日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなんもできてますー。TOP編み物 ≫ こんなんもできてますー。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなんもできてますー。

きょうもイイ天気ですが・・・どうも夜は雨の様ですね。

今はめっちゃピーカンですよ。
ほんまに降るんかいな?ぐらいなんですけどね。


アトリエトワインさんの展示会にお邪魔して浮足立ったままでございますが
実はウルグアイウールのベレーもちゃんと編み上がってるんです。

しかも今回はサイズもピッタリ、なかなか上手にできたと自己満足しております。

でも、どの本に載ってたんだか思い出せない・・・(ノω・、)ウゥ

ウルグアイウール、やっぱり気持ちイイ。色もイイ感じです。
be-6.jpg
日が当たってるので実際はもう少し深い色なんですよ。

とにかく、これからの季節活躍してくれそうよ。
be-4.jpg

帽子って、いくつ編んでも足りない気分なんですよねーーー。
なんででしょうね?過去記事を読み漁っていると結構帽子編んでるねー。

でも、ちゃんとしたのが少ないんだね、きっと(爆)


アランのストールもぼちぼち。
an-3.jpg
アンゴラなのでちょっと毛が抜けますが。ホワホワだから許すっ!(何様?)

ストールの寸法、幅40なんですが35ぐらいしかないの。
ま、指定より糸が細いから招致の沙汰なんです。

でも、ストールっぽくないかすらね?

模様編み、いつまで経っても覚えれないΣ(゚д゚;)ガーン
いちいち本をチェックしながらなので激遅です。

しかも、目が汚いのーーー!!!
an-4.jpg
ここなんて、特に。
1目の交差編み?表と裏でぜんぜん違うの。ガッタガタ。

ああ、へたっぴぃはカナシス。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ま、がんばります(と平静を装ってみたり 笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

うーさん
編集
ベレー帽って難しいですね。
私も決して似合う方ではないと思いますが…。
何を言われてもかまわんっ!ぐらいの勢いで被ってます(爆)

またまたアイロンが助けてくれるんですかね?
。゚(●'ω'o)゚。うるうる
2009年10月15日(Thu) 15:16
salaさん
編集
ありがとでーす♪
ウルグアイウール、ほんとイイ糸ですね。
手触りね・・・スリスリしたくなりますね。

グレーもいいですね♪買いこんでるならぜひともウェアを♪

そんなに帽子だめですか?
私なんて似合わないといわれても被ってます(爆)
2009年10月15日(Thu) 15:14
なこさん
編集
ウルグアイウール、普通のより暖かい気がしますよ。
というか、肌に触ってもチクチクしないので気持ち良いですしね。

秋ね、ベレーいいですね。

アンゴラはどうしても抜け毛が気になるところですが…。
気持ち良さには勝てません。
ストールなんですよ。延々まっすぐ・・・です。
2009年10月15日(Thu) 15:12
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
今日はニット帽暑いです(´-∀-`;)お天気がいいとまだちょっと早いのか?

アラン模様ね、非対称なんです。
どっちがどうだったか覚えられない(´ω`;)ドヨ~ン

まだまだ遠い道のりで気が遠くなりそうです。
2009年10月15日(Thu) 15:10
編集
いいな、ベレー帽。
私もsalaさんと同じ…
特にベレーは似合わなくて( ̄▽ ̄;)

ストールの編み地、
アイロンかけたら少しは良くなると思いますよ~。
2009年10月15日(Thu) 05:28
編集
うおおお、できている!
ベレー帽できているしかもかわゆすです!
ウルグアイウール、いいですよね。
手触りも最高だと思います。
濃グレーを買い込んであるので、この冬は何か編みたいです。
帽子は・・・私の場合、とんでもなく被り物が似合わないので、自分のは編まないかなーーー
(娘にも「お母さんがそんなん被ったら・・・・ひく!」とか言われてます)
2009年10月14日(Wed) 20:25
編集
ウルグアイって普通のウールよりあったかそう
編みあがったものもまんまるですね
秋はベレー帽ですな
アンゴラもまた個性的な毛糸というかんじです
ストールですか、ベストかとおもっちゃいました
2009年10月14日(Wed) 18:17
編集
この時期、ニット帽はお約束ですよね~
今回のも素敵♪色といい、形といい。
アランのストール、いまさら気づいたのですが
模様が非対称なんですね~
こちらも出来上がりが楽しみです(´m`*)
2009年10月14日(Wed) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
