日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 師匠も走るわけだから、急げってことだ(?)TOP編み物 ≫ 師匠も走るわけだから、急げってことだ(?)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師匠も走るわけだから、急げってことだ(?)

いい天気ーーーー。ポカポカーーーー。

お外でひなたぼっこしたいです。(´-ω-`)コックリコックリ


明日から天気は下り坂、気温も下がりますねー。
12月だから寒いの当たり前なんだけど・・・。

こうも暖かいと感覚がおかしくなるなー。


しかも、お昼食べた後は眠い…。昼寝したい(-д`-ll)ボソ



ネット編みが楽しいからって、そればっかりは編んでられませんの!
他のも地道に編まねば!!!

あぁ、地道。( *´艸`)

ネックウォーマー、現在45センチ超え。もう少し編まねばならぬ。(´・ε・`)ムー
でも、縄編み針を使わなくても編めるようになったので多少はスピードアップしてるはず(当社比 爆)

これは第3土曜日にプレゼントしなきゃなので…。早く!早く!


これも届いた
ring.jpg
21ミリニットリング。でかっ!(´^ω^`)

三角ストールの縁編みせねば。
ストール本体は編みあがってるけど…
…しかもめんどくさかったけど…



…テンション上がらない(爆)





義母ちゃんにあげようと思って頑張って編んだけど。
何となくサイズが中途半端なような。



ま、とりあえずは縁編みして考えようか。
(お蔵入りする可能性は否めない)



三角ストールって難しいのね。。゚(PД`q。)゚。







ネット編みストールは順調。
プックリさんも絶好調。
met-maf5.jpg
ああ、これだけが救い♪(そんなことはないけど)



オットちゃんのベストの糸は結局これ。
trad.jpg
トラッドにしますた。

この糸結構いい感じですよ。
しっかりしてるわりにゴワゴワ感が少ないと思う。
trad2.jpg
極太だからね、サックリ編めますように(-人-)



あー、ほんとにボヤボヤしてられない!!!
でも明日は義姉ちゃんが東京から帰ってくる!!!
すなわち宴会っ♪(もちろん翌日は仕事)


はっ!ワンコ服も編まなきゃ!!!ギャーーーー!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



・・・てか誰にも急かされてはないのね( ・´ω・`)ボソッ
自分で自分の首を絞める…
く、ぐる゛じー・・・(爆)


ピエロ妹まだまだ10倍!

至福の肌触り!シルク20%とウール80%をブレンド。「するするっと滑らかで、ふっくら・ソフト...


お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...



★柳屋さんは通常購入5倍に♪★


★レディースデイも★



Comment

salaさん
編集
私の場合、焦って足が絡まってこけてますが(爆)

太い糸さくさくですよね。
これ、ネット編みだからすごい早い!
(あ、私の中でこのスピード早いからっ)

ピエロ姉妹やばいですよねー。
2009年12月03日(Thu) 14:21
編集
なんかうーさんも走ってる気がする(爆)
そーそー、細めの糸を編んだ後に極太編むと、ものすんごく進むんで、嬉しくなりすよー
今の私がまさに、それ。
しばらくぴえろしゃんとその妹さんは見ない見ない・・・見ちゃいけない・・・・
2009年12月03日(Thu) 11:26
loveknittingさん
編集
全部順調でもないですよーーー。
ってか色々編みすぎて訳わかんなくなってきました(爆)

オットちゃんベスト、とてもじゃないけど
クリスマスには間に合わないと思います(つд⊂)エーン

とにかく編むべし!
2009年12月03日(Thu) 11:01
うーさん
編集
しあわせでーーーす!!!

でもね、追いつかないんですよ。
スキル不足と時間不足。
あ、スキルアップしたら時間足りるかな?

とにかくがんばりまーす♪
2009年12月03日(Thu) 11:00
Re: タイトルなし
編集
ニットリング、色々そろえてる所って少ないかも?
私の手持ちは小さいのしかなかったのでこれ買いました♪

も~色々手をつけちゃって何が何だかわかんなくなってます(爆)
2009年12月03日(Thu) 10:59
x meets yさん
編集
ひゃ~~、ほんとにね、編むべし編むべしです。
時間がもっとあったらなーーー。

はーーーー。とにかくがんばります!!!
ヽ( ´ー`)ノ フッ
気が急いて空回りしてるかも(爆)
2009年12月03日(Thu) 10:57
さきたんさん
編集
そそそ、マフリャよん。自分用だし(爆)

棒針の細いのは小物しか無理だーーー。
私もザックザク編みたいもん。

お♪ついに次のが決まったのね!
がんばれーーー。

そうそう、さきたんの弟さんのウコン、見事当選♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪
ウコンでがんばる!
2009年12月03日(Thu) 10:56
編集
編み編み頑張ってますね。
全て順調に進んでいて羨ましいわ。

ご主人のベストを編む糸も決まったんですね。
シックで素敵です。
これもクリスマスプレゼントですか?
2009年12月03日(Thu) 09:53
編集
編むものいっぱいで、幸せですね~。
編んで編んで編みまくりーーー(*≧m≦*)
2009年12月03日(Thu) 05:26
編集
このニットリング持っているかもです
もっと太いのが欲しかったけど
手芸屋さんにそれしかなくって
ネット編みストールもあんでるんですね
ネックウォーマーあと少しですね
2009年12月03日(Thu) 00:18
編集
ニットリングといい、トラッドといい
プレゼント用の材料が続々きましたね~
こりゃもう編むべし!編むべし!編むべし!ですね。
ネックウォーマーもマフラーももう少しですし、
楽しみ、楽しみ(´m`*
2009年12月02日(Wed) 21:34
編みかけ団♪
編集
↓のはマフリャーだったんだねw
ネット編みだとサクサク進むよねぇ♪
トラッドよさげだね~!!
もうなんかさ、細い糸で棒編みは編みたくないよ(笑)。
拷問だよ(爆)。
私は次に編むのが決まったから頑張るよ~w
宴会楽しみだね♪
そういう季節でもあるんだよね~
ウコン飲んでガンバレwww
2009年12月02日(Wed) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
