日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 苦悩と葛藤(んな大げさな!)TOP編み物 ≫ 苦悩と葛藤(んな大げさな!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦悩と葛藤(んな大げさな!)

今日はお天気が悪いですの。

ほんでもって、夏以降、一番涼しいと思われます。


最高気温の予想が24℃。うーん、涼しい。



といってもまだまだ長袖にまではいかないんだな、これが。





怒涛の終末を考えると社会復帰できないぐらいなのだが・・・
今週はそんな事も言ってられず、仕事を淡々とこなしておりますの。



( ´∀` )



さすがに最後のパイナポーは手強く、なかなか進みません。


やっとこさ、23段だってさ!あと10段もあるんだよ。最後はピコットだし。
pine37.jpg
いい加減、変化のない写真。どうでもイイんじゃね?ぐらいな勢いだわ。


はーーーー、これってこんなに大変だったのね。と改めて後悔感じているわけですの。


今シーズンって言ったって、とうてい着れないねヽ( ´ー`)ノ フッ



pine38.jpg
最後のパイナポーが一番でっかいんだよね。

編んでも編んでも一周しないかんじ。

まだ?



・・まだ?




・・・まだぁ??


ってぐらいで1段(爆)


しかも3号だしちょっと手がつりそうになったりするのさ。




最近肩こりも復活してきてメガネパワーもこれまでか・・・と軽くショックを受けてたり。







で、いい加減に妹の結婚式に間に合わせねば!なプレゼントを編み始めたいところ。



手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)手あみのポンチョとケープ (Let’s knit series―編んでみよう)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

この本にめっちゃカワエエケープがありまして。


確か岡本啓子さんのデザインかと思われる。



ワタクシ、この本は持ち合わせておりませんので・・・図書館で予約したんです。
買えばいいんですけどね、他の物を編むか。と言われると・・・ねぇ。
編むかもしれんけど、編まんかもしれん。

ツボだわ~~~♪って作品が少ないのかもしれない。



でも、予約してもすぐ借りられるわけもなく・・・。
(予約人数的には少ないからいけると思ってたんだけど)




ちょっと不安になってきますたので・・・もう買っちゃおうと思って本屋に行きました。



ワタクシの通勤圏内に2か所本屋があるんですが、どちらも編みもの本が品薄です。
1件には置いてなくてもう1件で発見したので買おうと思ったのですが・・・




本が汚い・・・ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!




欲しかったけど・・・どうしても許せなかったので買いませんでした。




ああ、編み図が手に入るのはいつなんでしょう?





今日図書館で聞いてみて間に合いそうになかったらネットで買うことにしますの。









はーーー、皆さんはシルバーウィークのご予定はお決まりですか?
ワタクシ、ちょこっとだけ釣り行ってこようと思ってまつ。




早くパイナポーが終わってほしいと切に願っておりますの。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

なこさん
編集
やっぱり綺麗な本がいいですよねーーー。
去年のなので早くしないとなくなっちゃうかしら?

結構古い本も売ってたりしますねー。

早くゲットできたらいいですね。
2009年09月17日(Thu) 17:18
編集
あたしもこの本欲しいです!!
手芸屋さんに売ってるんですがまだ買ってないです
早くしないと売れそうです
もう去年のなのに本屋にも売ってたんですね
汚いのはいやですね・・・
2009年09月16日(Wed) 19:19
loveknittingさん
編集
パイナポーは毎段編み方がちょっとずつ違うので面倒ですね。
確かに時間かかります。
ま、私は遅すぎるんですけどね。

秋冬本、続々刊行されてますよーーー。
11月が楽しみですね♪

そちらは涼しくなるのが早いんですね。
今日はまだまだ半袖で十分です。
2009年09月16日(Wed) 15:28
うーさん
編集
気が遠くなりそうになるので・・・考えないようにしてます(笑)

お♪連休に谷根千でなにかイベントでも?
昔、夕焼けだんだんからちゃんと夕焼け見ました(爆)

下町ってホッとしますね。
2009年09月16日(Wed) 15:24
きこさん
編集
そうなんです。何だかんだと言いつつ最後のパイナポーです。

でも、もう少し時間かかるけど(爆)

本屋の本は中古じゃないもんね!キレイじゃなくちゃよねーーー。よかったーーー。

6連休いいですねーーー。
実家ですかーーー。どちらなんでしょう?ゆっくりしてくださいね♪
2009年09月16日(Wed) 15:22
x meets yさん
編集
いつもの年は忙しくないんですけどねぇ。
不景気ですっかり仕事が減ってますよーー。

家でゴロゴロも幸せですよねーーー。
編み編みゴロゴロケラケラニヤニヤ・・・(笑)してください(爆)
2009年09月16日(Wed) 15:20
chi4piyoさん
編集
そうなの、そうなの、ちょっとずつ大きくなってんのよ。

うーん、私はchi4piyoさんの学ぶ姿勢の方がずっと素晴らしいと思いますよ。

ま、私は手が遅いのに輪をかけて・・・時間もあまりかけてないからねぇ。
ひとつのものに時間がかかり過ぎよね(´-∀-`;)

そうそう、どっちかっていうと減っていく目数の方が気が楽ですね。

連休お仕事なのね!!!(●'д')bファイトです!
2009年09月16日(Wed) 15:18
ゆっけっちさん
編集
あ、ほんまや♪1番乗りめずらしいですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

パイナポーね、一周がほんとに長いです。

でも何とかやってますが・・・
やっぱり来シーズンですかね(爆)

ですよね、今からじゃ着れないわ トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2009年09月16日(Wed) 15:16
編集
パイナポーは、時間かかりますよね。
私、パイナポー柄の巾着編んだ時にそう思いました。
それがウェアだったら大変ですよね。

日本では、秋冬のかわいい編み物本出てきてますね。
私も早く欲しいです。夫が11月に日本に
出張なので、その時にどっさり頼みます。

そちらも涼しくなったんですね。こちらは、もう
寒いですよ~。長袖に、朝夕はその上に何か
着てます。
2009年09月16日(Wed) 11:34
編集
すごい目が増えてますね(><)
これは1段あむの大変ですわ~。
じぇんさん、がんばれ~!
ファイオー!!

シルバーウィークは…
谷根千に行こうかなと思ってます。
2009年09月16日(Wed) 05:53
パイナポーも終わりが見えてきましたねー!
編集
3歩進んで2歩下がっていたパイナポーも終わりが見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!

でもほんとステキ!
完成まであとちょっとだから頑張って下さい~。
私は・・・ほどくハメになりそうですけどね凹



本屋で新品の本買うのに綺麗じゃないのは私もイヤ!
中古本で安く買えるならいいけど・・・
だから気持ちすごくよく分かります!
何冊も置いてあったら必ず真ん中の方から綺麗なの選んじゃうし・・・
(それを見越して真ん中の方に一番上の本を持って行く本屋もあるとかないとか?)

シルバーウイークは実家に帰りマース。
18日に休み取ったので6連休デス♪

2009年09月16日(Wed) 00:29
編集
お忙しそうですね~
四半期末が忙しい身としては、仲間がいてうれしいです(そっちかよ)
最後のパイナポー、どれくらいになるんでしょ?楽しみ(´m`*)
ちなみにシルバーウィーク、家でゴロゴロです(爆)
2009年09月15日(Tue) 22:01
編集
パイナップル徐々に大きくなってる♪
かぎ針編みの繊細な作業がどうやら苦手な私。
じぇんさんの間違ってもほどいてコツコツがんばる姿を見ると元気をもらえますわ。
段が増えるたびに目数が増えるデザインって最後きついですよね^^;
もうチョイだぜ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
あ・・・ちなみに・・・
シルバーウィークはがっつり仕事よ(´Д⊂グスン
2009年09月15日(Tue) 21:14
編集
わ!一番乗りって初めてかも♪

パイナポー手強そうですね~。3号でこれだけの長さを1周・・・。が、がむばって下さい!
今年ダメでも来年は素敵にデビューを飾れるわ☆
2009年09月15日(Tue) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。