日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ボケボケの週末TOP編み物 ≫ ボケボケの週末


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボケボケの週末

台風一過の日本列島、
皆様お元気ですか?

こちらは別に被害というほどの事はありませんでした。

竜巻などの被害に遭われた方々は大変ですよね。
寒くなってきたのでお風邪ひきませんように。


と言いつつ、ワタクシ、やっぱり季節の変わり目についていけないのでしょうか?
風邪気味のような・・・そうでないような・・・。

頭痛のような・・・そうでないような・・・。

全くはっきりしない体調にちょっとグッタリです。

頭痛が先か、肩こりが先か・・・。
頭痛が来そうになると首の筋とかがバキバキになるんです。
今がその状態。
整骨院で首から背中、腰、全部がやばいです。と言われますた。


はーーー、きっと急に秋真っ盛りになったので体が着いて行ってないんです。
寒いんだもん。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


図書館で借りた本。
今編んで着たいニット?重ね着が楽しめるニットウェアとこもの (レディブティックシリーズ no. 2880)今編んで着たいニット?重ね着が楽しめるニットウェアとこもの (レディブティックシリーズ no. 2880)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る

もう沢山の方がレビューされてますね。
あ、すみません、本が間違っていた様で・・・取り急ぎここだけ訂正。
教えて下さったカギコメ様、ありがるら~~。

ワタクシ、チュニック系よりもこっちが好み。
i-4.jpg
i-3.jpg
どうもこの形が好きみたい。
似合うかどうかは別だけど。

しかも、ほんとに寒い時期はこれじゃ~寒いべ。
(今から編んだら冬真っ盛りに仕上がるかどうかだし・・・爆)

あと、またまた見つけたハンチング
i-2.jpg
ちょっとキャスケットっぽいけど。
これも編んでみよう。
(というか、きゆなはれるさんのは編める気がしない)

i-1.jpg
ベストではこれがカワエエ。
カシュクール風ベスト。重なり部分のモコモコがちょっと気になるけど。


うーん、もう編みたいものだらけでどうしてよいのか分からないんです!!!
・・・どうすればいいんですかっ(´д`;)



で、体調が優れないのでアミアミは進まず。
編みたい思いとウラハラで・・・余計にムキーっとなります。プリ(*`З´*)プリ
be-3.jpg
ちょっと綺麗な円なのが嬉しい(あたりまえだけど 爆)


実は明日から連休でして(月曜の祝日を忘れていて土曜休みにしちゃった~)
1日はアトリエトワインさんの展示会に行きたいなと。
(勝手にリンク貼っちゃったけど・・・(´゚∀゚`;))

関西方面の方々!トワインさんの糸が実際に見れるチャンスです♪
去年編んだ糸も気持ち良かったなぁ~~♪


後はまたまたお家の掃除しながらのんびり・・・しましょかね。




はーー・・・肩が痛いでつ。
なんとか体調を崩さず乗り切りたいのだーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


============================

そうだ、モニプラの申し込み。
アロマオイル販売店アロマキュア

アロマオイルのお店、アロマキュアさんでやってるモニター募集。

手作りアロマハウスキーピングができるお試しセット(モニター限定の非売品です!)
っての。

ワタクシ、お掃除するときにティーツリーオイルをよく使います。
拭き掃除にね、ご愛用のエコリリースの粉末洗剤を霧吹きボトルに耳かき1杯ぐらい入れてそこにティーツリーオイルを数滴。
他にもラベンダーとかも一緒に入れたり。花粉の季節にはユーカリオイルも使います。

ま、それぐらいしかしないんだけど・・・。エコリリースで匂いは消えるし、アロマオイルも
微妙に香ってイイ感じです。

決して掃除が得意ではないですが・・・(爆)
申し込んじゃお~~っと。
【アロマキュア】 アロマでお掃除☆アロマハウスキーピングセットモニター募集♪ ←参加中

Comment

たつきちさん
編集
おうち用はもったいないよー。
ぜったいアウターだもんね。裏地付けないと寒過ぎだよね。

こっちもね、台風去って気候がガラッと変わりましたよ。
体調管理が上手にできません。
動くとちょっと暑いんだけど…じっとしてると寒いし。

あー、めんどくさいです(爆)
2009年10月13日(Tue) 15:53
なこさん
編集
カシュクールもカワエエよね♪
ぜひ編んでみてくださいね。

トワインさんはとっても素敵な糸作られてますよ。
機会があればぜひ見てくださいね。♪
2009年10月13日(Tue) 15:51
loveknittingさん
編集
わー!もうマフラー手袋必須ですかー。
そりゃ~寒いですね。

こっちは台風の後秋真っ盛りになりまして。
体が付いていきません。

ポンチョとかAラインのものが今年も多いですね。

編みたいけど・・・ちょっと真冬は辛いですよね
裏地つけたらいいんだけどね・・・(´゚∀゚`;)
2009年10月13日(Tue) 15:50
salaさん
編集
台風一過の後、急激に気候が変わりましたね。
寒くて・・・体が変化に対応できません(爆)

あー、去年はトワインさん谷九だったもんね。
堺からはすぐなんだけどね・・・
やっぱりちょっと遠いか・・・残念だわ。
2009年10月13日(Tue) 15:47
うーさん
編集
ありがとうございます。
頭痛は何とか潜伏だけで過ごしてます。

でも急に寒くなったのでやっぱり体がついて行ってないです。

糸ね、沢山カワエエのがありますた。
( *´艸`)
私も買いました。
もう冬の糸はこれで足りそう?(爆)
2009年10月13日(Tue) 15:46
meraguruさん
編集
やっぱりかわいいですよね~~。
メリヤスばっかりだと編むの嫌になっちゃうもんねぇ。

今年もこの形のジャケットが多いんですね。

でも真冬だと寒いよね(爆)
2009年10月13日(Tue) 15:44
カギコメ様
編集
ありがとうございましたっ。

全く気にせずこれだと思ってました(爆)

うん、間違ってたし。
早々に本だけ差し替えました。

かさねがさね、ありがとうです。
2009年10月13日(Tue) 15:42
x meets yさん
編集
3連休、結局だらだら過ごしちゃった。
でも、体調はマシになりました。休んで良かった♪

ハンチング、簡単なんですか♪絶対編みます!

トワインさんの糸、ゲットしてきましたよ♪
あとでアップしまーす。
2009年10月13日(Tue) 15:41
編集
私も、ジャケット編みたい~!と思いましたが、真冬着れないですよね(笑)
さすがにおうち用じゃ、ねぇ…。

こっちは、台風なんとも無かったけど、急に寒くなりました。
風邪ひどくなりませんように(*・人・*)
2009年10月12日(Mon) 18:00
編集
カシュクール風ベストかわいいですね
アトリエトワインはじめて知りましたぁ
堺は遠いです・・・
2009年10月11日(Sun) 20:33
じぇんさんへ
編集
台風の被害がなくてよかったです。
なんだか、こんな時期に台風なんて、信じられませんね。

こちらは、寒くて、寒くて、マフラー&手袋で
外出して、家の中では暖房入れてます。

今年は、ポンチョみたいなのが流行っているのかしら?
私も編んでみたいです。↑のベストも
とても好みですよ~。

季節の変わり目ですから、体調管理気をつけてくださいね。
2009年10月10日(Sat) 23:32
編集
台風が去ったら、急に気候が変りましたよね。
乾燥してるのか、私と娘が咳を出してます。
(アレルギーの息子は年中くしゃみ)

アトリエトワインさん、今回は堺なのね。
ちょっと遠いわ・・・
くすん、残念。
2009年10月10日(Sat) 15:20
編集
体調いかがですか?
台風が行った後で気圧の変化もありますし…
大したことなく済むといいのですが…
3連休、ゆっくりなさってください。


展示会、いいなぁ~。
素敵な糸をお持ち帰りかしら?(ΦωΦ)
2009年10月10日(Sat) 05:36
ジャケット
編集
かわいいですよね♪
私も編みたいな~と思いつつ、模様とかがないので逆に編みあげられないかも・・・と思って寝かし中(笑)。
そのほかのも、私が気になったのと似たようなチョイスで嬉しくなりましたo(*^▽^*)o
2009年10月09日(Fri) 19:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月09日(Fri) 17:05
編集
おお、3連休とはやったなり~(*´∀`)人(´∀`*)
最近天候も荒れ荒れで、体調も優れなかったようですので
ゆっくりお休みできるといいですね。
ちなみにこのハンチングは簡単なパターンでしたよ♪
アトリエトワインさんの糸近くで見られていいですね~
今ブログを見たら、素敵な糸が入ってるようで欲しくなっちゃいます(´m`*
2009年10月09日(Fri) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
