日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ モケモケモケーTOP編み物 ≫ モケモケモケー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モケモケモケー

今日は晴れの予報なのにずっと薄曇りなんです。

ま、いいんだけど。


カワエエケープ。
現在ここまで。(昨日の夜は編めなかったんだもん)←呑みに行ったから(爆)

身頃の切り替え部分で減らし目が入るので直線じゃなくなってきましたよ。


ってか、椅子に乗って写真撮ったよ(´-∀-`;)



なんとなく、模様編みだってわかる感じじゃ~ないですかね?
ca-6.jpg
玉様の余分を職場に持ってきてなくて、これ以上編めませんの。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

もっと持ってくるんだったよ・・・。


それにしても慣れても編みにくいぜ(爆)
モケモケが針に引っ掛かるんですよねーーー。
ca-7.jpg
何か、カビみたいだよね(爆)

とりあえず、もうちょっとがんがる!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






モニプラで申込♪
河口株式会社
羊毛フェルト、始めてみませんか?【フェルトーン・トライアルセット】モニター募集! ←参加中
フェルト刺繍が簡単にできるキットみたい。


内容


初心者さんもすぐにチャレンジできる、ミニフレーム入りの羊毛刺しゅうセットです。
必要な道具も羊毛も揃っているから、手軽に羊毛フェルトにトライできます!

レシピや図案も入っているので、チャコペンや毛糸さえあれば、すぐに作品づくりが楽しめますね!

作り方は、付属の羊毛専用の針1本でサクサク刺すだけ!
かんたんにふわふわ羊毛刺しゅうをお楽しみ頂けます。

セット内容

・フェルトーン・スポンジマット・・・1個
・フェルトーン・ニードル(3本入)・・・1個
・フェルトーン・羊毛(約2.5g×6色)・・・ホワイト、スモーキーベージュ、ダークレッド、ライム、レモン、キャメル(各1個)
・フレーム・白(約12cm×12cm)・・・1個
・フレーム用ウール生地・白・・・1枚
・フレームレシピ・図案・・・1枚

毛糸をフェルト化させたことはあるけれど羊毛を加工したことはないんだよねー。

いつかやろう、やろうと思いつつ、いつも毛糸買っちゃったり。


なので!これが当たるとやるきっかけがつかめてイイかも~~♪なんて。


もっとこういうキットとかクラフトっぽいのがもっと増えれば良いのにね~~♪



当たれ!

Comment

loveknittingさん
編集
パイナポー、一旦休みます。
このケープをさっさと編まないと!なので。

またかぎ針なんですよ(笑)
そろそろ棒針編みもしたくなってきました。

シルバーウィーク、明日から4連休です。
釣りに行くので編み物はできませんね(´-∀-`;)
2009年09月19日(Sat) 14:51
x meets yさん
編集
ほんっとにモケモケですよ。
ちょっと分厚すぎるかも・・・ってぐらいで・・・。
どうなることやら・・・という雰囲気ですわ(爆)

やっと連休です!釣り行ってきます♪
2009年09月19日(Sat) 14:50
うーさん
編集
思った以上にモケモケで編み地が厚いんですよ(爆)

いいのかすら?ぐらいな勢いでつ( *´艸`)
2009年09月19日(Sat) 14:48
ななしさん
編集
かぎ針は今までで1番編みにくいかも!と
思うぐらい編みにくいです。

モニプラね、クラフト系ってあんまりないですけどね・・・。
たま~~にありますよ。
この前は手作りマスクのキットとかあったし。

私も羊毛モノって興味あるんですよね♪
2009年09月19日(Sat) 14:48
salaさん
編集
なんとなくですが、模様編みな感じでしょ(笑)

羊毛刺繍、針でプスプスするんですよね?
当たるといいなぁ~。
フェルトものって魅惑的ですわ~~。
2009年09月19日(Sat) 14:46
さきたんさん
編集
こうなったら完全にアウター仕様ですね。
裏地は・・・自分で付けてもらいましょう(爆)

ストレートヤーンだとどんなだろね?
でも、朝もやラ・セーヌはストレートヤーンだからねぇ。

ガンガルよ!

モニプラ続々やねー。私もまたレポんなきゃ!
デトックスティーすごいよねっ!!!
2009年09月19日(Sat) 14:45
にゃごやんさん
編集
はい、椅子に乗らないと撮れないんですの。( *´艸`)

モケモケね、すんごいあったかそうだけど・・・。
ほんまに編みにくいだす。

ええ、ぼちぼち進んでおりますが、新たな心配が出てきますた!
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
2009年09月19日(Sat) 14:43
編集
パイナポー放置してケープですね!
パイナポー、今年は着れないですもんね。
ケープかわいいですね。
毛糸もシックで素敵です。
また、かぎ編みなんですね。かぎ編みでケープ
編んだことないな、私。完成楽しみにしてますよ!
シルバーウィークはお休みですか?
編み編みがいっぱいできますよ~に。
2009年09月19日(Sat) 10:26
編集
モケモケいっちゃってますね♪
下のフェルトのモニプラと重なってますますモケモケ感が伝わってきます(´m`*

いよいよ連休!釣れるといいですね~♪
2009年09月19日(Sat) 10:03
編集
モケモケモケ(*´艸`)ムフ
モケモケ化が加減がかわいいですわ♪

2009年09月19日(Sat) 04:45
編集
モケモケが可愛い糸ですねー♪
確かにかぎ針では編みにくそう・・・。
厚みは出てあったかそうだわ!

モニプラでクラフト系もあるんだ!
ちょっと応募してこようかしら?〈笑)
羊毛のって興味ある~♪
2009年09月19日(Sat) 00:08
なんとなく
編集
模様分かるっ!
進んでくると面白くなりますモン。
頑張って!

羊毛刺繍、やったことありますよ。
体験レッスンだけだけど。
楽しいですよ。
でも買うには至らなかった・・・。
2009年09月18日(Fri) 20:55
お、
編集
ココまで来たらイイ感じに見えてきたよ~♪
ざっくり極太くらいの方が、アウターとして着れるかもだね♪
ストレートヤーンのだと多分2本取りでも寒いかもですわ(;´▽`A``
ガンガレー!!

モニプラさん、ジュレリッチのクレンジングジェルも当たってもうた~w
そして、デトックスティーは買ってみたよ!!
2009年09月18日(Fri) 20:48
編集
椅子に乗って・・・頑張りましたね(笑)
はい。少し引くと模様がわかりやすいで~す。
モケモケは温かそうだけど、針に引っ掛かるのか・・・
わぉー(苦笑)
ええ、前進あるのみですわ♪

モニプラ、当たりますように☆
2009年09月18日(Fri) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
