日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 危険なかほり(;^ω^)TOP編み物 ≫ 危険なかほり(;^ω^)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

危険なかほり(;^ω^)

今日は台風の影響か、風が強いですね~。

でも、関東はもっと大変でしょうね。
みなさん十分注意なさってくださいね~~。



モケモケをモリモリあんで手がつりそうなんですが。

でも、やっとこれだけ。

身頃なのでひたすら同じ編み方で身頃の切り替え部分に減らし目が入るのみです。
ca-9.jpg

編み地がとっても分厚くて、よもや、アウターにしか出来ないよ、な感じです。



やっぱり糸チョイス間違ってる?ワタクシったら。




(*≧∀≦)




で、ここへきてもう一個すんごい問題がっ!!!











ええ、編み始めて少ししてからちょっと心配ではありましたが・・・。













多分・・・












糸が足りません(爆)








絶対足りると自信を持って編み始めたのに!
朝もやラ・セーヌよりだいぶ糸長がないってことですか???


ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!







どうしよう・・・。





メーカーの糸じゃないし・・・。









1年前にオクで買った糸だし・・・。






ということで、ダメモトで出品者の方に問い合わせしてみました。




結論は休み明けに。おそろしや。






現実逃避も兼ねて(爆)
今日からちょっくら釣りに行ってきますんで♪イッテキマースε=ε=ヾ(●´Д`)ノ
今回は編み物は持って行きません。


逃避、逃避~~~ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン








Comment

ゆっけっちさん
編集
コメ返遅くなりますた┏○ペコ

うーん、練習・・・ですよね~~。そうとしか言いようがないもん(爆)

まだ返事が来てないので・・・要検討します。

使い道買えたらそのまま使えるかすらね?
2009年09月24日(Thu) 12:18
なこさん
編集
コメ返遅くなりますた┏○ペコ

緒もそろい糸なんですけどね、編みにくいです。
まだ糸が先方に残っていることを祈るのみです。

釣りね、小さい魚ばっかりですた。

2009年09月24日(Thu) 12:17
salaさん
編集
コメ返おそくなりますた┏○ペコ

そうなんですよねーー、オクの怖いところですよね。
とりあえず足りるだろ~と思っていたのですが・・・。

糸が足らなくて解くことになったらそれも面倒だわ(爆)

釣りね、ぼちぼち小物ばっかりでした。
2009年09月24日(Thu) 12:16
たつきちさん
編集
コメ返おそくなりますた┏○ペコ

そうなんですよーーー。余分に買うとどうすんの?この1、5玉とか、2、3玉余ったりね。

今回のは初めからパックになってた糸なので・・・
編むもの考えたんですけど・・・足らないとは思ってませんでした。

淡路島はゆっくりしてきました♪
2009年09月24日(Thu) 12:14
うーさん
編集
コメ返おそくなりますた┏○ペコ

悲しいですよねーーー。
ってか、今から編み直して間に合うのかすら(爆)

いよいよ怪しくなってきましたよ。
2009年09月24日(Thu) 12:13
chi4piyoさん
編集
コメ返おそくなりますた。┏○ペコ

糸ねーーー、多分足りないのよねーーー。
悔しいですっ!

たらなかったら放置決定ですね。

ああ、いい返事が来てくれるといいんですけどね。

2009年09月24日(Thu) 12:11
編集
おう!それはツライ。。。
いい返事くれるといいですねー。
ダメだったら、練習だったと思うに一票!(笑)
ショールやマフラーでも可愛いですよ☆
逃亡先は楽しかったですかー?♪
2009年09月23日(Wed) 11:20
編集
おもしろい糸ですねー
編んでて楽しそうです!!
同じ糸がまだあったらいいですね~

釣りではどんな魚がつれるんですかー
頑張ってください
2009年09月22日(Tue) 23:09
編集
えええ、そりは大変!
そうなんですよね、
オクとかで買うと、足りなくなった場合が怖いんですよね。
でも安かったりするわけで・・・。

とりあえず釣りがんばってきてくらさい。
2009年09月22日(Tue) 06:17
編集
あいや~(;´д`)ショボン

私もこれをよくやるもんで、用心のために余分に買ったら、余りが多くて更に困る(笑)

いいお返事がくるといいですね!!


今頃宴会三昧?
楽しみにしてま~す!
2009年09月21日(Mon) 17:49
編集
ヽ(´Д`;)ノアゥア...   
これは辛い~。
逃げたくなりますよね~。
逃げちゃえ、逃げちゃえーーーーーー(*≧m≦*)

釣果楽しみにしてま~す♪
2009年09月20日(Sun) 05:37
編集
(_Д_)アウアウアー・・・糸が足りないってそんな・・・
あまりにもショックすぎる!

いっそ開き直って一気に解いて・・・アレは練習だった!って事でスルーはいかが?
私の場合はこういう「言い訳」が
日常化しちゃってるから問題なんだけど(´Д⊂グスン
2009年09月19日(Sat) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
