日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ い~とぉ~まきまきぃ~~♪TOP編み物 ≫ い~とぉ~まきまきぃ~~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

い~とぉ~まきまきぃ~~♪

今日はイイ天気ですね~~♪

皆さんの住んでる所は台風の影響ないですか?
まだまだ雨風が強いところがあるのかすら?

お気をつけくださいねー。


昨日の晩、夕飯が出来上がってちょうど食べてる時。

「ピンポ~~~ン」とな。


すっかり忘れていたけれど(ヲイっ)さきたんが荷物送ってくれてたんだったーーー。

玉巻き器が2個あるからっていうことで送ってもらっちゃった。

ってか、玉巻き器だけじゃないやん!!!

コーヒーだったり、クッキーだったり、サッカーボールのキャンドルや
シャレコのローション、マキアージュの今年の新色サンプルまで!(笑)

ま~、いろいろ詰め合わせにしてくれてありがとーーー。

玉巻き器もほんっとに嬉しいわー。ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
大切につかわせてもらいまーす♪
ありがとねー、さきたん。
あ、クッキー、夜中なのに食べちゃった。ウヒ♪美味しかったよ~~♪

で、ご飯の片付けも済んで、ちょっとアミアミしまして。
いい加減100g使いきっちゃうんで




・・・夜中にかかわらずマキマキしちゃった♪ムフッ( ̄m ̄*)
hatu-tama.jpg
これ、第1号。
力加減?ってか、巻き加減が分からなかったので何度も様子を見もってやったら
なんだか貧乏くさい玉様になってしまった(爆)
(後ろに移ってる玉様はシャッキリしてるの)

で、調子に乗ってこれだけ巻きました。
tama-2.jpg
えーっと、6かせ。

これ、かせの半分できれいに玉にする方法ってあるんですか?
目分量でこんなもんかなぁ~って巻いていたらかせの後半の玉が確実にでっかくなります。

どれぐらいのスピードで巻くのか・・・なども含め若干の慣れが必要ですね。



でもっ♪玉様が増えると俄然編む気になりますねーーー。


といってもまだ終わってないけど( ・´ω・`)ボソッ
an-15.jpg
やっと100g終わりました!!!
これだけ糸長があるんだったら2本取りで編めば本当にぬくぬくができたな~~。

あと2模様ぐらいでアランは終わりかな~~。
サッサ仕上げて次編みたいーーーーーーーーーー。



ε-d(-∀-` )フィ~
がんばりますです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


クラフトマックスお引越しセール中♪







Comment

さきたんさん
編集
ありがとねーーー。
ってか、2個持ってたんじゃなかったんだ!
それなのに送ってくれたのねー。
ごめんねーーー。

巻くの、そんなに難しくなかったけど…。
もし、使うようになったら言ってね!!!
すぐ送りますーーー。
2009年10月29日(Thu) 10:57
よかった♪
編集
無事に届いてよかった♪
でもって、巻き巻き機、2つ持ってるわけじゃないよ(笑)。
持ってても使えないからじぇんたんに送りつけたのだwww
色々入ってるのは全部おすそ分けw
早速上手に巻き巻きしてるなぁ~
私、ぜんっぜん負けなかったよ!! なんでだ・・・(;´▽`A``
2009年10月28日(Wed) 21:14
caosuさん
編集
加減がなかなか難しいですね。
なので余計に次行ってみよ~~みたいになっちゃって。

模様編み部分、終わりました。

ワンコもちゃんとすれば毛糸に手出ししませんよ。
うちは毛糸玉触ったら( ゚Д゚)㌦ァ!!なので…遠巻きに見てます。

まだマメタン小さいからね~。生活リズムを作るのが難しいですね。
編み物逃げませんから…。でも、寒くなってきたから編みたいですよねー(爆)
2009年10月28日(Wed) 12:26
loveknittingさん
編集
おかげさまでやっとかせ糸を巻けるようになりました。
ありがたやー。

模様編み、編み終わりました!
ヤタ───v(-∀-)v───♪

あと一息ですが・・・ゴム編み止めが・・・(爆)
2009年10月28日(Wed) 12:24
かぎこめさま
編集
ありがとうございますっ!!!
そんな風にするんですね。
こんどやってみます。
(まだかせ糸がわんさか・・・爆)
2009年10月28日(Wed) 12:23
x meets yさん
編集
ほんと、たくさんいただきました♪
玉巻き器、何年間パッケージ変わってないんでしょうかね?( *´艸`)

原西先生Ver.で巻くと糸がすごいことになりそうですね(爆)
もう、あれを思い出すだけで糸が巻けない・・・(´^ω^`)
2009年10月28日(Wed) 12:22
あんどう?さん
編集
(*≧∀≦)
だよねー、今のあんどう?ちゃんには最重要項目?(爆)
これ、シャレコのスキンケアのだわ。

あんどう?ちゃん、完全に寝不足よねーー。
ビタミンだよーーー。はちみつレモンだな。とりあえず。
あと、手羽先だわ。アンコウ鍋とか?(爆)
(どこに向かおうとしてるんだか?)
2009年10月28日(Wed) 12:20
編集
巻き巻き、結構クセになりますよねー。
私もかせくり器とか玉巻き器を買った時は
巻きまくってましたし。
加減が難しいんですけど。

だーいぶ伸びましたねー。
私も早く編みたいよぅぅぅぅぅ。
まだまだ無理かな・・・しょぼん。
マメもかわいいけど、編み物もしたいです。
そろそろ。
2009年10月28日(Wed) 11:45
編集
ずいぶん、巻きましたね。
玉巻き機、自宅にあると便利ですよね。
私も実家にはあったんだけど、こちらにはないんですよね。

あと二模様、もう一息ですね。頑張ってくださいね。
暖かいだろうな、これ。その上軽いんだから
言うことなしですね☆
2009年10月28日(Wed) 10:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年10月28日(Wed) 06:16
編集
たくさん頂いたんですね~(´д`*
玉巻き器の箱のレトロ感がいい感じです。
それにしてもたくさん巻きましたね!
やっぱり"ぐるぐるどっか~ん"歌って踊りながら巻いたんでしょうか?
(もちろん、原西大先生Ver.)
2009年10月27日(Tue) 21:18
編集
あぁ・・・後半の文章が吹っ飛んでしまうくらい
写真に写ってる【寝顔美人】なるものが気になるww
2009年10月27日(Tue) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
