FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP編み物 ≫ いい天気♪

いい天気♪

なんだか、梅雨明けのように天気が続いております。
お洗濯が良く乾く~~♪

やっとこさ、出来上がりました(またもや引っ張りすぎ?


初、着るもの♪

でも、間違えてる裾のフリフリはやっぱり編みなおそうと思ってます。

だって、他のところはこんな風だし
PA0_00000.jpg

うん、やっぱり編み直す!

スキー毛糸のつややかコットンで編みました。
手触りとかいいんですけど、うーーん、なんだかなぁ~。って感じ(どんな感じ?)
色んな糸、知らないから何とも言えませんが。綿100%ってこんなもん?
弾力がないというか、伸びたら伸びっぱなしというか、だらけてるというか…
もっと堅めに編めば良かったのかも。

ふーん、色々勉強になりますたヘ(゜◇、゜)ノ

楽天のお買い物マラソンで注文した商品がぞくぞく到着中。
片付けるのが面倒だわ!(なら、買うな!!!)

PA0_0005.jpg

The coffee marketさんのコーヒー。
いつも、実店舗で買っているのに、マラソンなので初ネット購入。
お試しセットが超お得!
しかも、発送日が焙煎日!すばらしい。
いつもと違う豆を試せるのもイイかも。

毛糸のOh!縁屋さんは送料無料だったからちょこっとだけ。
で、欲しかった色が欠品だったの。
そしたら何と本がオマケで付いてきた!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

などなど、ほんっとに色々色々…到着中。

今日は成長したアジアンタム
PA0_0004.jpg

ワサワサになってきました♪小さな葉っぱがキュートです♪

スポンサーサイト



Comment

たったかさん
編集
やっぱりね、初めての着る物なのでちゃんと作っておこうかと。
で、まだ編みなおしてないけど(笑)

今回は裾だけなので楽チンです。
なので編みなおそうと思ったのかも!!!

アジアンタム、葉っぱがほんっとにカワイイ!
シダ植物なので、葉っぱにちゃんと(?)胞子のうがあったりするんです。
ワラビみたいな新芽もカワイイ(絶賛しすぎ?)
2008年06月16日(Mon) 11:29
ゆっけっちさん
編集
ありがとうございまーーーす♪
アップに耐えてるかどうかは愚問ですが…(笑)
私ね、ほんっとにTシャツにジーンズ、みたいな格好しかしないんですよね。
なのでシンプルなのが欲しかったので編み直し。
しかも、裾だけピョコっとなっちゃうんですよ。

といってもまだやってませんが…(^^;)

アジアンタム、涼しげですよね~♪
今日の関西は快晴で気温も上がりますよ~~~!!!
2008年06月16日(Mon) 11:23
編集
 気になっているなら、編み直した方がいいね。「編み直すのも面倒だし、どうしよう」と思っているときは、ほどいたとしても、(私の場合)絶対に編まないから、そんな時はやめるべし!(と言い切るな~)
 楽天の食品って、発送日の前日や当日が加工(?)日になっている物が多いから、いいよね。
 アジャンダム、アップで撮るとこんな葉だったんだっけ、と新発見!
2008年06月15日(Sun) 23:39
編集
完成おめでとございます♪
素敵~!!とても初物とは思えません!しかもメリヤス砂漠なのに、アップに耐える編み目じゃないですか!

フリフリ編みなおしですか?
ガーリーで可愛いと思うけど、気になるなら仕方ないですね~。間違った!てのが、許せないのかな?

アジアンタム、綺麗♪
涼しさを感じさせてくれますね~。
2008年06月15日(Sun) 23:10
あみゅ♪さん
編集
気にしないでよ~。なんか、いきなり弾かれたりする事あるよね!
NGワードとかの設定はしてないからね(私が引っかかりそうだもん)
アイスコーヒーも美味しいよ~♪水出しした事ないけど。
今年は買おうかな。水出しセット。
っていうか、仕事忙しいんだね。体に気を付けて無理しない様にね!!!
2008年06月15日(Sun) 10:50
あんどりゅーさま
編集
うで、上がってますかね?
もっと上手になりたい・・・(/_<。)ビェェン
コーヒー、買いに行って下さいね。
バケツ、使いはったやろか???
2008年06月15日(Sun) 10:45
あみゅさん
編集
編み直すっていっても裾のフリフリだけやし、すぐですわ
(と言いつつまだやってない)
オーエン屋さん、びっくりでしょ?
しかも、毛糸5玉買おうと思ったのが1玉欠品で4玉だよ?
ありえないサービス!びっくりでした!
そそそ、コーヒー、前に言ってたとこ。
焙煎をこまめにしてるのでいつもフレッシュなコーヒーが飲めるよ。
アジアンタム、癒しだよ~~~。
2008年06月15日(Sun) 10:42
caosuさん
編集
いらっしゃいませ!!!
キャミ、編んでるんですか~。
私は苦手な物がある、というより全部独学(?)本を相手に格闘しているかんじです!
またcaosuさんのブログにもお邪魔しますね。
恐るべし、海外サイト。
何とか作品が出来上がる様に頑張ってみます!
2008年06月15日(Sun) 10:37
Mucchさん
編集
編み直すと行っても裾だけだしね。
なんとか着れる様にもがいてる感じです(笑)
段ボールの嵐・・・
オットちゃんに「今度は何?」と聞かれまくりです(;´Д`A ```
2008年06月15日(Sun) 10:32
緒里乃さん
編集
ありがとうございます!
あまりのレベルの違いで驚かれた事と思いますσ(^_^;)アセアセ...
私もまた、お邪魔させていただきますね。
2008年06月15日(Sun) 10:29
編集
あ~!ごめん、書き込み出来てやんね^^;
昨日からかなり疲れてるみたいね、私。。。。
ついつい、コメント下に書き込みされるのとこが多いので無意識にそう思ってたわ~~~。思考能力0だったみたい。。。
わ~~ん!!はずかしい~~~*><*
2008年06月14日(Sat) 10:16
編集
キャミ、何から何まで素敵に見えるよ~~。
色めっさ好みだし♪デザインも可愛いww^0^
OH縁屋さんの、当にニッターを応援している的なフォローにビックリしつつ
よっ、太っ腹!!と叫ばずには居れません。

アジアンタムの新緑に癒されつつお仕事に行ってまいります~
コーヒーマーケットさんのアイスコーヒーキットのセット気になってるのですが
試した事おありかしら?

あ、昨日の深夜に書き込みしたんですが弾かれちゃったの~~!!
しかも二回!!!
何でじゃ??

2008年06月14日(Sat) 10:10
編集
ドンドン腕を上げまくりでんな~~~!

二の腕体操になってエェかも・・・

あっ珈琲買いにいかなくては・・・
2008年06月14日(Sat) 09:37
編集
めっちゃコメント打ち込んだのに弾かれた!!
何?NGワードあるの?文字数?
え~~~~~ん><;
今日はもう寝て明日出直すわ~~~
(このコメは大丈夫か?)
2008年06月14日(Sat) 03:18
編集
ダメなの~~??編みなおしちゃうの?
キャミ、色もデザインも編み目も良い感じに見えるよ?偉いな~。
私なら、ちょっとなら目つぶっちゃうな~~。

ところで毛糸のOh!縁屋さん、太っ腹ね!!さすが毛糸のおうえんやって屋号だけあるね!!リンク見てビックリ!ホント太っ腹過ぎ~~
コーヒーマーケットさんは前に教えてくれたとこだね!
レビュー結構良いね♪アイスコーヒーメーカーのセット気になってるの。
今日の癒し画像はアジアンタムか~~。やっぱ植物の緑ってほっとするね♪

2008年06月14日(Sat) 03:15
編集
はじめまして♪
私も最近ブログ引っ越したばかりなのですが、
編み物に関するブログが大好きで、色々読ませていただいてます。
キャミ素敵ですね(色も形も)
私も今キャミタイプの物を作成中なのですが、
カギ針が超苦手なので、ふち編みと紐を編むのが
今から憂鬱です。
そして何日か前に書かれていた、海外サイトの編み方、
私もチンプンカンプンです。
編みたいな~と思う物があっても、元々英語も全然ダメなのに
読解力もなくて、いつもくやしーーーと思いながら、
ただ眺めるだけです。

お初で長文失礼しました。
それでは♪
2008年06月13日(Fri) 21:40
編集
わ♪仕上がったんですねー。
ステキステキー^▽^♪
編みなおすなんてえらいー!
私だったら「このままでもかわいいからいいや」で
済ませちゃうー。
我が家も今日、ピンポンの嵐でした。
わはは。ダンナ留守で良かったです。
とりあえず、段ボールのゴミだけは片付けました!
2008年06月13日(Fri) 20:03
編集
こんにちわ
早速、おじゃまさせていただきました
素敵なキャミですね
編みなおすんですか???
このままでも可愛らしい♪

また、遊びにこさせていただきますね
2008年06月13日(Fri) 17:16
さきたんさん
編集
キャミね、こんなにフリフリにならないのよね。
編み方間違えちゃったのさ。なので、編み直す事にした。

シアトルって、カフェ発祥の地みたいな感じじゃなかったっけ?
すんごい沢山カフェあるよね。友達もシアトルにいて、バリスタやってるよ!
やっぱり焙煎日がすんごい大切だと思う!

縁屋さんは欠品があったから、ごめんなさいってことでオマケだったよ。
わたしもめっちゃちょっとしか買ってないのにね。申し訳ない気分だわ(でも嬉しい!)

アジアンタムは食べれません(笑)完全な観賞用だよ。
葉っぱ、いいよね。イチョウの小さいの、みたいだよ。
でも、シダ植物なのだ。
2008年06月13日(Fri) 12:39
編集
どこか間違ってるか分からないけど・・・キャミ(;´▽`A``
珈琲の焙煎日って重要だよねぇ~♪
前にシアトルに住んでる友達が送ってくれた豆の焙煎日が、
到着日と凄く近くてびっくりしたもんだw
緑屋さん、やるねw 
私、ちょっとしか買ってないからついてないかも(笑)。
そして、そのアジアンタムは食べられないものだよね?
ハッパが凄い可愛い~♪
2008年06月13日(Fri) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ