日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 女心と秋の空TOP編み物 ≫ 女心と秋の空


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女心と秋の空

うはー!パソコンしてると手が冷たいーーー
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

といいながら、今日は少し暖かいのにね。


やっとこさ、紅葉してきたよ♪
近所の公園だけど( ・´ω・`)ボソッ

中にはまだまだ緑のイチョウもありますけどね、先発隊ですか?( *´艸`)


紅葉の見ごろは例年通り今月末ですかね~?


どっかきれいな紅葉を見に行きたい気持ちと…
人が多いとこに行きたくないってのと…


ま、近所のイチョウで良いかな(笑)


まぁそれにしても最近のお天気もコロコロ変わって不安定ですね。
こういう天気を女心と掛けてるんですね。(o´艸`o)

で、そんな女心。私も持ってます ムフッ( ̄m ̄*)
nw-1.jpg
ついに手を出してしまった…(爆)

ウルグアイウール2018なり。
やっぱりウルグアイウールは気持ちエエ。

特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸
安いうちにまた買い足しておきたい・・・(爆)

でも、編む物決めないと…いつも玉様が中途半端なんだよね…。

編み地アップ
nw-2.jpg
去年はこれで帽子を2個編みましたな~。

マフラーもこの糸で作りたい…(妄想中…)


あ!!!もちろん紺色マフラーも編んでますからっ!
いま65センチぐらいか?
もう出来上がってから写真撮る!
(と言いながら完成写真がないものがわんさか…爆)

オットちゃんベストもまだ決まらない今日この頃。
ってか、オットちゃんに決めてもらわねば!

なかよし親子のメンズニット

これ借りてみた。
結構カワエエ。
men-1.jpg
男の人でも似合う人が着るとぜったいカワエエ。丸ヨーク。

men-2.jpg
親子ベスト。
子供のタイプのV首だとオジィ臭いかすらね?
結構このオジィっぽいのもカワエエと思うんだけど。

men-3.jpg
小物も色々載ってて、このプックリしたキャスケットかわええの。

はーーーー!!!


今週に入って全然編めてないのが…辛いでつ。


でもワンコと遊んだり、義母ちゃんと呑んだり楽しかったから・・・いっか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン


クラフトマックスがまたもやセールやってますねー。



21日まで!





Comment

loveknittingさん
編集
冬の雨は寒いですねーー。
しかもそちらは一気に寒くなるんですかね?
なんか寒暖の差も激しそうなイメージです。

ウルグアイ、いいですよ~♪
今は安いし。損はないと思います。

何編んでるか、後で記事あっぷしまーす。
2009年11月20日(Fri) 15:13
なこさん
編集
奈良ですか~~。きっと紅葉がきれいですよ~~。
京都より奈良の方が人が少なくてゆっくりできそうだけど♪

私、奈良の雰囲気好きですよ。

図書館本、私はとりあえず予約派。欲しくなったら買いますけどね。
2009年11月20日(Fri) 15:11
たつきちさん
編集
そっかー、そっちはもう紅葉終わっちゃったんですね!
本格的に寒くなって来たんでしょうね。
こっちの寒さなんてまだまだなんやろな~~。

この本、子供セーターがカワイイよね~~。
小物もなかなかいい感じでした。
またもやジュニアくんに編んじゃう??(爆)
2009年11月20日(Fri) 15:09
うーさん
編集
家の前にイチョウあるんですか~~。
季節を感じれますね~。
もうすっかり冬支度ですよねー。
さむいさむい。カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

オットちゃんベスト、何だかスタンダードなのになりそうです。
今まで悩んでいたのは何だったんだ?

2009年11月20日(Fri) 15:07
さきたんさん
編集
確かに寒くなると動きが鈍るね。
私もなんだかんだしてる割に仕上がってないんだよ(爆)

私も年々年を感じてますよーーー。
寒いのが体に堪えるよ。

ウルグアイウール、アランとかきれいに出るよね~~。
がんばってセーター仕上げたら編んでねーーー。
これ、縄編み棒だよー。
2009年11月20日(Fri) 15:06
x meets yさん
編集
そうでしたか~~、あのアランちゃんもウルグアイウールでしたか♪
やっぱり肌ざわりのイイ糸で編むと癒されますね~~。

あのね、きのうオットちゃんに見せたらまたもや展開ありです!
前開きは譲らないようです(爆)
2009年11月20日(Fri) 15:04
あんどう?さん
編集
木フェチやったんですか!!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
私も結構好きですけど(変なとこばっかり似てる 笑)

よかったですーー。喜んでいただけて。
もう少し寒くなると真っ黄色になって黄色い絨毯になりますよ!
また写真撮るね~~(爆)

忙しいよね~~。バッタバタです。
2009年11月20日(Fri) 15:02
Re: タイトルなし
編集
まだ実が付いてるイチョウがあるんですね!
たしかに臭い。しかも極度の臭さですよね(爆)

ウルグアイウール、濃いグレーのアランも素敵だと思いますけど。
女性らしいものというより共有できそうな感じになっちゃいますかね?

私ももっと欲しい。ウルグアイ~~~♪
2009年11月20日(Fri) 15:00
編集
こちらでは、紅葉を通り越して、もう葉っぱが散って
しまった木ばかりです。毎日、雨が続いていて、
寒いです。

ウルグアイウール、良さそうな糸ですよね。
私も、買おうかどうしようか、ずっと悩んで
ポチってみたり、削除してみたりを何度か
繰り返しました。セール中だから、買いたいですね。

この糸では、何ができるんですか?
2009年11月20日(Fri) 14:06
編集
今月末がみごろなんですね
もしかして母と奈良のほうへいくかもです
なんで奈良なんだろう
イチョウなつかしい気持ちになりました。
図書館で予約やたらするのただいまストップしてます!!
2009年11月20日(Fri) 08:35
編集
そちらは今から紅葉なんですね!
こっちは、アパートの木も葉っぱが少なくなってきました…。

このメンズニットの本、当たりですよね!!
子供用の耳当て帽もかわいかったし♪
ん~浮気編みしようかな!?
2009年11月20日(Fri) 08:04
編集
我が家の目の前にある銀杏も
少し前から黄色くなってきました。
街中には落ち葉がすごいですね~。
うーーー。
寒くなる~。
って、もうすっごい寒いけど。

ダンナ様のベスト、
どんなのになるのでしょう?(ΦωΦ)
楽しみにしてま~す。
2009年11月20日(Fri) 05:54
私なんて・・・
編集
今月に入る前からはかどってないわ~(爆)。
なんかモー。寒くて寒くて、体が動きません!!
夏も同じようなこと言ってたと思うけど気にしないでね。
今年は久々寒くて、老体には堪えるわー

ウルグアイウール、私もついに買ったから早く編みたい~♪
それには今のセーター完成させないとなんだけどぉぉぉ~~~
なわ編みがめちゃキレイだね!!
これ、なわ編み用のアレ、使ってるの?使ってない方法?
2009年11月19日(Thu) 23:28
編集
ウルグアイウール、癒しの手触りですよね~
最近は休眠してますが、ひみつのアランちゃんもこの糸ですの♪
ベストもシンプルながらいい感じですね♪
子供用の形でVあきでも素敵だと思いますよ~
個人的にはその下の大人用のも(*´艸`)色は聞かないでください(しつこい?)
2009年11月19日(Thu) 20:49
編集
イチョウーーーーー!!!

近くにあるなんて羨ましいです☆
と、申しますのもアテクシ・・木フェチでしてww

紅葉もいいけどイチョウ見た~ぃ。と、思ってた矢先だったんです♪眼福させていただきました。゚+.(≧∇≦)゚+.゚


女心と秋の空wwお互い忙しいですよね(笑)
2009年11月19日(Thu) 16:07
編集
大阪も色づいてますよね。
こないだ堂島歩いたら、「くっさーーー」いので、何だと思ったら街路樹の銀杏でした。
大阪、イチョウだらけだもんね。くさい。

ウルグアイウールはいいですよねvv
私も去年、すごい安いときに買ってます。
でも、ものすごい濃いグレーなんです。
もちょっと明るい色買えばよかったかな・・・。
だって今年はアランが編みたい気分なんだもん。
2009年11月19日(Thu) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
