日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 展開と道のり。TOP編み物 ≫ 展開と道のり。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

展開と道のり。

あぁ、ついに天気が崩れましたねーーー。
今日、夜から降る予定の雨、すでにいつ降ってもおかしくない状態でつ。

やはりお天道さまが隠れている分、気温は低いですが
まだ寒くはないです。
明後日ごろから最低気温が低くなるので
グッと寒さが来そうな予感。

あー、やだやだ。ついにニット物の出番ですね。
すでに帽子はニットですけどね。着るものはまだなんとなく
トレーナーだったりネルだったり。

ということで、アミアミもジャンジャン編まねばいけない季節ですの。
でもね、まー、何と言いますか・・・進まないのですよ(爆)

ルームシューズのもう片っぽ。
編むのはあと少しだけどここからはいだりする作業が面倒。

しかも天気も悪いので洗っても乾かせない・・・
すなわちテンションサゲサゲ(笑)

出来上がりはまだまだ先になってしまうっていうハナシよ。

( ´_ゝ`)フーン


ストールもちょこちょこ編んではいるけれど・・・さしあたって変化ナシ
(すなわち進んでないってことよね 爆)
tr-7.jpg
先週末から5段しか進んでないのだ。
残すところあと10段なんだけどなんとなく小さい気がするのだ。

義母ちゃんは背は大きくないけれどちょっとだけぽっちゃりさんだし。

でも、バランス的にどうなのか、出来上がりと相談しつつしないと
なんだかバランスの悪いものになりそう。

でもって頭の中はすでに次に何を編もうか、どの糸を使おうか
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・・



始まってますの。(@´゚艸`)ウフウフ

自分用マフラー、忘年会プレゼント交換用(何編むかまだ決めてないけど)
自分用ウェア、オットちゃんベスト、靴下・・・あ、ワンコ服もだ。
・・・あとなんだっけ?自分用ルームシューズか。
自分用が3つもある!!!(爆)

糸、どれ使おうかな・・・。

ってか、こんなに編めるのか?


(@´゚艸`)ウフウフ
↑笑って妄想している場合じゃないらしい(爆)



今日のいただき物。
macaron.jpg
長野土産。
みそマカロン。

信州の老舗味噌蔵「和泉蔵」の極上味噌と
スイーツで人気のカフェ「ポワン」の共同開発♪

だそうな。

味噌のしょっぱさとマカロンの甘さが・・・きっと絶妙なんでしょうね。


わたくし、マカロン自体がそんなに・・・(爆)
甘過ぎて・・・ちょっと・・・なんですの。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



オットちゃんのベストの糸、悩むーーー。

ニッケビクター秋冬毛糸限定特価!!ウールランド9 ニッケビクター毛糸


処分特価!!シェットランド島の羊 ダルマ秋冬毛糸
無難にこのあたりかすら?




この名前ってキャビンアテンダント101人の意見で作ったからなんだってさ!




毎日快調?このお茶、美味しい♪









スポンサーサイト

Comment

loveknittingさん
編集
ちょっとラブリーな色目ですけど…
明るい色の方が血色もよく見えるしいいかなぁ・・・なんて。

クリスマスや忘年会やなんやかんやとイベントの多い時期になりました。

ああ、気ばっかり焦って・・・(´゚∀゚`;)

ずっと編む時間があればいいんですけどね。なかなか難しいです。
2009年11月11日(Wed) 14:50
caosuさん
編集
そうそう、私も食べれるんですけど
あの砂糖の塊のような感じが・・・ちょっと苦手です。

ルームシューズ、こんなです。
休み目とかとじはぎが私的には面倒ですが
caosuさんなら何の問題もないでしょうね。

マメタンもしつければ毛糸いたずらしませんよ。
実家のワンコ、預かってる時も横でじっと見てますし。
悪戯したそうですけどね(笑)
( ゚Д゚)ゴルァ!!の一声で(爆)
2009年11月11日(Wed) 14:44
うーさん
編集
和歌山の方は洪水警報も出ていたようですが
解除されました。
こちらはそんなに言うほどではなかったです。
寝ているうちにすごく降ったのか?(爆)

今はそちらもすごいんじゃないですか?
お気を付けくださいね。

ぐるぐるしてるのが楽しいですねーーー。
毛糸欲しい衝動が・・・笑
2009年11月11日(Wed) 14:41
x meets yさん
編集
とじはぎ終了。一応ルームシューズは終わりました。
ガボガボに大きいですけど。
ストールも進まなくって・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ひゃ~~、オットちゃんがピンクのベストは想像しがたいです(爆)
しかも、残念ながら前開き希望なのでなかなか
トゥーッスとはいかないようです(笑)
2009年11月11日(Wed) 14:39
編集
ショール、いい感じに色が出てますね。
私も、クリスマスプレゼント用に編むもののリスト
作ってますよ~。あと1ヶ月ちょっとですからね、
本気出して頑張らないと!
2009年11月11日(Wed) 12:37
編集
私もマカロンちょっと苦手・・・(苦笑)
食べられるんですけどネ。

あのルームシューズ、こういう展開図になってたんですねぇ~ナルホド★
編みたいと思いつつ、本をサっと見て、
編み図を見る余裕なかったから、
こういう風になってるんだーって。
あー早く編みたいなぁ。
って、いつもこればっかり(笑)
2009年11月11日(Wed) 12:06
編集
近畿地方、雨すごいみたいですね。
じぇんさんのおうちのほうはいかがでしょう?
お気をつけておでかけください。

ぐるぐるぐる(ΦωΦ)
楽しい時間ですよね。
2009年11月11日(Wed) 06:47
編集
ルームシューズ、展開だとこうなるんですね。
これをとじはぎして靴の形にするんですか~
ストールもこれくらい幅広になると進みが遅くなっちゃいますよね(´・ω・`)

ところで、今度はご主人にベスト編まれるんですか?
ニッケの糸の写真がピンク色で
思わずあのベストを連想してしまいました(*´m`)
じぇんさん、いかがですか?
2009年11月10日(Tue) 18:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
