日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ぎりぎりセーフ♪で完成☆TOP編み物 ≫ ぎりぎりセーフ♪で完成☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぎりぎりセーフ♪で完成☆

今日も暖かいですねーーー。
暖かいと助かりますけど…もうそろそろ12月なんですねーーー。

早すぎる…(ノω・、)ウゥ


姪っこが修学旅行から帰ってくる前に作っておきたかった
誕生日プレゼント。なんとか仕上がりました♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ギリギリセーフですね(≧ω≦ )
っつーか、アウトですよ、姪っこの誕生日は過ぎてるんだもん(爆)


昨日のパイナポー巾着とシュシュ3つ。
今回はこれで許してもらお( ・´ω・`)ボソッ

昨日も書いたけど、今回のシュシュはブレードを輪にした状態で編んで
後からゴムを通しました。
なので、ゴムが切れても編み地が解けることはありません♪
昨日編んでたモヘアが一番簡単パターン。
chuchu2.jpg
ほぼ鎖編み(爆)
ゴムの倍の長さぐらいの作り目をして長編みと鎖編みでハシゴのように編み
そこにゴムを通しています。
フリフリ部分はテケトーです。

これ、小学生にはデカすぎる?(笑)
chuchu3.jpg
これも上のモヘアと同じようにハシゴ部分にゴム通し。
ピコットを付けた分ボリューム大になってしまった。
糸も太いしね。

最後はちょっと違う方法で。
chuchu4.jpg
まず下側の模様を編んで長編みと鎖編みで拾い目してゴムを通すとこを作りました。
ちょうどゴム部分で2つに折って使います。

ま、気に入ってもらえるかどうかはわかんないですけどね(笑)
忘れてただけにかなり焦りましたがなんとかなってよかったです♪

さて、他の続きも編まねば…間に合わない…(爆)



あ、ピエロ妹ちょこっとだけ。

雰囲気・質感が楽しめます。カラーとカラーが絶妙に織り重なりTweed Touchの素敵な仕上がりに...

えっと、402と703
zakka1.jpg
見た目カワエエ~~(*´ェ`*)ポッ
ジジ臭い色です(爆)
ベージュのベースに紫、オレンジ、黄緑(?)いろんな色が入ってます。

zakka2.jpg
こっちはもう少し深い色です。
エンジのベースにやっぱりいろんな色が混じってます。

えっと、ウール100%モヘア混です。
肌ざわりは…結構しっかり目。
ちょっとゴワっとした感じかな~?

首回りとかちょっと気になる人もいると思う。

私も気になるけど…これでマフラー編もうと思ってます(爆)
編んだら変わらないかな?


さ、編み途中のモノ達を片付けねば。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



Comment

なこさん
編集
いいですよね、この編み方♪
ゴムが切れても大丈夫なのがポイントですよね~♪

姪っこの修学旅行は三重ですね。
私たちの時も小学校は三重でした。
鳥羽水族館とか伊勢スペイン村とからしいですよ。
私たちの時は水族館と夫婦岩とかだったな…。
2009年11月27日(Fri) 12:22
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
きのう渡せました。喜んでくれてよかったです♪

ゴムが切れても大丈夫なんでこれ、いいですよね~。
私もあみるんさんのまねっこですから(笑)

ステキな糸買えましたけど、いつ編めるんだろう(爆)
2009年11月27日(Fri) 12:20
うーさん
編集
ありがとうございます♪
姪っこにも無事渡せたし喜んでもらえました♪

新しい糸ね…(〃艸〃)ムフッ
どうしましょう、やっぱり妄想が止まりません(爆)
2009年11月27日(Fri) 12:19
さきたんさん
編集
ありがとでーす。
そうそう、ゴムが先に切れる事が多いもんね。
これなら無駄がないよね♪
カラーゴムだったら見えても気にならないしね♪

泡立ちって大切だよね~~♪
私もアワアワで洗顔するの大好き♪
この泡にはさすがにびっくりしたけどね(爆)
2009年11月27日(Fri) 12:17
x meets yさん
編集
間に合いましたーーー。
さすがシュシュ、早いです(笑)
ゴムね、あったのをテケトーに使いました(コラッ)

3番目の、もう少し目を増やしてフリフリにしてもいいかな?と思いました。
2009年11月27日(Fri) 12:16
編集
ブレード状にする方法のシュシュですか~
あたしもつくってみたいです♪
直接細編みのよりもきれいにできるかも?!
姪っ子さん修学旅行はどこだったんですか
広島とかですかね・・・
2009年11月27日(Fri) 11:25
編集
完成おめでとうございます☆彡
姪っ子ちゃん 大喜びですね

なるほど、このシュシュの作り方は
無駄がなくていいですね 
今度 真似させていただきます^^

なにやら とっても素敵な色合いの糸
これまた 楽しみにさせていただきます
2009年11月27日(Fri) 08:04
編集
完成おめでとうございます!
シュシュたくさんできましたね~(*´艸`)ムフ
間に合って(?!)よかったですね!
きっと姪っ子ちゃん喜ばれることでしょう♪
 
じぇんさんも新しい糸、ゲトなさってますね。
楽しみにしております(ΦωΦ)
2009年11月27日(Fri) 05:45
この糸も可愛かったんだよねぇ(≧ω≦ )
編集
プレゼント完成オメデトウ♪♪♪
シュシュ、この方法で作った方が毛糸が無駄にたくさんいらなくてイイね!!
同系色のゴムなら可愛いもんね~
今度この方法で作ってみよう♪

↓の、息が出来ない石鹸、ワロタwww
でも泡立ちがいいのって、なんかそれだけで幸せ~だよね。
私はやっぱり泡派です(笑)。
2009年11月26日(Thu) 22:27
編集
ぬおぉ!間に合いましたね~
あれからシュシュ3つも作ったとはさすがです。
ゴムがシュシュの色に合わせて全部違うのが憎いですね(´д`)σ)д`*)
3番目の方法が気になりますね!私もやってみたい~♪
2009年11月26日(Thu) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
