日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 編みは進まず食は進む。TOP美味しいモノ ≫ 編みは進まず食は進む。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編みは進まず食は進む。

今日も晴れーーーー♪
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

家で洗濯いっぱいしたーーーーい!!!



昨日、お友達から届いた北海道の本ししゃも。
honsisyamo.jpg

スーパーで売ってるししゃもじゃないししゃも(笑)と全然違うね。
色がめっちゃきれいですの。(○´ェ`○)
ちょっと紫がかったようなシルバーでいかにも美味しそう♪





・・・ってか、間違いなく美味しい~~~♪(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪





身の味はオスが美味しい~~♪メスは卵がたっぷりだわー。
お魚の匂いに誘われて・・・ワンコもクンクン
honsisyamo-pon.jpg
あ、実はこのししゃも、実家に着いちゃいまして。
義母ちゃんが持ってきてくれたんですよ。

な・の・で♪



また呑んでしまった(爆)






オットちゃんのルームシューズ3回ぐらい洗ってようやく縮みました。

形がビルケンシュトックみたいでカワエエ。

編み地がフェルト化されつつあり、すんごい暖かいそうです。
もう一回ぐらい洗えば最高にイイ感じかも。

ネックウォーマーも地味に編んでます。
nw-7.jpg
ずっと縄編み針使ってません。

っつーか、きのうもそんなこんなで全然編む時間はなかったのです。

ワンコ、お布団でモフモフ♪
sleep.jpg
まくら好きな犬って(*≧∀≦)

しかも自分からお布団にもぐるのね。おまえは人間でつかっ!!!(笑)





明日ぐらいから下り坂?
早く1個でも仕上げたいっ!
ガンガレ、わたし!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

===========================
この糸ってどうですかね?
オットちゃんのベスト用に…あんまりかすら?

60%OFF!初心者さんにオススメストレート☆YOKOTA『TRAD-トラッド- 純毛極太』

これとかめっちゃ安いんだけど、これじゃあまりにも…ですか?

超お買い得(1玉税抜100円)【元廣】リュージュ純毛極太10玉1袋

この辺の純毛ってどうなんですか?

10玉入で999円!!横田 エバ純毛極太(10玉入)

同じ純毛でここまで値段が違うのは質ですか?
毛の産地?

これも気になる

ニッケビクター ウールランド11

決められない…(ノェ`o)ウゥ

Comment

たつきちさん
編集
焼きたてアツアツに冷たいビールも捨てがたい
(結局は飲めればいいって感じ?笑)

ホッケもいいですね!冬は脂の乗ったお魚が多いですもんね。

ルームシューズ、あんなに大きかったのに縮んでよかったです(爆)
編み地がギュッとなったのでかなり暖かいらしいです。
2009年11月28日(Sat) 16:20
loveknittingさん
編集
美味しかったです♪
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ルームシューズはイイ感じに縮んでよかったです♪

ありがとでーす。loveknittingさんもよい週末を♪
2009年11月28日(Sat) 16:18
編集
ししゃも~!!
我が家はししゃもにはビールですね♪
この寒い時期はお魚が美味しいですよね(^q^)
ホッケが食べたい(笑)


ルームシューズいい感じに縮みましたね。
夫サンも喜ばれてるし、良かったですね!!
2009年11月28日(Sat) 16:11
編集
本当においしそうなししゃもですね。
色がとてもきれいで、新鮮さが伝わってきます。

ご主人のルームシューズいい感じに
フィットしていますね。ふっくらあったかで
気持ち良さそうです。

よい週末を!
2009年11月28日(Sat) 16:00
あんどう?さん
編集
ししゃもで熱燗(*´ェ`*)ポッ

編み散らかすと何から手をつけていいかわからないよね。
ほんでどんどん放置で新しいもの作りたいんだよね。

わたしも放置してるのが山積みよ(爆)

オットちゃんの物とかはサッサと仕上げないとまだーーー?って言われるからね(笑)
自分のは放置しがちですよ(´-∀-`;)

ワンコ、寝てるとき面白いよ。
まくら探して頭置くし(笑)
いつか息子ちゃんとツーショットしたいねー(笑)
2009年11月28日(Sat) 15:30
にゃごやんさん
編集
美味しかったです、シシャモ♪(〃艸〃)ムフッ

ルームシューズね、妙にカワエエ形ですよね。

毛糸ってほんとにピンキリですね。
ウールランドだけ50g巻きなんですよ、なのでリュージュと変わらないかな?
極太は糸長がないからどうしても玉数増えますよねーーー。

はーーー、悩むーーー。
2009年11月28日(Sat) 15:19
caosuさん
編集
リュージュ、他の人もイイって言ってらしたわ…
トラッドにしようかと思ったけど…。リュージュ10こパックなんだもん。

ししゃも、これは釧路のでした。釧路が有名なんですか?
そっかー、caosuさんは本場ですもんね!すぐに送ってもらえるのがうらやましいです。
2009年11月28日(Sat) 15:15
うーさん
編集
シシャモね、わたしもスーパーのとこんなに違うと思ってなかったです。
美味しかったです。
こっちでは北海道物産展とかでしか買えないかも。

ルームシューズ、ばっちり暖かいらしいですよ♪
よかったです♪
2009年11月28日(Sat) 15:13
x meets yさん
編集
ししゃも美味しかったです♪

ルームシューズね、すんごい暖かいらしいです。
ちゃんと縮んでくれてよかった♪

糸ね、迷います。ベストだから直接肌に触れないからウールで十分だし。
でもトラッドにしようかな。
2009年11月28日(Sat) 15:12
さきたんさん
編集
そうそう、スーパーのはシシャモじゃないらしいよ(笑)
ほんと、きれいな色でしたよー。

糸、やっぱりトラッドにしようかな。
リュージュも良いんだけど10個パックだから。
いくらなんでも20個いらんし(笑)

びーちゃんもまくら好きなのね♪(〃艸〃)ムフッ
2009年11月28日(Sat) 15:10
編集
ししゃもで1杯やりた~い!!!
めっちゃ美味しそうですね (人´∀`o)


てか私・・編み物復活して放置期間が長すぎて、もはや完成を待たずに色んなものに着手して
収集がつかないありさまになっちゃいました(TДT)

いつも色んなものをシッカリ完成させて、なおかつ日常で使ってるじぇんさんを見習いたいモンです・・・


まぁ。んな反省はさておきまして

わんこ~~~~~~~(*´ェ`*)
最後の1枚最高ですね☆
まくらを使わないうちの息子と、枕を使うわんこ並べて写真撮って見たいですww
2009年11月28日(Sat) 10:36
編集
ししゃもー!!!大好きー!!!
本ししゃも、いいなぁ~(笑)

ルームシューズの丸っこい形が、見た目もほっこりで和みますね♪
値段の違いは何ですかね・・・わからないわ~(苦笑)
この中だと、ウールランドが一番糸長があるのか・・・な。
玉数けっこう使うでしょうから、軽くて済むならそれにこしたことないですよね~
純毛ベスト、温いやろなぁ~e-415
2009年11月28日(Sat) 10:11
編集
リュージュ、使ったことあるし、死蔵在庫(笑)もあるけれど、安い割に意外と良い糸ですにょ~★
メンズは玉数使うから、安くてもいいんじゃないかな?とか言ったりしてwww
↑のししゃも美味しそうねー。
うちもよく時期になると実家から送って貰うんだけど、ししゃもは本当はメスよりオスの方が美味しいんだよね。
2009年11月28日(Sat) 09:57
編集
ししゃも、おいしそ。ジュル
スーパーのとは全然違いますね!
うぅ。食べたくなった。。。

ルームシューズ、あたたかそう(*´艸`)ムフ
旦那様、いいなぁ。。
2009年11月28日(Sat) 05:40
編集
ししゃも、おいしそう~
ルームシューズいい感じにフィットしてきましたね♪
縮んだ分密度が上がってより丈夫になりそうです。
糸は悩みますね~、そしてほんとに何でこんなに安いんでしょうね(・ω・)?
2009年11月27日(Fri) 22:32
ほんとだ、全然違うぅ~~♪
編集
なにこの透き通ったキレイナ色~♪
これが本物のシシャモなのね?
スーパーで売ってるのはシシャモもどきなのね(笑)?
ワンコさま反応するよぉ~w
ルームシューズイイ具合に縮んできたね!!
ベスト用の糸かぁ~トラッド悪くなさそうに見えるけどね?
でもコレ、意外と巻きが少ないね。
コーダはんとかだと、お試し買いで1個とか2個とか頼む時
メール便で送ってくれるよね~?

そして、びーはいつも、クッションとかを枕にして寝てるよ♪
2009年11月27日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
