日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また違うものが編みたくて。TOP編み物 ≫ また違うものが編みたくて。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また違うものが編みたくて。

めちゃくちゃ寒いですねーーー。
今日の最高気温は10℃。昨日より5℃低いですの。
しかも雨。朝からずーーーっと雨。

PC触ってる手が冷たいのね。

昨日は久々に義母ちゃんが来られてまして。
一昨日の二日酔いの反省はナシかよっ!
な勢いでビール飲んじゃいました。(≧ω≦ )


アミアミは進まないってか、編んでませんの。
現在55センチ。まだまだ先は長い。

でも、違うものが編みたくなってきたんだけど、どうしたらいいの?
(´ω`;)ドヨ~ン

オットちゃんのベストのデザインもまだ決まらず。
Flickerなんかを参考にしたりしもって・・・本屋にも物色に行かなきゃ。

自分用に何か編もうかすら?(爆)
とか言ってると現実逃避で放置するものが出てくるんだよね。


ま、ちょっと考えよ。

久々ワンコ。
今日帰ったらオットちゃんに毛を切られて短くなってるであろう。
ponsan.jpg
デーモン閣下もびっくり!はなわには負けないぜ。なヘアスタイル。

今日も我が家でお泊りだそうです(〃艸〃)ムフッ


========================
さきたんの弟さんとこの会社がモニプラに初出店♪
実はすでに申し込んでいたよ(爆)
100%天然素材・無添加・無農薬 原種Wウコン粒byどりーむ沖縄
img_7668095494adebff3c1103.jpg
ウコン、お酒飲みだから・・・必要だわっ。
しかも健胃作用とか色々あるんだよねー。
おなかがしんどい時とかにも効くもんねーーー。

100%天然素材・無添加・無農薬!原種Wウコン粒【どりーむ沖縄宮古島】 ←参加中


Comment

ゆっけっちさん
編集
おひさしぶりでーす♪
オットちゃんの膝にあごを乗せてくつろぎ中ですね。
されたい放題(爆)
カットはね、このあと。短くなる前です。
これね、ワンコがくせ毛だから?クルクルすると自然に立つんです♪

カットの後、お風呂でさっぱりきれいなワンコになってましたよ。

マフラー、濃紺いい色ですよ。
自分用に編んでるから進まないのかも?

かぎ針と棒針迷いますね♪( ̄∀ ̄)ウシシ♪
2009年11月19日(Thu) 14:34
caosuさん
編集
( *´艸`)うちのワンコも2才になったよ。
ま、デーモン閣下・・・っつーか小悪魔?(笑)

うちね、オットちゃんが何でもやっちゃうねー。
でも1回ちゃんとした(?)カット見たい(爆)

マメタンはショートだもんね。
カットって全くしないのかな?大きくなったら伸びる?
2009年11月19日(Thu) 14:31
あんどう?さん
編集
ワンコ、かわいいでそ?(〃艸〃)ムフッ

ずっと変化ないの、飽きますね。
さっさと編める編み方なのに…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

編みぐるみ、私もきっとパーツで終わっちゃうわ。
息子ちゃんのマフラーにも着手してるのね♪
・・・3回・・・萎えるわ~~(笑)

もう私もいろいろ編み散らかしになってきた!
やばいっ!
2009年11月19日(Thu) 14:28
編集
おひさです!
デーモン閣下、じぇんさんの膝でくつろぎ中?カットだけでなく、スタイリング剤でセットされてるのか、気になった(笑)
お風呂で洗う?

マフラーいい色ですねー♪
そこここでマフラー編んでる方見かけて、編みたくなってきました!
棒針練習がいいかなぁ。
2009年11月18日(Wed) 19:16
編集
久々に遊びにきました。
そしたら、こんな可愛い画像が・・・
デーモン閣下という言葉が
ひっかかりました(笑)
旦那さんがカットするんですね~。
うちのマメはカットする程髪が長くないので、
・・・・剃っちゃう?(笑)
2009年11月18日(Wed) 16:27
編集
ワンコ激かわですね(๑→ܫ←)

てか同じ模様を延々減らし目も増やし目もなく編むのって飽きますよねーーー!!

私・・編みぐるみの各パーツは仕上げたものの
バラバラのまま
現在は息子のマフラーにとりかかり、3度ほどいて放置中ですwww

しかもクタクタわんこなるヌイグルミの編み図を発見してしまい浮気ココロがウズウズww

お互い集中して頑張りましょ~ 。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*(笑)
2009年11月18日(Wed) 16:22
Re: タイトルなし
編集
ほんと、ワンコ登場は久々ですね。
ってか、カメラ嫌いなんですよね(´-∀-`;)

靴下編みたいですねーーー。
ああ、どうしたらいいんだっ!!!
私もコピーロボットがいります!!!

私みたいなのが何人もいたら収拾つかないですね(爆)
2009年11月18日(Wed) 15:04
loveknittingさん
編集
毎日呑んでますねー。
好きだけどそれほど強くはないです。
実際日曜日は死んでましたしね(爆)

ストール、ニットリング買わなきゃーと言いつつ
オットちゃんの糸と同梱したいし…
気ばっかり焦ってます。

他の物を編むとそっちだけに集中しちゃうんですよね…。
どうしたもんだか・・・。
2009年11月18日(Wed) 15:02
うーさん
編集
ほんとに寒いですよねー。
晴れても寒い。じっとしてるとやばいです。

次から次だけど・・・頭と体が一致しなくて・・・。
やっぱりプチパニックです。
2009年11月18日(Wed) 15:01
なこさん
編集
ヨーキーじゃないんです、ウェスティなんですよ。

棒針の模様編み、やっぱり楽しいです。
一度チャレンジしてみては?
私でも編める模様もあるので大丈夫じゃないですか?

ワンコはくせ毛なのでクルクルしたらこんな感じになるんですよ。

ほんと、寒いですねー。息が白いもん。
2009年11月18日(Wed) 14:29
さきたんさん
編集
そうよねー、うちみたいに酒飲み夫婦はウコン必須ですね。

さきたんも進まないの?珍しいねーーー。
はー、なかなか思うようにはいかないもんです。

ドライブ編み、ずっと見てると私も欲しくなるんだけど(爆)

ひゃ~~!!!手がいっぱい欲しいよ。
2009年11月18日(Wed) 14:25
たつきちさん
編集
やっぱりそうですか。
模様にも慣れてきたとこで飽きるって!!!
。+゚(pωq)゚+。エーン

ワンコ、いい感じでそ?

ってか、ジュニアくんでマネって!!!(笑)

結局義母ちゃんも連泊でしたの。ホホホ。
2009年11月18日(Wed) 14:21
x meets yさん
編集
そうなんです、すっかり飽きちゃって…
何か違うものと並行せねば。

ワンコはくせ毛なのでオットちゃんがクルクルしたらこんな感じに。
確かに耳をなくせば・・・鼻のあるスライム?( *´艸`)
2009年11月18日(Wed) 14:14
編集
久しぶり~のワンコ♪
相変わらずの愛くるしさですね 
(秘かにファンなのですよ)

マフラー飽きますよねぇ(笑)
私も靴下編みたくてウズウズしてます
合体じゃなくて解体できないかしら
私1号。2号。3号ってね。。。
2009年11月18日(Wed) 08:00
編集
久しぶり~相変わらずの愛くるしさ^^
秘かにファンなんですよん♪

マフラー飽きますよねぇ(笑)
私も靴下編みたくてウズウズ。。。
合体じゃなくて解体できないかしら
私1号。2号。3号ってね・・・
2009年11月18日(Wed) 07:58
編集
飲み会続いてますね~。
じぇんさん、お酒に強いんですね。
お酒飲みには、うこんは必要ですね。
当たりますよ~に。

三角ストールも、フィニッシュラインが
見えて来たんですね。マフラーは、
なかなか進まないですよね。
飽きちゃうし、やる気が持続しないですね。
他のものを編みながらっていうはどうですか?
2009年11月18日(Wed) 06:07
編集
さむーーーい!
寒いですね(><)
しかも雨なんですよ…

次から次へと編みたくなりますよね。
なるんですよね~( ̄▽ ̄;)
2009年11月18日(Wed) 05:35
編集
ヨークシャテリアですか
かわいいですねー
棒針の模様編みできたら楽しそうです
毛にはワックスかなにか・・・
ほんとに寒くなってびっくりですね
2009年11月18日(Wed) 05:25
エントリーあんがとw
編集
すでにエントリーしてくれてたんやね(笑)。ありがとー♪
じぇんたんにはぜひ飲んでみて欲しいものだったw
私もさ、セーターがあと一歩のところで、
週末になると編めなくて、ズルズル出来上がらない(;´▽`A``
今は、コライユちゃんのことで頭が一杯だし!!
買えるか分からないけど流行りに乗りたい。いひひ
ワンコさま、夜一緒に寝たりするのかな?
暖かそう~w
2009年11月17日(Tue) 21:52
編集
私も、ストールとかマフラーは浮気したくなってダメです(笑)
しかも50cmとかって、ちょうど飽きやすい気がします…

ワンコちゃんかわい~!!

私もついジュニアで髪型真似しちゃいました♪
今日もお泊まり楽しんでくださいね!!
2009年11月17日(Tue) 20:49
編集
ストールのように延々編み続けるものって
どうしても飽きちゃいますね~
ワンコちゃんかわいい♪
この毛はどうやって立ててるんでしょ?
耳がなくなったらスライムみたいなシルエットですね(´m`*)
2009年11月17日(Tue) 17:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
