日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の成果(もう飽きた?)TOP編み物 ≫ 今日の成果(もう飽きた?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の成果(もう飽きた?)

もう少し気温が下がるかと思ったけど・・・
思った程ではなかったです。

でも、職場のフロアは足が冷えます。
そろそろホットカーペット(?)足元だけのサイズですが・・・
出そうかな( ・´ω・`)ボソッ


昨日もぼちぼち編み編みできまして。
ま、そろそろ見飽きた事と存じますが・・・見ておくんなせぇ~~(って、誰?)

ちょっとずつ写真が遠くなってきました。
(・・・すんごい微妙だけど)

まあ、覚えてしまえば難しくも何ともないですが・・・
an-10.jpg
相変わらず編み目の汚いことっ!!!
ジグザグの鎖が鎖1目ずつでジグザグだよーーー。 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

どうやら、右上の交差目がへたっぴぃらしい。
表と裏で引っ張り具合がちがうんだなぁ、きっと。

アイロンさん、がんばれ~~~♪(人ごと)


現在長さは70センチ。
幅は35センチだけど・・・アイロンでもう少し幅はでるかな。

地道に頑張ろう。

もうすぐかせ糸を玉にできるし…(〃艸〃)ムフッ



きのう、久々にきずし作ったよ~♪
秋サバ、確実に脂乗ってきましたよーーー。
kizushi.jpg
うちは完全に〆たものよりレア気味が好きなんですけど・・・。
脂が乗ってるのでなかなか入って行かないのね。
もう少し長く酢に漬けても良かったかなぁ。

でも、美味しい♪

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ

呑んでしまっても仕方がないな・・・(´・д・`)ボソッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

loveknittingさん
編集
ありがとうございます♪
これね、ここまで編んでまだ100g使ってないんです。
すごいコスパ!いいですね♪
なので重さは感じませんよ。

これで半分超えてます。

そちらでは新鮮なサバとかは手に入らないですかね?
外国暮らしが長いと日本食が恋しいでしょうね。
2009年10月22日(Thu) 14:02
緒里乃さん
編集
成長できてますか?ありがとうございます。
長くなってきて尚更このアランとホワホワに癒されてます。

ホットカーペットですか~~。早い・・・。
でも体は冷やすとよくないですからね。
うちもそろそろ出さなきゃな。

私もきずし大好きです。
お刺身はたまにお店でいただきますが
〆たの好きです♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
2009年10月22日(Thu) 14:00
うーさん
編集
ほんとですか!
進んでますかね?カメですが( *´艸`)

さぼると次が・・・(爆)私の場合ね・・・放置癖が(爆)

サバね、きずしは食べやすいかもですね。
私、お魚で嫌いなのないので焼いても煮てもなんでも好きです
(要は食いしん坊ってことですね(´-∀-`;))

昆布とお酢の味がなんとも♪
食べていただきたいです(@´゚艸`)ウフウフ
2009年10月22日(Thu) 13:58
なこさん
編集
交差編みね、慣れたら大丈夫ですけど
目の伸び加減が難しいですよね。
縄編み針でチャレンジです♪

あ、これね、魚屋さんで下ろしてもらってます。
じぶんでも捌けるけど・・・めんどうだし(爆)

サバは青魚なので独特の香りがありますもんね。
きずしはその点食べやすいね。

秋サバ、まさに旬です。
寒サバって冬もありますけどね。
2009年10月22日(Thu) 13:56
x meets yさん
編集
そうそう、どうしてカギコメ?と思ってました( *´艸`)
高田純次ネタがバレてはいけないのかと(爆)

ストールね、実は半分超えてました。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

そうそう、関東ではシメサバですね。こちらでは〆たやつをきずしって言います。

長嶋さん、さすがだわ~~(何が?爆)魚へんにブルーね・・・
間違いないけど(*≧∀≦)
2009年10月22日(Thu) 13:53
編集
WOW!
すごく進みましたね。
そろそろ編んでいて重くなって来ました?
長さ的には、もう半分を超えましたくらいですか?

秋さばおいしそう~。日本に帰りたい。
日本食食べたい~。
2009年10月22日(Thu) 07:57
編集
おお!確実に成長してますね
うんうん。。。素敵なストールですね やっぱり

我が家はすでにホットカーペット活躍中です(笑)
なんせ、寒がりなのですよ私。。。

きずし食べたい。。。私もレア派です
でも、刺身より〆た方が好き 
2009年10月22日(Thu) 07:15
編集
確実に進んでますね~。
ホントえらいな、じぇんさん。
私だったらきっとサボる日があるなぁ…( ̄▽ ̄;)

鯖って…焼いたのとか嫌いなんですけど、
押し寿しになると好きなんですよ。
じぇんさんのお手製、食べてみたい~(ΦωΦ)
2009年10月22日(Thu) 04:51
編集
交差編みできるようにならないとですあたし
かんたんなマフラーからチャレンジ!!
だいぶ長くなりましたね
自分でおろすって尊敬です~
刺身ちょっと苦手だけどこれはなんとか食べれます
さばは秋が旬だったけたしか、あれ違うかな
2009年10月21日(Wed) 18:33
編集
昨日は無駄にカギコメしてしまいましたm(_ _)m
長さが70cmということは、半分いきました?
いやー楽しみ楽しみ♪

きずしって何じゃろ?って思ったら
こっちでいうところのしめさばでしたか。
秋サバはおいしいですよね♪
サバといえば、長嶋茂雄氏が鯖という漢字について
"鯖は魚偏にブルーって書くんだよ"と言っていたのを思い出しました。
最近こんなのばっかり思い出すのです~
2009年10月21日(Wed) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
