日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 自堕落な日曜日TOPたわごと ≫ 自堕落な日曜日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自堕落な日曜日

また1週間が始まりましたね。
今日は寒いです。
またもや天気は下り坂のようで・・・
今週もあまり天気は良くないし気温も低め。
みなさま、お風邪ひかれませんように。

土曜日、オットちゃんはお友達とお出かけだったので
家に帰っておかずを作り、ひとりでビール飲みながら
編んでたわけです。

とりあえずは三角ストールの本体は完成。
tr-9.jpg
これ以上大きくしたら大き過ぎかな~?と勝手に判断。
あと縁編みとフリンジ。

ニットリング21ミリが無いので買わなきゃ。
柳屋さんP10倍だしな~。買っときますか。

ニットリング21ミリ 【ハマナカ】【副資材】【05秋冬】

で、時間も更けてきまして・・・お友達が帰るのか泊まるのか確認の電話をしたところ
私も出動することになりまして・・・(爆)

家ですでに呑んでいるのに外でもガッツリいっちゃいましたー。
年を考えずに呑むのはやめましょう。

ええ、帰ったら朝の5時でした。

福袋も買えず、日曜日は二日酔いと戦い(自業自得)
まだちょっと気だるい月曜日でございます。

土曜日に最後に行った店。
中華なんだけど…

麒麟っていう屋号なんだけどなぜか店頭にいるのはパンダ。

あさの4時までやってる中華屋さんですの。

おかしいよねー( ´,_ゝ`)プッ


オットちゃんベスト、どうしましょう。
さっさと糸を買いたい気もしてきたのですよ。

迷っているのは

ニッケビクター秋冬毛糸限定特価!!ウールランド9 ニッケビクター毛糸

これの921のベージュ。

あとは

やわらかさと弾力がうれしい!ニューアルパカウール●40%OFF!

これの419これもベージュ。


50%OFF ハマナカ ネービーマイルド(廃盤)

これ、アクリルがちょっと入ってるんだけど…
15、16、21あたり・・・。

シェットランド島の羊は欲しい色が売り切れちゃった…。
ぼーっとしてるからだわ。

はーーー、編む形が決まらないので玉数も分からないし・・・。
どうすればいいんだーーーー。


もう少し迷います。
P10倍中に決めたい…。ニットリングも…。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


===========================
またまたモニプラ。
しかもまたまた東和化学さんのが当たっちゃった♪
ナティア ライズアップウォーターEX

ここの基礎化粧品、フレーシャを愛用しておりまして。
今回当たったのは美容液♪
洗顔してからこれ1つでいいみたい。

是非ともパックしたい。

今、モニプラでフレーシャのトライアルの募集もしてます!
興味のある方はぜひ♪
ナティアファンブロガーサイトに参加中

楽天にもサイトがあるよ♪

良さが実感できるまでじっくり使って♪旅行用にトラベルセットとしても最適!レビューでメール...

これ、ほんっとにお得だと思う♪
乾燥がひどいこの季節でもこの3つで大丈夫です♪

Comment

さきたんさん
編集
三角ストールは縁編みがまだまだですから(´-∀-`;)

オットちゃんの、うんうん、あの本ねイイよね。
ありがとーーー。持ってないから本屋行ってみる!

なかなかこれっっていうデザインがなくて・・・アレンジする力はないしね…。
頑張って探すよ。ありがとね。

今日はほんまに寒いね。
うちも暖房入れたよ。
2009年11月17日(Tue) 15:27
うーさん
編集
あ、やっぱり縁編みにニットリング、大変ですか…。
( ´,_ゝ`)プッ
知らずに大変なことばっかり選んでたり(爆)

土曜日は楽しかったですけどね、
日曜日は決してイイ日ではなかったです。
2009年11月17日(Tue) 15:23
書き忘れ♪
編集
ヴォーグ社さんの、「男のセーターブック」
に、載ってる前開きベスト、結構可愛いのあるよね?
知ってるかな~?
ttp://www.tezukuritown.com/shop/product_info.php?products_id=3515
2009年11月17日(Tue) 11:57
出来たね~♪
編集
ほぼ完成だよね!! オメデトウ♪
着画楽しみにしてるよぉ~
それにしても今日は寒いっ(≧ω≦ )
今シーズン、初の暖房入れてしまいますたw

ダンナさまのベストのデザインまだ決まってないんだ?
それが決まらないと糸も選べないよねぇ。
早く決まるとよいのぅ。
クリスマスに間に合う?もんね♪
2009年11月17日(Tue) 11:44
編集
本体の完成、おめでとうございます!
縁編みはリング使うのでしょうか?
うぅっ。大変そう(><)
がんばってくださいませ。

いい週末だったみたいですね♪
いいなぁ~(*´艸`)ムフ
麒麟なのにパンダ…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2009年11月17日(Tue) 06:37
x meets yさん
編集
言います、言います。だって漢字だもん(爆)

ニットリング、縁編み用です。
早く調達せねば!

たしかにピンクをオサレに着こなす方って少ないですしね。
私もペーさん(〃艸〃)ムフッ
ってか、ドギツイピンクですね!
2009年11月16日(Mon) 17:14
kinacoさん
編集
ぜんっぜん充実じゃないんだよ。昨日なんて腑抜けだし(爆)

あと縁編みがね…ニットリング付けなきゃだしまだまだ…(笑)

やっぱり中国でパンダ?アンチョコだわ~~。
4時まではこの辺でも珍しいよ。2時ぐらいまでなら色々開いてるけどね
2009年11月16日(Mon) 17:11
編集
充実の週末でしたね。
この屋号を見て、思わず低い声で"麒麟です"と
心の中で言ってしまいましたwww

かぎ針ショールもう少しですね。
ニットリングは縁編み用でしょうか。どんな仕上がりになるか楽しみです♪

それにしても、ピンクを素敵に着こなす男性が人気ですね~
ピンクを効果的に使える男性は女性からの高感度も高いそうですよ。
といってもそんな男性は2人しか思い浮かびませんが
(今年人気の彼と、ご夫婦でピンクを身につけられてるご主人の方)
2009年11月16日(Mon) 15:35
編集
充実した週末だったみたいだね
(飲みすぎとの見方もあるが…ww)

ショール、ほぼ完成だね
やっぱ、カギ編みは早いよ
模様編みもきれいにできてるし
こういう色あって、母親世代は好きかも!

中国=パンダってことかしら?
大阪は中華屋さんも4時までやってて
やっぱり、都会だわ~
2009年11月16日(Mon) 13:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
