日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ とりあえずのひまつぶしTOP編み物 ≫ とりあえずのひまつぶし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とりあえずのひまつぶし

昨日の妹の結婚式はピーカンですた♪
ってか、暑かったです。

先週もずっと天気が悪く、今週も月曜から下り坂。
よく日曜だけ晴れたもんですな~~。

ま、終始和やかなムードで滞りなくお式できました。



土曜日から編んでた帽子。

簡単なのであっという間に編み上がります。


毛糸は

最終価格70%OFF!彼へのプレゼントにも!オススメの【パピー カプレーゼ】
7日から共同購入で70%OFFみたいですね^-^

この糸、極太でザクザク編む感じです。



あーーー、編み地アップ撮るの忘れたΣ(゚д゚;)ガーン


被った感じはこんな
papi-4.jpg
papi-5.jpg

ゆるゆるでモヘモヘ。
暖かい帽子になりますた。


本は
ニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみ
(2007/10)
不明

商品詳細を見る

この中で一番簡単かも?(爆)


以前に作った時はサイズが小さかった気が。
0631-1.jpg
これだ、これだ(笑)
ぜんぜん違うものみたい(爆)


さて、次は何編もうか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




Comment

緒里乃さん
編集
これねー、色はきれいですよー。
私も大好きです♪
ユルユルでぬくぬくですよー。

2009年10月06日(Tue) 14:28
うーさん
編集
帽子ね、被り口は大きくないからゆるゆるでも大丈夫そうです。

なんとなく、サクッと編んでみました。

でも、そろそろ何を編もうか迷ったりしてます。
2009年10月06日(Tue) 14:27
さきたんさん
編集
ありがとーーー♪

妹も喜んでくれました~(o^―^o)
そうそう、多分4つボタンだから可愛いんだよ。
でもかなり面倒だよーーー。

帽子もね、これはサックリすぐ編めるし。

ウェアね~、がんばれ!
私も今年こそ袖つきにチャレンジしたいなぁ~。
2009年10月06日(Tue) 14:25
編集
ゆるゆるのニットキャプって大好き!
しかも、この色合いは私のツボです 
ど真ん中ストライク!
うんうん可愛いな。。。
2009年10月06日(Tue) 07:02
編集
おおーーーー!
帽子もできましたね~。
じぇんさん精力的だわ(*´艸`)ムフ
モヘモヘ、ゆるゆる具合がいいですわ。
このぐらいの帽子欲しい♪
2009年10月06日(Tue) 06:28
完成オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
編集
遅くなったけど、ケープ完成!!
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
そっかぁ~妹さんの結婚式だったんだね!!
妹さん喜んだでしょう?
ボタンも可愛いなぁ~
4つあるから可愛いんだね♪
でも確かに留めるのはめんどいね(笑)。
この帽子もめちゃカワユスw
もうすぐ被れるようになるね~
私は今年はなんだかウエア熱発症してるので、
頑張って編むよぉ~♪
2009年10月05日(Mon) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
