日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ これでもかっ!とアンゴラの宿命TOP編み物 ≫ これでもかっ!とアンゴラの宿命


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これでもかっ!とアンゴラの宿命

きょうはちょっと肌寒いような気もします。

もう夕方だからか・・・。


そろそろ金木犀も終わりかな~?
帰り道にたくさん咲いているんです。金木犀を植えてるお庭って多いんですね。

で、お花って夜の方が香りが強いですよねー。なので結構あちこちで薫ってますの。

クンクンしながら(爆)季節を感じ、慌てて帰っているわけです(*≧∀≦)


えぇ~い!ネタ切れもええとこ。
こうなったら変わり映えしないこの画像を見るがいい~~~!!!(誰っ?)



はい、あんまり進んでませんの。ちょっといい加減飽きてきた(ヤバイ!)


でも、これは編み切りますよ。
なんたって、昨日の時点で半分超えてましたから(気付いてなかったけど)


家に帰って本を確認したところ、出来上がりサイズが130センチでしたの。
昨日編んだので現在80センチ。あと50センチ!模様編みは43センチ!(〃艸〃)ムフッ


段数にするとまだ100段近くあるんで・・・数えないようにしてます。
・・・気が遠くなるからね。



で、何を隠そうアトリエトワインさんの糸、100gがまだ終わってませんの。
あんなに何かが生まれそうだった玉様も今はこんな。
an-13.jpg
(´・ω・`)しょんぼり

・・・ずいぶん小さく(?)へしゃげてしまいました。

でも、糸が軽いせい?思った以上に糸長があるみたい(要は計算違いしてただけだけど)
コスパ良すぎ~~~。しかも超軽いストールになりそうです。






・・・で、今日は少し肌寒かったので薄手のウール着てるんですけどね。
an-12.jpg
あ~あぁ・・・
アンゴラだもん、仕方ないね。
トレーナーとかだと付かなかったけど、やっぱりウールだとダメみたい。

ヽ( ´ー`)ノ フッ

気をつけなきゃね。



気持ちイイから全然いいのっ♪゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

loveknittingさん
編集
そうなんですよ、とっても軽くてふわふわですよ。
肩こりね、私も肩に重いものがくるとダメです。
これはたぶん全然大丈夫ですよ♪

あともう少しが進まなくて・・・(笑)
ありがとうございます♪がんばります!
2009年10月24日(Sat) 14:55
編集
これだけ編んで100g使ってないってことは、
よっぽど軽いんですね。いいですね~。
毛糸が良くても重いと、肩こりますしね。
あともうちょっとですね。頑張ってください!
2009年10月24日(Sat) 13:00
salaさん
編集
そうですかねー、半分過ぎたら早いですかね~?
って、一気にスローダウンしてるんですけどね。

3かせ買ったのでずいぶん余りますよ、きっと。
ルームシューズとかあもうかすら?
でも、この糸じゃ底部分は補強が必要ですね。

足が冷えるので良さそうなんだけどな~。
2009年10月23日(Fri) 16:53
うーさん
編集
コスパ、ほんとにいいですよね。
きっとふんわり撚ってあるからかも?ホワホワです。

終わり・・・私にはまだ見えてませんが(* >ω<)

たしかに模様は覚えましたが・・・早くはなってない気がしまつ
(´・ω・`)
2009年10月23日(Fri) 16:51
なこさん
編集
花の着かない金木犀ってあるんですかね?
最近は時期が終わるのか、薫りも薄くなってきました。

着ていたのはアンゴラじゃないんですよ。
ウールなんですけどね、
編んでるアンゴラがいっぱいくっついてました(爆)
2009年10月23日(Fri) 16:50
x meets yさん
編集
もうすぐかと思いきや、一気にスローダウンです。

手が慣れても編むのは遅いワタクシってば!!!(爆)

ほんとにね、軽くて暖かいのができそうですね~~。
うれしいです♪っていっても差し上げるんですけどね( *´艸`)

あー、面白ネタお待ちしてます( ´,_ゝ`)プッ
2009年10月23日(Fri) 16:47
編集
うぉう!
もう半分過ぎたのですね。
半分過ぎたらあとは早いですよ!(キット)
もうすぐ、使えますよね。
コスパもものすごいよさそうでvvv
余るのかしら?
何より暖かそうで軽そうvv
2009年10月23日(Fri) 15:55
編集
コスパのいい糸ですね~。
こんなに編めたらすごいです!
終わりが見えてきたじゃないですか!
x meets yさんもおっしゃっていますが、
模様を覚えて、手の動きも無駄が少なくなっているでしょうから、
早く編めるのでは?(ΦωΦ)
2009年10月23日(Fri) 05:48
編集
金木犀この頃みないですなぜか
家の裏にあるのが金木犀なのかも
でも咲いてるようすがないのです
半分すぎたらこっちのものですねっ
そういや少し肌寒くなりましたね
薄手のウールもアンゴラだったんですか
2009年10月23日(Fri) 01:30
編集
やっぱり半分いったんですね!
そしたらもうすぐ完成ですよ~
手も慣れてるから最初よりスピードアップしてますし。
100gでこんなに長いのができるとは、軽くて暖か、
冬にとっても役に立ってくれそうです!

あ、今日は面白情報ないですよ(´m`*
2009年10月22日(Thu) 18:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
