日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 浮気じゃないのよ、本気なの♪TOP編み物 ≫ 浮気じゃないのよ、本気なの♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

浮気じゃないのよ、本気なの♪

今週は天気が悪いらしい。

現在、なんとかお天道さまが頑張ってます!
今日は洗濯干してきたから帰るまでは頑張っていただきたい。
(といっても帰る時にはすっかり日が暮れてますがね)

ほいでもって、来週になると気温下がりますよーーー。
今日みたいなポカポカ天気、もうそろそろなくなっちゃうねー。
(´・ω・`)

週末は家の事をいっぱいしたい!わけで(普段の怠慢のツケが溜ってますので・・・)
やっぱり編み物はなかなか時間をかけれないのが現状ですが
何とかここまでっ

三角ストールを忘れているわけじゃないですよ。( ・´ω・`)ボソッ
・・・しかも片っぽしかできなかった(´・ω・`)

ほいでもって、サイズがかな~~り大きかったんです。
オットちゃんの足でもブカブカ(爆)
なので洗います!
もう片っぽできたら洗っちゃう!
さらに暖かいのになりそうだし!(楽観的)

こんなに小さいものだし、10号針なのに
なぜこんなに時間がかかるんでしょうか?

3分割で休み目とかもあるし、
立体ってば結構手間なのね。(-ε-o)ボソッ


ま、ぼちぼちがんばりゅ。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン


編み地アップ。今回は2本取り。
モケモケモケーーーー。
rs-4.jpg
やっぱりホワホワで、編んでて幸せ~~な気分です。


実家でハチミツを発見したので(というか、目をつけていたんだけど 笑)
今年はカリンのはちみつ漬けにしてみた。
karin.jpg
はちみつ1.2キロにカリンは800gぐらいかな。
下の方にまだハチミツが沈澱してますが。

カリン酒より早くできそうなのでインフル対策にも良いかしらね?


カリン酒も去年漬けたのが完成してるので先日ノドの調子が良くないオットちゃんに
お湯割りを作って飲んでもらった。
アルコール度数が高いのでカーッとくるのとカリンの渋味?があるらしいけど
次の日にはマシになっていたそうで。

あ、でもマヌカハニーも舐めてたのでどっちが効いたのか・・・(笑)


とにかくインフルさんが猛威をふるってらっしゃるようで、
周りの学校も学級閉鎖になってたり。
おそろしや。

皆様もお気を付けくださいましな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この週末、ちょっと調子が悪かったので↓飲んだらすごかった(爆)



ハーブティーでデトックス


Comment

たつきちさん
編集
MAX暖かくなってくれるかしらね~~(爆)

ちょうどいい具合に縮んでくれますように(人'д`o)

そちらもやっぱりインフルさん大変なんですねー。
会社かぁ・・・仕事だとみんな無理して出勤とかしちゃうんだろうなぁ。
それが子供にうつっちゃうのが怖いよねー。
きをつけてねーーー。
2009年11月10日(Tue) 12:08
うーさん
編集
片っぽですけどね、今日中にもう片っぽできるかな?

なんか、休み目したりはいだり、面倒です(爆)

洗って縮み過ぎたらどうしようとちょっと不安だったり(笑)
2009年11月10日(Tue) 12:06
さくらmotifさん
編集
私も去年、靴下編むまでは
ハンドウォーマーも片っぽが限界でした。
これ、10号針なんでサクサクです。
(私はのろいけど 爆)

今日中にできるかなぁ・・・
2009年11月10日(Tue) 12:05
x meets yさん
編集
今回は針の号数を編み本よりもあげて編んだので
(オットちゃん用に大きめに作るために)
でっかくなりすぎちゃったんです。
ウールは大きい場合は縮められるけどねぇ。

そろそろ雨っぽい雰囲気ですよー。
自転車置いて帰ろうかなぁ。
2009年11月10日(Tue) 12:03
kinacoさん
編集
これね、ホント暖かそうですよ。
フェルト化するまで縮められないかもですが
ちょっと縮むだけでも暖かさ倍増ですもんね。

1つのもの編み続けるって飽きますよね。
私もタンスに編みかけが…(ノェ`o)ウゥ

週末から気温下がる予報ですよ。
体は正直だよねーーー。
私もいつ頭痛が来るかとハラハラしてます。

カリン酒、気管支炎にも有効だよー。
酸味と渋みがイイ感じです。
ぜひ作ってみて♪

やっぱり会社とかでもインフルさんすごいんですね!!!
怖いわーーーー。
2009年11月10日(Tue) 12:02
編集
ルームシューズ暖かそうですね~。
フェルト化したら、もうMAX暖かい(笑)
もう片方も楽しみにしてます(¬w¬*)


インフルはこっちもですよ~!!
職場の人はもちろん、その家族にも蔓延中で、自分はもとより、ジュニアが心配( p_q)
みなさん、罹患しませんよ~に(;人;)
2009年11月10日(Tue) 08:17
編集
片方と言えど…
できてるーーーーーーー!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
アランというだけでも時間がかかりますし、
こういう複雑な形って
さらに時間がかかりますよ~ (^ω^;)
洗ってちょうどよくなりますように!
2009年11月10日(Tue) 05:31
編集
確かに、二つ編むものって・・・。
私、ルームシューズ片方で挫折した。
靴下とか、手袋とか、編めない人です。
頑張って~。
2009年11月09日(Mon) 17:48
編集
おお、暖かそうなルームシューズができましたね!
ぶかぶかなら洗って縮められるからいいですよね~
私が編むとどうしてもキツキツになるので(><)

こっちも明日から雨みたいです~イヤー(><)
2009年11月09日(Mon) 17:05
編集
室内履き、あったかそうだね~
洗ったら、フエルト化してもっとあったかくなりそうだぁぁ
私も飽きちゃうとすぐほかに手を出しちゃうから
ホコリかぶっている編みかけがいっぱいあるよ~(困)

来週は寒いの?
どうりで気管支の調子がいまいちだと思っていの
やっぱり雨なのね
いやだな…

かりん酒のどに良さげさね
気管支にも効くかな
旦那の会社では、すごいはやっているみたい
ウチは、まだうつってないけど(ジジィだから?)
やっぱ、怖いよね
2009年11月09日(Mon) 16:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
