気を付けてるつもりなんだけどね・・・。

次の段で初めて気づくて!遅すぎーーー。

そうそう、つじつま合わなくてその先編めないもん。( ´Д⊂エーン
がんがるーーー。
2009年09月11日(Fri) 15:23
chi4piyoさん
編集
今朝はホンマに涼しかったってか、肌寒かったよ。
でも、昼間は暑い。今日は特にムシムシしますわ。

かぎ針ね、気付くの遅すぎやわー。
1周してからて・・・道のり長すぎ!

コツコツというか、このペースでしか編めないって話よ。

妹のもさっさと取りかからないとヤバイよねー。ひょえ~~。
2009年09月11日(Fri) 15:21
ご無沙汰です~
編集
元気に編んでるようでなにより!
だいぶ苦労しているようですが・・・
でも、すっごく素敵なデザイン!
これは頑張るしかないね。うん。
糸をほどく時って切ないんだよねぇ。
その分、出来上がりの感慨深さは格別なはず。
頑張ってね~~
2009年09月11日(Fri) 14:46
編集
書き込みは久しぶりです。
ご無沙汰してましたー。
ご無沙汰してる間にビエネッタが完成!
おめでとうございます♪
うービエネッタ可愛い♪
そして食べたい(笑)

パイナポー、私も大好きな模様の一つですが
気が抜けない柄ではありますよね。
今は編んでるのは長編み&鎖編みのシンプルながらも、減らし目がある袖に突入してしまったので、
ある意味気が抜けません・・・ベストにしちゃいたいっという衝動にかられつつ、編んでます。
お互いがんばりましょー!

北海道はですね~もう20度切ってます(昼でも)
夜だと・・・かなり寒いですね。
でもたまぁに暑い日もあるので、衣替えのタイミングが分からないです。というか面倒臭いです。
糸の衣替えもしなくちゃだしなー。
ギリギリまで夏糸で踏ん張るつもりですが(だって旦那に内緒で増やしちゃってるから・・・)
2009年09月11日(Fri) 13:14
編集
ドイリー編んだ時に同じことしました。
間違えたことに次の段まで気づかないから、
痛いですよね。それも、じぇんさんの
パイナポーはドイリーと違って一段の目数が
多いから大変ですよね。

こういう時って、棒編みだと、その部分だけ
直せる時あるから楽だなって思います。
頑張ってくださいね。
2009年09月11日(Fri) 11:10
編集
…(。´pωq)メソメソ(。´pωq)メソメソ…
わかるわ~。
わかるわ、その気持ち。
私は先に
ぱいなぽーの呪いから抜け出せたけど、
何度泣いたことか…
がむばれ~!
2009年09月11日(Fri) 05:39
編集
あああ、やってるやってる。
私もやるよーー
後から「まぢありえん!」て、自分に腹が立つような目の落とし方。
何でだろねー、すぐには気づかないの。
模様編みはつじつまが合わなくなるから、誤魔化しようがないんですもの。

が、がんばるんだーーー!
2009年09月10日(Thu) 22:16
編集
今朝とか急に涼しくなって・・・涼しいって言うか寒かったよ!
!着るものどうするか迷いましたわ^^;
大阪もひんやりし始めてるのねー!!

カギ針編みは棒針と違って1つ目を飛ばしたり
ミスったりしたら痛いねぇ。特に1段の目数が多いと・・・(´Д⊂グスン・・

こつこつと1つ1つ作品を大事に育ててるじぇんさん。尊敬よ♪
妹さんには何を編むのかしら?楽しみにしてます(´∀`*)ウフフ
2009年09月10日(Thu) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
