日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 姪っこの誕生日を忘れるの巻TOP編み物 ≫ 姪っこの誕生日を忘れるの巻

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

姪っこの誕生日を忘れるの巻

昨日は夕方から雨がたくさん降りましたねー。
冷たい雨でした。もう少し遅くから降り始めると思ったのに。

うってかわって今日はイイ天気♪しかも久々に暖かい
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

室内よりも日当たりのイイ廊下が暖かい…(笑)
仕事さぼって廊下や階段でうたたねしたい…(´-ω-`)コックリコックリ


わたくし、3連休だ♪釣りだ♪とかばっかりで
すっかり姪っこの誕生日を忘れてました(爆)
3人もいるし毎年だし…(コラッ)

で、きのう焦って編みました。

小学6年生なんですが、なんのリクエストも聞かず編んじゃった(爆)

ま、サニタリーポーチにしてもらったり、女の子だからなにかと使えるかと。


模様は小学生にしてはどうなのよ?だけど…パイナポー。
chica.jpg
糸は三角ストールの残り。あとは縁編みだからその分以上に余ってるし。
三角ストールは1本取りで2色交互に編んだけど、これは2色2本取り。
chica3.jpg
実際はもう少しオレンジっぽいピンクなんだけど…色が出ないや。


とにかく1つは編めたので次行こっ、次!
chuchu.jpg
これはシュシュ。
ベージュのグラデーションのモヘア。
今回はブレードタイプの物を輪にして。

あみるんさんがブレードで編むとゴムが切れても大丈夫♪って教えてくださったので。
まねっこ、まねっこ♪

これをもう少しゴージャスにして真ん中にゴムを通そうと思ってます。


今、修学旅行に行ってるらしいので帰ってくるまでに仕上げないと!!!
(え?明日?(´-ω-`)エライコッチャ!!!)
がんばるですの~~~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

===========================
ここからはモニプラで当たったレポ♪

シラスでできたすごか石けん

シラスっていってもちりめんじゃことかのしらすじゃないよ(爆)


メーカーサイトからの引用ですが。

『シラスでできたすごか石けん』のすごか所は
桜島の火山灰(シラス)、それも太古の昔降り積もった火山灰が
海の中に沈み、地形変動で陸に上がったシラスなので
ミネラルが豊富でお肌にも良いんです!

そのシラスをさらに1,000℃の熱で熱処理を行い
5ミクロンの超極小の丸いシラスバルーンにする事で
敏感肌の方にも使用できます。

だそうです。
sugoka.jpg
見た目、ザラっとしてそうですがそんなことはないです。
でも意外と固いのね∑(゚ω゚ノ)ノ

泡立てネットでアワアワしますが結構かたまりが溶けないの。
でも、溶けて泡立つとすごいっ!
sugoka2.jpg
これでティースプーン2/3ぐらいの石鹸量かな?
すっごい泡立ちです。
初めての時、息ができませんでした(爆)

洗い上がりはさっぱり。

いまからの季節、乾燥が激しいので私はちょっとツッパリ感がありました。
でも、化粧水と乳液で整えればなんの問題もないですけどね。

1本使い切る頃にはお肌が白くなってるかすら?(爆)

若い時の日焼けが堪えているこのお肌に効いてくれるかすら~~?


株式会社ブレーンコスモスさんありがとうございました♪


火山灰石けんの㈱ブレーンコスモスファンサイトに参加中
スポンサーサイト

Comment

あみるんさん
編集
かってにリンク貼っちゃいまして・・・(*-∀-)ゞ
ごめんなさいねー。

ブレードタイプのシュシュは初めて作ったのでこれはこれで
楽しかったです♪
しかもゴム切れても怖くないし♪

ありがとでしたー。
2009年11月26日(Thu) 15:09
うーさん
編集
いいんですかね?
ま、ある意味押し付けですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ピンク好きだったはずなんですよ、たぶん。

うーさんも姪っ子サンいらっしゃるんですか!
うちは近所なんであげないわけにもいかないんですよー。
2009年11月26日(Thu) 15:07
あんどう?さん
編集
そっか、あんどう?ちゃん鹿児島だ~~。
やっぱりシラス石鹸使ってるの?(笑)
鹿児島行きたいな~~。

あ、一応プレゼント分は完成しました。
セーフですわ(笑)
2009年11月26日(Thu) 15:06
x meets yさん
編集
よろこんでくれるといいですねー。

3人もいるとネタが尽きるんですよ。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ま、中学入学まででいったん小休止ですわ。
今の若者は何が好みななのか、おばさんにはわからんです(涙)
2009年11月26日(Thu) 15:04
編集
久々にパイナポー編みたくなっちゃうな~
なんて思いながら読み進んでいたら、、、
いきなり自分の名前が出てきてビックリしちゃいました~ (*^ー^*)
モヘアのシュシュ、いいですよね。
私もちょっぴりお役に立てたようで嬉しいですv
2009年11月26日(Thu) 11:51
編集
編んだものをプレゼントしてもらえる姪っ子さん、
いいですね~(*´艸`)ムフ
かわいい色ですね♪

私?
一度もあげたことなくって…(^ω^;)
2009年11月26日(Thu) 05:48
編集
桜島って文字をみたとたん
前半の文章がふっ飛んでしまいましたww

気を取り直しまして・・
明日まで頑張ってくださいませ 。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*
2009年11月25日(Wed) 23:23
編集
姪っ子さん、シュシュにポーチと素敵なものをもらえそうですね~
シュシュはグラデがきれいな一品になりそうですね。
3人もいると、毎回プレゼント考えるの大変そうですね~
明日まで間に合うよう応援してます~p(´д`q


2009年11月25日(Wed) 18:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
