日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の仕上げTOP編み物 ≫ 最後の仕上げ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の仕上げ

今週はずっと天気が悪かったんですよ。


でも、今日は晴れ。で、またもや暑いです。

空には入道雲らしきものが見えてまつ(爆)
あー、あの雲の下はきっと雨なんだろうな・・・と思われる形相(・・・形相とは言わんやろ)

・・・10月に入ってもまだまだ夏気分な大阪です。




本体編み上がり&糸始末おわり&アイロンも完了♪


ムハハ~~~~!!!やったぜぇぇぇぇ~~~~!!!




どうやら間に合いそうでつの。(〃艸〃)ムフッ





あ、縁編みの目の拾い方、今まで間違ってました。


・・・気づいたのは今回のが終わってから(爆)




なので今回のも間違ってますの。オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
li-10.jpg
どうやら縦(段の拾い目)が間違ってんだよねーーー。


なのでちょっと穴開いちゃってます。許せ、妹よ。




あとボタン。調達してきたなり。
li-9.jpg
木の赤茶色にしますたの。カワエエ。


帰ってボタンつけしまつ。
(@´゚艸`)ウフウフ






昨日、久しぶりに百貨店の上の方にある本屋へ行ったら
新古本が安くなってましたの。
hon.jpg
ワゴン1個しかなかったけどなぜか編みもの関連の本は何冊かありまして。
その中から2冊ゲトしてきますた。

1冊はみなさまご存じ「モチーフ編み3」
これがほぼ半額になってました。

で、もう1冊はきゆなはれるさんのほん。
あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ (主婦の友生活シリーズ)あんで、つくる、ちいさなもの―心もほっこり、幸せになれる57のニットレシピ (主婦の友生活シリーズ)
(2007/09/01)
きゆな はれる

商品詳細を見る

ハンチングが載ってました。
hon3.jpg
編み方がいまいちよくわかんない説明でしたが・・・ぜひともチャレンジしたいでつ。

後は靴下とか、バッグとか、ルームシューズとか色々。
hon2.jpg
編み込みの靴下も編んでみたいなぁ。



さて、またもや夏糸に戻りますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
ボタンね、まだなんです(。´・д・)エッ?

きのう来客だったので…。今日こそボタンつけです。

ってか、こんなに間違ってますけど…( ´,_ゝ`)プッ
2009年10月02日(Fri) 14:38
Re: タイトルなし
編集
そうかすら?サイズが大丈夫かちょっと心配なんですが(爆)

ボタンね、迷いましたよーーー。手芸屋さんで編み上がりを広げて
あーでもない、こーでもないとやってきました( *´艸`)

ハンチングいいでそ?在庫あったら買っとこうか?メール便で送れるしね。
2009年10月02日(Fri) 14:36
x meets yさん
編集
昨日は全くできませんでした(来客でしたの)

妹増えすぎ!(爆)
ってか、こんな姉でいいですか?
2009年10月02日(Fri) 14:34
あんどう?さん
編集
こんなん売ったら怒られまっせ!(爆)

ボタンねー、付いたらきっとカワエエよ(まだやってないし 笑)

( ´,_ゝ`)プッ
私の妹になったら・・・大変かもよ~~~(爆)
2009年10月02日(Fri) 14:15
編集
もうボタンもついて完成でしょうか?
Bボタンダッシュ、効きましたね♪
妹さん羨ましいですわ~。
2009年10月02日(Fri) 07:24
編集
じぇんさんの妹さん、絶対大喜びだわさ。
いいなぁ♪
何でもそうなんだけれど、ボタンとか最後の仕上げが一番悩みませんか?間違っちゃうと何だか変になっちゃうし!奥が深いっす!!

ハンチングー!!その本、素で欲しいですわ。
2009年10月02日(Fri) 03:17
編集
おお、編みあがりましたね~
ボタンも雰囲気に合ってて素敵です♪
もうすぐ完成、楽しみです!
そして私もじぇんさんの妹になりたいですね(´m`*
2009年10月01日(Thu) 21:09
編集
もう売り物ですね!!

素晴らしすぎです★このボタンがついたらモットかわいくなるんでしょうね~♪

あぁ私も、じぇんさんの妹になりたかった・・・
2009年10月01日(Thu) 19:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。