日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 打ち止めと…新たなる旅立ちTOP編み物 ≫ 打ち止めと…新たなる旅立ち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

打ち止めと…新たなる旅立ち

皆様、シルバーウィーク明け、いかがお過ごしでしょうか?


ワタクシ、今回はまだ社会復帰できている方かも(爆)


釣りは小物ばっかりでして。
アナゴも小さくて・・・可愛かったよ(爆)
後はアジ、キス、ガシラ(カサゴ)などなど・・・ぼちぼち海を楽しみました。


で、料理は全くせず外食三昧で・・・贅沢な釣りでした。




ってか帰ってきてから暑いです。とにかく暑い。

淡路島は夜はひんやりするぐらいの陽気でしたが
(特に海側は風がキツイし)

こっちに帰ってきた途端に真夏日のオンパレード(爆)


今日も30℃超えですの。ホホホ。笑うしかないね。





で、急いで編み編みしております妹のケープ。









残念ながらここで打ち止め。
もう1段編めそうにないし、編んだところで足りなさすぎる(爆)

どんなけ糸長ないねん!(*≧∀≦)
これで12玉使ってますの。
さすがに12玉だったらもう少し行って欲しかったよ。

で、12玉って事で480g。けっこうな重さです(爆)




このままどうにか使えないか、今後検討しまつ。







で、落ち着いて文章書いているように装ってますが・・・












・・・内心、かなり焦ってます(;^ω^)






あと10日ないから。
グハッ!!( ゚∀゚)・∵.





で、とにかくある糸で。
本当は化繊混は嫌だったけど・・・この際、仕方あるまい。
(というか、切り替え早すぎ)


li-1.jpg
去年買った「冬リネン」
ウールとリネンとアクリルの混紡。


でも、肌触りはいいし、これの方が編みやすいし(と言い聞かせている)
朝もやラ・セーヌと糸長もほぼ一緒だし。
これも12玉あるし。
(何かとこれで納得しようとしている)





で、編んだ感じ
li-2.jpg
この前の糸よりやっぱり模様がハッキリさんです。


いいんじゃね?




ってか、いいからっ!これがいいからっ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー





猛ダッシュで編める頭と腕をください(人'д`o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

たつきちさん
編集
週末ね、いつもは編まない(編めない)のに頑張ったよ。
なんとか今週中に間に合わせるよ。

でも、オクの糸もちゃんと糸長書いてあったよ。
完全に見落としてたよー。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年09月28日(Mon) 14:39
なこさん
編集
そそ、妹にあげる分なんですよー。

とりあえずは今の状態で放置です。
冬リネンは足りるはず!がんばって編みます。

オクの糸のは・・・ショールかなぁ。

2009年09月28日(Mon) 14:38
Mucchさん
編集
そうそう、しかも、ちゃんと表記してありましたよ。
糸長全然足りてなかったよ。
自業自得ですな。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

あ、私もドラゴンボールを久々に見ますた(爆)
というか、点いてた。

うん、スーパーサイヤ人になりたいっす。
2009年09月28日(Mon) 14:36
loveknittingさん
編集
この糸、1玉40gでした。
良く良く見たら、糸長も書いてありました。
なんとも、自分の早とちりでして(爆)

冬リネンでモリモリがんばりますです。
2009年09月28日(Mon) 14:34
編集
うひゃ12玉(゜Д゜;)
本当にどんだけ短かったんだろ…。

冬リネンはなかなか良さげですね!!
週末進んだかなぁ!?

残り少ないみたいですし(笑)頑張ってくださいね!!
2009年09月28日(Mon) 08:33
編集
妹さんのためだったんですね!
とちゅうで糸かえるの私よくやります・・・
できたら同じのがいいですが仕方ないですよね
たりないときは
このままだと短いマフラーかショールとかでしょうか
2009年09月27日(Sun) 15:14
編集
ひゃああ。12玉も使って足りないなんて。
急いでるときに限って。。な出来事ですね。

でも、こういう悪条件のときこそ、
火事場の馬鹿力的な編み能力が
引き出されるのでは?
スーパーサイヤ人並みに爆編みしちゃうかも

ゴメンなさい
横目でドラゴンボールみながら
コメント書いてたものでつい。。。
2009年09月27日(Sun) 09:20
編集
じぇんさん、お帰りなさい。
シルバーウィークは満喫されたようですね。

これで12玉ですか?
1玉何グラムだったんですか?
特に太い糸の場合は、重さじゃなくて、
長さも重要ですけどね。
ここまで編んでるから、もったいない。

冬リネン、間に合うように願ってます。
頑張ってくださいね。
2009年09月26日(Sat) 22:45
緒里乃さん
編集
もう昔の糸は忘れました(笑)

オクの出品車からも連絡ないですし。

そうですよねー。透かし編みねーーー。
しばらくあの糸放置です。
というか、編んだのを解くのも憂鬱です。
(* >ω<)
2009年09月26日(Sat) 15:56
うーさん
編集
めっちゃ短いですよねーーー。
私もほんまビックリしましたーーー。

あ、誕生日ではなく、結婚式なのですよ。

で、海外にしばらく在住するので・・・。
早く渡さないと・・・ねぇ。
2009年09月26日(Sat) 14:52
caosuさん
編集
これはやられましたーーー。
安いんですよ、ほんと。

でも、急ぎの時はメーカーものとか使わないとだめですね。

まだケープだからイイものの、もっと大作だったら発狂してるかも(爆)
2009年09月26日(Sat) 14:51
編集
12玉・・・えっ??? マジですか?
ヤクオフはDVDとかしか買ったこと無いです
う~ん。。。難しい糸ですね

スパっと切り替えて正解だと思います
ストレスたまりますもんね

短い糸だと 透かし編みを駆使するのが
一番いいかも。。。。
ドライブ編みとかね。。。
2009年09月26日(Sat) 10:56
編集
うわ、12玉でここまでですか…ゼック

冬リネン間に合いますように~!
お誕生日いつなのでしょ?
間に合うようにお祈りしてます!!
2009年09月26日(Sat) 05:45
編集
私もオクの糸で失敗したこと結構ある・・・
届いたらミシン糸!?ってくらいの細さで
どうしよーしかも大量!とか・・・。
なんというか、普通に売ってる糸だと
廃盤にならない限りは買い足しとか出来るので
安心ですよね~。
でもオクの糸って安いんだよねー(笑)

2009年09月25日(Fri) 18:19
あんどう?さん
編集
短すぎっ!びっくりだよ。

冬リネンね、すごいイイよ♪
編みやすいし。

形が見えるまでは・・・当分かかりますが(爆)

お♪今年は編むのね♪ヤタ───v(-∀-)v───♪
楽しみにしてます♪
2009年09月25日(Fri) 17:35
x meets yさん
編集
ぶはは!私もまさかこんなことになるとは思ってもなかったです。

オクの糸は慎重に選ばねば、ですね。

今度のはストレートヤーンなので目が見やすい♪
サクサク編めることを祈りつつ・・・。
かぎ針10号で手がどこまでもつのか・・・。って感じです。
2009年09月25日(Fri) 17:34
編集
12玉も使ってんですねーー!!
ほんとどんだけ糸短いんだろ・・・

てか冬リネンめっちゃ好みです♪
どんな作品が仕上がるんだろう~楽しみです♪

私も今年の冬は編み編み復活しますよ~☆
2009年09月25日(Fri) 17:01
編集
12玉でこれとは、短いですね~
私はオクで糸買ったことないんですが、
長さとか1mあたりの重さが読めないのはなかなかムズいですね。

今度の糸、模様もくっきりしてさくさく進みそうですね(´m`*
2009年09月25日(Fri) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
