日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとだけ進みますたTOP編み物 ≫ ちょっとだけ進みますた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとだけ進みますた

今日は秋晴れのイイ天気です。

日中は動くとまだまだ暑いです。
といっても、もう半袖じゃないですよ。
長袖にカーデとか、パーカー着たりぐらいが帰りにはちょうどいいかな。

すっかり夏も終わって秋なんだな~と実感。

・・・というのも、今年は私も大阪城のギンナン拾いに行ってきました。
ちょっと時期が遅かったのでオットちゃんのお目当ての木はもう収穫されてました。

でも、今年も小ぶりですが美味しいギンナンをゲットしましたよ♪

ギンナンの果肉はカブレるので私は終始ゴム手袋。
臭い思いをしながら果肉を剥いて後はオットちゃんが綺麗に洗ってくれました。

もうすでに天日で乾かして我が家の冷蔵庫に鎮座しております。

日本酒とギンナン、最高です(結局はソコ)
あー、どんだけ綺麗な翡翠色か、写真撮ってくるんだった!!!

また後日、晩酌しながら撮影します(ヲイ)


週末にちょっとだけ編み進みました。

まだまだ編まなきゃですがちょっと長くなって嬉しいでつ。
そして、やっとパターンを覚えました(遅すぎっ)
本ナシで編めるって幸せ♪(どこでも編めるし)

サクサクっとあみたいとこですが、手が遅いのには変わりありません。


それよりもこの手触りに毎日癒されながら編んでおります。
イイ糸で編むと編むの飽きないかも。
ってか、編んだところを触りすぎて始めと終わりのテクスチャが変わったりして(*≧∀≦)
an-7.jpg
お恥ずかしながらの編み地アップ。
ちょっと写真が飛んじゃってるけど…。
もっと模様もプックリしてます(*´ェ`*)

アンゴラウールなので抜け毛が心配ですが今のところそれほど心配ないかな。
着ているもので左右されるからね、そればっかりはどうしようもありません。

でも、この肌触りだからイイの!も~!好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

引き続き、がんばって編むのです。
ってか、浮気してないのでこのストールのネタしかないって話(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


=============================
ここからはモニプラ。
結構色んなサンプルいただいてまして。

どんどんレポしないと!

まず!当たって嬉しかった~♪

シャレコスキンケア
毛穴のつまり・黒ずみ対策セット
img_17649843984ab41c8db9b34.jpg
さきたんが当たってとってもイイって言ってたから試したかったの♪
さきたんのレポ

それぞれ肌質は違うし、人がイイって言ってても現品買うのはねぇ。
で、ひたすら当選を待ち続け(爆)やっとだよ~~♪

で、中身はサンプルの
洗顔
化粧水
保湿クリーム
の3点。
とスキンケアの秘密(?)とケアの仕方の小冊子が2冊。

洗顔は泡立てネットで泡立てるときめの細かいホワホワのアワアワ。
手が肌に直接触れることなく優しく洗えます。
洗い上がりはさっぱりしててツッパリ感はほどんどありません。
で、気になる毛穴ですが、けっこう綺麗になりますね~~♪
これ、続けたらいいんだろうなぁ。

化粧水。
インナードライを改善する方法などが小冊子に細かく書かれていました。
こちらの化粧水はコットンなどは使わず手でおさえて吸収させていく感じ。
確かに、ぐんぐん吸います。
何回つけても吸っていく~~~。

・・・きっと乾燥肌に磨きがかかっちゃってんのね、ワタクシ。

でも、化粧水をしっかり吸い込ませた後はプルプルのお肌になります。
これ、続けなきゃなんだろうな・・・。今からの季節はどんどん乾燥するし。

で、最後に保湿クリーム。
ちょっと今までにない感じ。
超クリームなのにベタベタは一切ないんです。
で、漢方?ヌカ?のような香り。
私はぜんぜん嫌な匂いじゃないです。

で、クリームが肌にピタッっと吸いつく感じなんです。

ちょっと新感覚ですよ、これ。

塗った後は意外とさらっとしてます。

冬場、特にイイかも。
夏は…汗かくからどうだろうね?


シャレコさん、なかなかグーです。これからも使いたいかも。
フレーシャ使い続けるか、シャレコにするか…かなり迷うわ。

エッセンスみたい♪うるおいローションダブルサイズヒアルロン酸にラクトザイム★乳酸菌とWヒア...
↑これはフレーシャ。結構気に入ってます♪

シャレコスキンケアファンブロガーサイトに参加中
でもシャレコも捨てがたいな。
毛穴の黒ずみってねー、無くなってくれ~~~って思うもん。





Comment

さきたんさん
編集
だいじょぶでーす。
まだかせくり器買ってないし。
いま、オクで入札してるんだけどね。

今編んでる糸はまだ100g使い切ってないのよ。
そうとう糸長あるみたいな感じ。

忙しそうだし気にしないでね。
2009年10月20日(Tue) 15:09
Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます。
まだまだですけど・・・がんばります。

やっぱりそちらとはずいぶん気候の差がありますね。
でも、こっちもようやく寒くなるみたい。
紅葉まではもう少しかかりそうです。

ギンナン、買うのより拾った方が美味しいです。
新鮮だからかな?
2009年10月20日(Tue) 15:06
ナンヨウハギさん
編集
ありがとうございます!!

そう言っていただけるだけで頑張れそう(*´ェ`*)

たしかにパターンは覚えましたが・・・カメですね、やっぱり、

フワフワ感は本当に最高です♪
2009年10月20日(Tue) 15:04
うーさん
編集
カメながら、がんばっております。

模様がいっぱいで・・・(毎段縄編み針使うし)進まないorz

でも、気持ちイイから頑張れそうです。

2009年10月20日(Tue) 15:01
たつきちさん
編集
そうそう、イチョウの木の周辺は臭いよね(爆)

ワンコ本、カワエエのが載ってて良かった~~♪
教えてくれてありがとねー。

編み地は決してきれいではないけれど・・・
気持ち良いよ~~♪(〃艸〃)ムフッ
2009年10月20日(Tue) 15:00
x meets yさん
編集
あ、すでに先週末から晩酌しますの。(´Oノ`*)オーホッホッ!!

ストール、そんなに難しくはないですが・・・時間はかかります。

そうそう、なんだかいろんな縄あみなんですよねー。
けっして頭が良くないからここまでかかったってことですよ(*≧∀≦)
2009年10月20日(Tue) 14:56
にゃごやんさん
編集
秋ですね~~~。今日からちょっとづつ気温が下がりそうですね。

日中はどうしてもね、日差しがまだ強いですね、

もうすぐ11月!早いわ~。早いわ~。
衣替えしてません(爆)
2009年10月20日(Tue) 14:53
編集
昨日、今日と急に法事が入って、まだ発送できてないの!!
帰ったら荷造りするから待っててね。
てか、今編んでる糸だよね(^o^;)
2009年10月20日(Tue) 12:20
編集
すごく進みましたね!
模様もとても綺麗に出ていて素敵です。

まだ暑いんですね。
こちらは、家では暖房入れて、ホットカーペットつけて、
外では手袋にマフラーですよ。

銀杏いいな~。おいしいですよね。
2009年10月20日(Tue) 12:17
編集
だいぶ進みましたねえ。

じぇんさんのがんばりを、
毎日楽しみにしているのですよ!
パターンを覚えたら、鬼に金棒ですね!!

フワフワで気持ちよさそう~
2009年10月20日(Tue) 07:44
編集
進んでるっ♪
これだけ模様があったら
なかなか進まないですよね~。
でも…
ホント、いい糸って編んでて気持ちいいですものね(*´艸`)ムフ
がんばれ~!!
2009年10月20日(Tue) 05:30
編集
言われてみれば、銀杏の匂いが色んなところで(笑)

そういえば↓の本良かったですよね!
じぇんサンも気に入っていただけたようで良かったです♪


ストールもモフモフしてそうでo(*^▽^*)o
編み地も綺麗です!!
2009年10月19日(Mon) 22:52
編集
銀杏ですか~まさに秋の味覚ですね!
今日明日あたり銀杏でおいしく晩酌でしょうか♪
ストールいい感じに進んでますね~
この模様はなかなか覚えられなさそうなので
覚えたじぇんさんさすがっす!
なんたって非対称だし、脇2本以外違う縄だしゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年10月19日(Mon) 17:45
編集
銀杏か・・・秋ですね~v-34
ホント、まだまだ暑いですね。
今日の午後は歩くと汗出てきました。
もうすぐ11月なのに・・・(苦笑)

ストールの編み地アップ。ホワホワですね~♪
気持ち良さそう!
2009年10月19日(Mon) 17:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
