日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとした浮気心TOP編み物 ≫ ちょっとした浮気心


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとした浮気心

今日は暖かいですねーーー。
日中24℃ぐらい?雲ひとつない秋晴れでーす♪

・・・っていっても仕事だからその恩恵はないんだけど( ´,_ゝ`)プッ


昨日はオットちゃんが夜もお出かけでいなかったので
地味にアミアミしていたのですが(もちろんビール飲みながら 爆)

ずっと長編みってのにいい加減飽きてきまして。
というか、飲んでたので数を数えたくないって話なんだけど。


違うもんに手を出してしまったーーーーーー。
。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

って、底だけやけど(爆)

ルームシューズの底です。オットちゃん用にサイズアップしてます。
糸はアトリエトワインさんのアンゴラウール
先日のストールの残りです。

それを今回は2本取り。
気持ちエエ。(○´ェ`○)ポョ

底はかぎ針編みですが本体部分は棒針編みで後で合体させるみたい。

編み図はここから。
【バーゲン本】 はじめての手づくり 冬の編みもの


売り切れてるけど。

amazonでも古本しかないね。
はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)はじめての手づくり 冬の編みもの (はじめての手づくりシリーズ)
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る

この本、もちろんバーゲンで買ったんだけど、可愛いのが色々載ってました。
ルームシューズはこれ。
rs-2.jpg
マルコの靴みたい(笑)( *´艸`)
可愛い~~(ノ∀\*)キャ

アンゴラウールはきっと摩擦に弱そうなのでそこは革か布を当てたいと思ってますの。

糸が余ったら私の分も編みたい♪

というか、本体をそこにくっつけるのが上手にできるかどうか不安だわー。
また初挑戦で無謀なことをしてしまいそう(爆)

ちゃんと説明文読んでがんばります。


三角ストールもいちお編んでるもん。
tr-6.jpg
きのうと何が変わったか分かんないね(爆)
現在40段。あと15段ぐらい?
ちゃんと大きいサイズになるかすら?

延長戦になるような気もしつつ・・・。

週末なのであんまり編めないかもな~~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


Comment

loveknittingさん
編集
我が家足元が冷えるので暖かくしないとですの。

おお、旦那様が日本に帰ってこられてるので
買い込んだものを持って帰ってもらうんですね!
すごい大量でしょうね~~(笑)

アミアミ、全然進んでないですよ。気は焦ってますが。
そうそう、年末までに仕上げたいもんがたくさんで
ちょっとがんばってスピードアップしたいのです。
ま、スキル的に無理がありますね( *´艸`)
2009年11月09日(Mon) 11:50
うーさん
編集
あったかルームシューズ、私のまで作れるかすら?
( ´,_ゝ`)プッ
オットちゃん、何かと編んでほしいみたいで(笑)
おもしろいです。

またまたストールにもどらねば!
がんばります!
2009年11月09日(Mon) 11:48
x meets yさん
編集
ぜんっぜんストールに手をつけていない週末。
(*≧∀≦)
15段の道のりは遠いです。

立体モノ楽しいです♪
早く仕上げたい(爆)
2009年11月09日(Mon) 11:46
なこさん
編集
この本かわいかったですよ。
売り切れてるけどね(汗)

ルームシューズは目の増減がややこしいですよね。

今週末からまた冷えますよ!急がねば!

お水、美味しいのいただけるんですね♪
お母さんにセットしてもらえてよかったですね♪
2009年11月09日(Mon) 11:44
caosuさん
編集
このルームシューズやっぱり可愛いよね♪
caosuさんもぜひ編んでください!
あ、でもマメタンに齧られるかもΣ(゚д゚;)ガーン

バーゲン本、出てくるとついつい買っちゃいますね…。
私も普段は図書館で我慢してるのに。
2009年11月09日(Mon) 11:41
編集
暖かいルームシューズが必要な季節になりましたね。
私も、この本買いました。夫が日本から
持って帰ってきますよ!

ストールも進んでますね。なんだか、最近とっても
編み編み早くないですか?クリスマスプレゼントとか?
それとも、編み物の神様が降りてきたとか?
完成楽しみにしてます!!
2009年11月09日(Mon) 03:13
編集
ルームシューズ、いいなぁ。
冬場は欲しいですね~。
だんな様のものを編むというのが、
じぇんさんエライですわ!
私なら自分の編んじゃう ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ストール順調に大きくなってますね。
もう少し、がんばってください。
2009年11月08日(Sun) 05:38
編集
ルームシューズ、カワイイ♪
ストールのように平編みが長いものが続くと
立体物編みたくなりますね(´m`*
ストール、あと15段ってもう少しじゃないですか~
週末にはできそうですね!完成が楽しみです(≧ω≦*)
2009年11月07日(Sat) 22:16
編集
表紙かわいい本ですねー
ルームシューズいまだ1こも編めないです
夫さんのになるんですか
また少し寒いのは遠ざかったみたいですね
長編みばかりだと飽きちゃう気持ちわかります
クリクラ使わず返品はできずちゃっかり
母がセットしてくれました
業務用みたいです・・・
2009年11月07日(Sat) 19:30
編集
私もこの本買ったけど、
このルームシューズ凄く可愛いな~と
思ってたんですよねー。
きっと編むと思います(時間があったら)
出来上がり楽しみにしてますねん★
あんなにあったイオンショップのバーゲン本も
売り切れてますねー殆ど、
やっぱり買っておけば良かったなぁ~と思う本も
あったり・・・でも買いすぎだし(-_-;)
2009年11月07日(Sat) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
