日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅の終わり。そして現実。TOP編み物 ≫ 旅の終わり。そして現実。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅の終わり。そして現実。

今日は夜から雨で昼間は晴れるはずなのに。
ずっと朝から曇りって。
しかも予報よりも早く降り出しそうな ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

旅から帰ったあとは洗濯と道具の整理が待ってるわけで。
天気じゃなきゃ何もできないんだよーーー。+゚(pωq)゚+。エーン

三連休、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
わたくし、土曜日はお休みにしましたので和歌山まで行ってきました。

途中の紀ノ川P.Aで。
あんまり紅葉って感じじゃないですね(´-∀-`;)

ま、この辺の山は針葉樹も多いしね。

出発の日と帰りの日は天気でしたが
中日が雨って…ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
私は初日の夕方から夜、釣りしたっきりでした。
天秤仕掛けで獲物を狙うも釣れたのは餌取りの雑魚と
フエフキダイの20㎝弱 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
もっと大きかったら美味しくいただいたのにな♪

オットちゃんと友人は翌朝からもがんばりまして。
なんとかオットちゃんイカ釣りました。
aori.jpg
ボケてるけど。しかもちょっと宇宙人だよね(笑)
サイズが小さかったけど今年の初イカなので。お刺身とパスタで美味しくいただきました。
まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

で、そっから雨本降りでして・・・オットちゃんたちはお昼寝。
わたくしその間、片づけたり、温泉入ったり、アミアミしたり(〃艸〃)ムフッ

紺色マフラー、95㎝。

編みなおしのネックウォーマー
nw-5.jpg
ここまで復活。
1模様増やしました。
で、途中から縄編み針を使わずに編んでんだけど…

確かに慣れたら早いだろうな~~。
今はまだ悪戦苦闘しております。
しかも、編み目がビヨーーンってなりまして、ひどいですの(爆)
nw-6.jpg
これ、もう少し練習が必要だわ~~(*≧∀≦)
って、プレゼント用が練習て!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

夜、起きたオットちゃんたち、雨が止んでいるからと、また釣りに行き。

お友達はとっても美味しいサイズのイカをゲット♪
(たぶん、800gぐらいだと思われる)

朝からイカのお刺身定食いただきました♪

はーーー、満足♪

ってか、私ほとんど釣りしてないわ(爆)
今回は炊事係と寝る係(笑)

ゆっくりした休日を過ごしました~~♪
和歌山も白浜辺りまでくるとキレイな海ですの。
wakayama2.jpg
また来たい♪
次は私も釣り三昧(〃艸〃)ムフッ

はーーー、今日は連休明けでちょっとバタバタしておりますの。
ま、火曜日スタートなのがちょっと楽かも。
また1週間がんばりまそーーー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン




Comment

loveknittingさん
編集
楽しい3連休でした♪
久々の和歌山、満喫しました~~♪

ネックウォーマーね、縄編み針を使わずになんとかやってみようかと。
ボチボチですが頑張ります。そうそう、毎段交差があるの、面倒です(笑)
love knittingさんはどんな色で作られるのかしら?楽しみです。
2009年11月25日(Wed) 14:53
salaさん
編集
雨はほんとに残念でした。
おかげでいっぱい寝たけど(爆)

イカね~、釣りたてはほんと透明でね。
美味しいよ~~(゚д゚)ウマ-
釣り人の特権ですね♪
2009年11月25日(Wed) 14:51
緒里乃さん
編集
結局連休は釣りに行かずでしたか?
もう寒いですねー。カイロいっぱい貼らなきゃ(笑)

そうそう、釣果は二の次ですよね。
海のそばにいるってことが素晴らしい。潮騒を聞きながら呑むとか(笑)
その点では満喫しました♪(笑)

姫路から和歌山は遠いですね。また瀬戸内とは違った感じかも。
和歌山、ミカンや梅や柿や…農産物も美味しいのがたくさんです。

アオリイカ、やっぱりイカの王様ですね。サイコーでした。
2009年11月25日(Wed) 14:50
うーさん
編集
イカ、1キロまでは釣ってすぐいただいたら最高ですよ♪
大きくなると冷凍させたり何時間か経ってからじゃないと硬くて食べれないです。

アミアミも地味にコツコツと(笑)
2009年11月25日(Wed) 14:47
さきたんさん
編集
寒かったよ~~。特に夜は寒かった。

あの天気であの寒さの中釣りしようって意気込みがすごいよね。

私は温泉でヌクヌクしてたよ( *´艸`)

あの動画のね、やっぱりマスターするには時間がかかりそうよ。
でも、絶対早い!助かる~~♪
がんばろうね~~。
2009年11月25日(Wed) 14:45
なこさん
編集
白浜きれいですよね♪
昔はもっと綺麗だったようですけどね。

夏と冬だと海の雰囲気がまた違った感じですよ。

イカね、なんか怒ってるみたいよ(笑)
2009年11月25日(Wed) 14:42
x meets yさん
編集
ありがとうございます♪
ほんと、もう少し釣りしたかったけど楽しかったです。

マフラーもネックウォーマーもアレもコレも…(爆)
いっぱいになってきました!
2009年11月25日(Wed) 14:41
編集
和歌山に行かれたんですね。
素敵な3連休になったんですね。いいな~。
ネックウォーマー進んでますね。
私も、これをクリスマスプレゼントに
編みたいのですが、着手できてません!
毎段、交差があるから、面倒ですよね。
完成楽しみにしてます。
2009年11月25日(Wed) 12:18
編集
せっかくなのに雨、ざんねんでしたね。
でもイカ・・・・
おいしそうですの!
私もたべたいですの!
2009年11月25日(Wed) 11:36
編集
いいなぁ~ 釣り!
釣果は二の次 海を満喫 自然と遊ぶってのが
醍醐味ですよね

私は春まで冬眠状態になります。。。
和歌山って行ったことないんですよ
姫路からだと遠いんですよね。。。

アオリイカ~ ですよね
イカの王様 堪能できたようで羨ましい^^
2009年11月25日(Wed) 10:26
編集
いかおいしそーーー(*´艸`)ムフ
朝からお刺身定食、いいな~。

進んでますね♪
暖かそうで、こちらもいいな~♪♪
2009年11月25日(Wed) 05:26
和歌山~~~♪
編集
そうだよねぇ。日曜だけ!!雨降ってたよねヽ(;´Д`)ノ
しかも激寒でなかった?!
意地で釣り上げる夫ちゃんたち偉いよね(笑)。
じぇんたんはゆっくりできてヨカッタヨカッタw
ネックウォーマーだいぶ進んだね。
あの動画の方法は、マスターしたら絶対早いよね!!
私もだから頑張る!!←最近コレばっかだw
2009年11月25日(Wed) 00:17
編集
和歌山何回か旅行いったことあります
白浜の海めちゃくちゃきれいですよね~
夏にしか訪れたことないけど
いかがなんかおもしろいですね
2009年11月25日(Wed) 00:05
編集
充実のお休みでしたね。
あまり釣れなかったそうですが、美味しい海の幸を味わって
温泉も入ってゆっくりできたようで何よりです~

マフラー&ネックウォーマー、進みましたね♪
2009年11月24日(Tue) 20:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
