日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Bダッシュしてまつ(爆)TOP編み物 ≫ Bダッシュしてまつ(爆)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Bダッシュしてまつ(爆)

今週は天気が悪い日が多いらしいですよー。

関東は明日は気温もグッと下がりますよー。
風邪ひかないようにお気を付けあそばせーーーー。


えー、気ばかり焦っておりますワタクシ。
Bボタン押しまくってます(爆)

気がつけば、身頃が編めておりました(ウソです、気づいてまつ)

ここまで来ると減らし目が多くなっているので




li-5.jpg
こうした方が形のおさまりがイイですね。

かぎ針はワタクシ、やっぱ微妙に手がキツイかも。
ゲージも取ったんだけどなー。

若干小さめでございますの。
ホホホ。

またもやアイロンの出番ですかね(爆)




でも、ここまで来たからもう突っ走ります。




でも、妹は肩が私よりちょっと大きいので・・・ちょっと心配
(´・ω・`)







編み地はこんな。
li-7.jpg








・・・あ、ワタクシ、また説明をちゃんと読んでいませんでした(爆)


読んでたと思ったら読んでなかったのね(究極のアフォですな)





模様編みは鎖の1本と裏目を拾う。
と書いてあるようで・・・(ヲイッ)

昨日、身頃が編み上がるちょっと前に読んで・・・。






ちょっと凹みました(自業自得)







でも、仕方がないのでそのままいきます。







編み地的にどう変わるんでしょうね?
見た目の問題なのか、はたまた機能的な問題なのか・・・。








いつか覚えていたら実験してみよう。( ・´ω・`)ボソッ







なんとか今週中に編める予感(〃艸〃)ムフッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

さきたんさん
編集
こっちも雨なんだよーーー。

あんまり体調良くないみたいね。
お薬飲んで早く治るといいね。お大事にね。

これね、実は出来上がりますた。
(@´゚艸`)ウフウフ

糸始末しなきゃだけど。

がんがるよっ!
2009年09月30日(Wed) 17:01
今日は一日雨だよぉ~
編集
季節の変わり目、
すっかり体調を壊した者でゴザイマス(;´▽`A``

ジャカジャカ編んでるじゃ~ん♪
スゴイスゴイ!!
ここまで来たら後は気合ダ!! 気合ダァ~~~!!
冬リネン私も持ってるな~ちょっとだけ。
模様に合ってるね~
2009年09月30日(Wed) 14:59
loveknittingさん
編集
ありがとうございます!!!┏O)) アザ━━━━━━━ス!

一応ケープだから何となく着れると思うんですが・・・。
日本ではフリーサイズってことですかね?

ちょっと手がきついんですよねー。
気を付けて入るんですが。
2009年09月30日(Wed) 11:50
緒里乃さん
編集
私にしてはハイスピードです。
緒里乃さんだったら1日で余裕で仕上がりそうです。

そうそう、かぎ針は伸びないですよね。

サイズ、何とかなると思うんですが・・・。

裏ワザ!そんなのあるんですか!ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
また教えてくださいっ!
2009年09月30日(Wed) 11:48
あんどう?さん
編集
私にしては超Bダッシュだよ(爆)

もうね、振り返れないから(ノ∀\*)キャ
見てないから!(*≧∀≦)

って、昨日はぜんぜん編んでないんだよね。
持久力なさすぎ!(爆)
2009年09月30日(Wed) 11:45
x meets yさん
編集
そうですか?でも10号針なので・・・(*-∀-)ゞ

模様の問題なんですねー。
うーん、もう編み直す気力はありませんので
このままで。(。´・д・)エッ
2009年09月30日(Wed) 11:43
編集
じぇんさん、凄いスピードで編んでますね。
一瞬目を疑いましたよ。まさか、新しい糸に
変えてから、こんなに進んでいるとは...。
本当にすごいです。
しかも、いい感じに編みあがってますよ。

こういうのは、サイズはそんなに気にすること
ないのでは?基本 "One size fits all" じゃないですか。
日本語で何て言うんだったかな。

私も、なぜかかぎ編みはきつくなります。
2009年09月30日(Wed) 07:24
編集
Bボタン。。。(笑)
ハイスピードで頑張ってますね
かぎ針は伸縮性が難点なのですよね
私も数年前ポンチョで失敗してます
(しかも、解け難い糸なのですでに放棄。。。)
サイズが合うといいですね
でも、前開きなら大丈夫ですね
(もしもの時は裏技? ありますから。。。)

2009年09月30日(Wed) 07:17
編集
Bダッシュ素晴らしい★

後は完成まで後ろを見ず
間違いはスルーして・・・・・・

頑張ってくださいませ(。+・`ω・´)シャキィーン☆
2009年09月30日(Wed) 01:19
編集
いやー、早い!
じぇんさんの本気を見ました!!!
拾い目、おそらく模様の問題と思うので
今の模様がそろっていれば良しと思います♪
2009年09月29日(Tue) 18:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
