日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ だって、編みたかったんだもん。TOP編み物 ≫ だって、編みたかったんだもん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だって、編みたかったんだもん。

みなさん、またもや1週間が始まりましたねー。

ってか明日から12月ですわよっ、奥さん!(笑)
イヤやわ~、大掃除~~(ノД`)シクシク(今から言うなっ)

それでなくてもイベントも多くなりますしね。
気ぜわしいままあっという間に新年を迎えてそうな気がする…
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



ま、ひとつひとつ仕上げていきましょう♪












って、違うの編み始めてまつ。(´・ω・`)

どうしても編みたかった…ってまだ1玉しか編んでないけど…。
しかも編み地がフニャフニャだわ。あと4玉編みますの(爆)



ほぼネット編みなのでサクサクですが途中の中長編み5目の玉編みがちょっと大変。
net-maf2.jpg
同じような色の木のテーブルなので…なんだかよく分かんないね(爆)

先日買ったピエロ妹の糸です。
編むと可愛い。オジイちゃんぽい色がたまらんです(ヲイッ)


雰囲気・質感が楽しめます。カラーとカラーが絶妙に織り重なりTweed Touchの素敵な仕上がりに...
36%OFFだよー。


★年末年始の準備はお早めに♪ 掲載ショップ ポイント5倍★

柳屋さんもピエロさんもピエロ妹さんもシュゲールさんも対象ショップ♪

しかもマラソン中。明日までだけどーーー。

★エントリー&買い回りで 最大ポイント10倍 お買い物マラソン★


シュゲールさんのソレイアードのキット。

生地 ソレイアード SOULEIADO ソレイアード5点セット
いいなぁ。ほすぃ~~♪

色々セールがあって頭が追い付かない(爆)ボ───( ゚ ρ ゚ )───



話は変わって美味しいもの♪
きのうはオットちゃんが晩御飯つくってくれたんです♪

リクエストしたのはチキンチリチャーハン
chilli.jpg
これ大好きなんですよ!かな~~り辛いですがビールのおつまみにもなります。

具はニンニク、鶏肉、玉ねぎ、パセリですの。
ほんでチャーハンを作るのですが調味料は
とりを炒めた時に塩少々。
あとはこのチリソース♪
結構辛いです。辛いの苦手な人はムリだと思う。

激辛ソース!タイホットチリソース(ゴールデンマウンテン)(タイ料理)230g
鶏肉ととっても良く合います♪
それから忘れてはいけません、ナンプラー。

トラチャン・バランス ナンプラー(フィッシュソース)ゴールド 200mlタイ料理、ベトナム料理...
わたしはナンプラーはここのが好きです。王道ですね( ´∀` )

具もご飯も炒めて味付け終わったら最後にパセリのみじん切りドバーっと入れてくださいね。
パセリ好きのかたはぜひ一度お試しあれ。

はー、昨日食べたのにまた食べたい(笑)

今週も頑張らねば!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
今日はぜんぶ茶色い写真でしたなー(爆)

Comment

さきたんさん
編集
シミ!!!(笑)
確かに目立つまい!!!(爆)
って~~~コラッ!!!(o´艸`o)

うちはオットちゃんの方が料理うまいです。
色々教えてもらってやっとこさここまで来たって感じです。
365日はムリだよ。たまには休みも必要ですよ。

これね、マフラーの予定よ~。

あと一か月…大掃除…(ノω・、)ウゥ
2009年12月01日(Tue) 15:31
loveknittingさん
編集
新しい糸の誘惑に負けました(笑)
しかもちょっとイイ感じでやめられない。

ネット編み、何気に難しいですよね。
糸の引っ張り加減が均一にならないです。

頑張って仕上げます(もちろん他のも 笑)
2009年12月01日(Tue) 15:28
にゃごやんさん
編集
これね、マフラーの予定。
ってか、今4つも並行してるんですけど・・・(;^ω^)

お昼にナシゴレンだなんてオサレなおうちねー。
うち、両親はエスニックとか全然ダメでねー。

はまるとね、結構毎食でも食べれそうな気分。
実際は毎食はムリだけどねー(笑)
2009年12月01日(Tue) 15:27
緒里乃さん
編集
とっても表情のある糸ですよ。
なかなかイイ感じだと思うんですが・・・(笑)

旦那様が辛いのダメだと一緒に食べれないですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

このチリソースは辛味だけじゃなくて旨味もイイ感じですよ。
あ、そっか、お昼に一人でこっそり辛い物食べればいいのか(笑)
( ・ノω・)コッソリ
2009年12月01日(Tue) 15:23
うーさん
編集
新しいモノに負けた…

でも編みかけたちも頑張って編みますとも!!!

このチャーハン、私は大好きです。
でも相当辛いかも(〃艸〃)ムフッ
2009年12月01日(Tue) 15:21
x meets yさん
編集
新しい糸の誘惑に全然勝てませんでした(爆)
これはマフラーの予定です。

激辛苦手だとこのソースはちょっと厳しいと思います。
けっこう激しく辛いんですよ(笑)

名倉さんのイラストがラベルになっててもおかしくないですよね(爆)
2009年12月01日(Tue) 15:19
何編んでるのかしらw?
編集
この糸、何がイイってね、
食べこぼしのシミとか見えにくいでしょ?(爆)。
そうでなくても可愛いよね~♪
何編んでるんだろう?

ダンナ様が料理できるなんて、
心底羨ましいのです。
365日飯を作るのは絶対無理っ(≧ω≦ )

今年もあと1ヶ月だよ~~~!!
2009年12月01日(Tue) 14:31
編集
同時進行大賛成!
新しい糸が来たら、手を出さずにはいられないですよね。

私、ネット編み苦手です。どうしても、
目が揃わないんです。ゲージがメチャクチャと言うか。

色もとっても素敵。頑張ってフィニッシュしてくださいね。
2009年12月01日(Tue) 14:18
編集
ええ、一つのものに集中するなんてできないのですよ。
他のものが編みたくなるのですよ(笑)
ストールかしら~

やっぱし、じぇんさんとこ来るとお腹すくわ~
そういや、お昼ごはんにナシゴレン(風)が度々出没してた時があったわ。
ハマると、すぐにまた食べたくなりますよね。うふふ☆
2009年12月01日(Tue) 14:09
編集
微妙なニュアンスの糸ですね
編み上がりが楽しみな色合い。。。
ストールかしら?

私も辛いもの大好き!
でも、主人はダメなのです。。。
チリソースも大好き^^ ああ。。。食べたい
今日のお昼は激辛決定しました
2009年12月01日(Tue) 10:37
編集
新しい糸はたまらない魅力ですよね。
頑張って編んでくださいまし(ΦωΦ)
楽しみにしてます。

あ~。
チャーハンおいしそう。ジュル
2009年12月01日(Tue) 05:48
編集
新しい糸が来ると編みたくなりますね~
今回はストール?マフラー?
チャーハンおいしそうですが、激辛苦手な私は食べられるかしら(◎◎;)
調味料を見て名倉師匠を連想してしまいました。
2009年11月30日(Mon) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
