日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 進んでないんだけどさ。TOP編み物 ≫ 進んでないんだけどさ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進んでないんだけどさ。

雨から一転、ピーカンのお天気。
お空真っ青♪秋晴れです!!!
お洗濯したいな~~~。朝は曇ってたので諦めたんだよ…。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

でも、冬型の気圧配置になりますからね、気温は下がりますよーーー。
明日はお天気なのに今日より気温ダウン。
本格的に寒くなるーーーカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

昨日モニプラ記事で書いた「あったか美人」早速きのう入ってみた♪
オーガニック入浴剤【あったか美人】

見た目ホカロンみたいな不織布に色んな薬草が入ってます。
薬湯なので漢方独特の香りです。
でも私は全然平気♪
お湯がオレンジ?レンガ色みたいになりますた。

体はポッカポカ。オットちゃんは汗だくでした。
で、その後もポッカポカは継続。
朝まで起きてたオットちゃん、寒くなかったそうです。
恐るべし、薬湯!

ぬるめのお湯でゆっくり浸かったら汗かいて美容にも良さそう♪

あ、体はそうでもなかったですが顔を薬湯で浸すと私はちょいとヒリヒリしました。
トウガラシ?みたいなかんじ。ま、耐えられないほどではないけど。
ちょっとどうかな~?と思ったんだけど翌朝びっくり!
お肌ツルッツルでした。

すげーーー。

お値段がちょっとお高めなので毎日使うわけにはいかないけど…。
特に寒い日にはありがたい逸品ですね。
オーガニック入浴剤「あったか美人」ファンブロガーサイトに参加中

で、昨日ポカポカで寝たので少し体調は回復しましたがまだイマイチ。
編みものもぜんっぜん進まなくて気ばっかり焦っております。

義母ちゃん用ストールだけどあと2段で一応終わりなんだけど・・・
ゲージ取ってないし・・・ちょっと小さいみたい。(´・ω・`)

なので段数を増やさねば・・・なのです。

まだ長旅は続くのね。
あ、しかも縁編みもあるから・・・(≧ω≦ )

紺色マフラーもまだ40㎝。
maf-3.jpg
めっちゃ簡単やしもっと編めてるはずだったのに・・・。


がんばりますです。


初めてどくだみ茶買ってみた。
dokudami.jpg
デトックスしなきゃ!!!


オットちゃんのベストもどんなんがいいんやろ?と妄想中。
縄編みとかの入った前開きベストが欲しいらしい。

・・・私に編めるのか?

色々検索してみたけど・・・なかなかないね。

ダイヤ柄はイマイチかなぁ・・・ポッケのとこで模様が切れてるのがすんごい気になる!


こういうので前開き?おっさんくさくなりませんかね?


要はこういう感じだけど・・・。


このベスト可愛い♪
だれかさんはピンクに反応しそう(〃艸〃)ムフッ

こういう感じで縄編み・・・とかの編み図・・・(爆)


ちょっとメンズ編み本物色してきます。

あ、今日の夜10時だよ!!!
写真も出たよーーー。

09’第8弾福袋 No520-A



09’第8弾福袋 No525-A

どっちか欲しい( *´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

Comment

loveknittingさん
編集
福袋、結局呑みに行っちゃって買えずでした(爆)

ベスト、いいデザインのが見つかるといいですね。
お互い頑張って探しましょう♪

やっぱりそちらはシャワーですか?
冬は湯船に浸からないと温まらないですよね。
温泉行きたいなぁ・・・。
2009年11月16日(Mon) 11:32
緒里乃さん
編集
ストール、何とか本体編みあがりました。
でも縁編みが残ってます。ちょっと放置。

クリスマスの色々編まなきゃですよねー。
困ったー。

あ、ベストねフードはナシです。
気に入らないと着てもらえないのでこっちも必死です(爆)

セーターとか着ない人っていらっしゃいますよね!
うちはニット好きですの。
2009年11月16日(Mon) 11:30
うーさん
編集
クシャミしてらしたみたいで・・・(爆)

ピンクが似合う人っていいですよね!

もうベストの毛糸が決まらなくて・・・(ノェ`o)ウゥ

ストールはとりあえず本体完成です。
2009年11月16日(Mon) 11:28
x meets yさん
編集
お天気また今週も下り坂ですね。
しかも気温も低くなってきましたねー。

ストール、ちょっとだけ段増やしたんですけど・・・
どうになかりますかねぇ?(知るかっ)

あ、バレました?
いや、噂なんて・・・(。・w・。) ププッ
2009年11月16日(Mon) 11:27
編集
福袋買えました?
日本の10時って、こちらの朝5時なので
いつも買えないんですよ。

私も、今年はもう1枚夫にベストを編む予定で、
パターン探し中です。

これから寒いですからね、夜は暖かい
お風呂に入りたいですよね。日本の
お風呂が懐かしいです。
2009年11月16日(Mon) 09:26
編集
かぎ針ストール もう少しで完成ですね
暖かい冬をプレゼント。。。
私もボチボチ クリスマス用を量産しなければ
なのですが。。。(^_^;

ベスト。。。
前開きでフード付きだったら 若い感じにならないかしら?
ダンナさまの為に一生懸命デザイン探してるっていいなぁ
愛を感じるわ^^
ウチは編んでも着てくれないのでね~
2009年11月16日(Mon) 07:56
編集
だれかさん、反応してる?(*≧m≦*)
ピンクを素敵に着る男性って
かっこいいですよね~。

ショールもまふりゃーもがんばれ~!!
2009年11月15日(Sun) 05:24
編集
天気もよくなりつつありますし、体調も回復されるといいですね。

ストール、ちょっと小さかったですか。
でもココまで編めたらすぐですよ~紺色のもいい感じに進んでますね。

それにしても、ピンクのベストに反応するのってどんな方かすら…( >д<)、;'.・ ィクシッ
じぇんさん、私の噂しました?
2009年11月14日(Sat) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
