日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 4玉目突入!イケーーーー!!!TOP編み物 ≫ 4玉目突入!イケーーーー!!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4玉目突入!イケーーーー!!!

昨日までの天気がウソのような雨降りですねー。
しかも気温も一気に下がりました。

今日は義母ちゃん&義姉ちゃんがお泊りなんです♪
ま、宴会っつーことで(爆)

昨日は軽く部屋の掃除したり…(軽くじゃなくてちゃんとした方がイイと思うけど)
なのであんまり編めてないですの。

さすがネット編み。4玉目に突入です。
この玉様で本体終了です。

ヨレヨレですね(笑)

110㎝ぐらいかな…多分。
アイロンの具合で変わってきそうだな・・・。


模様ね、どんな感じかちゃんと撮ってなかったから・・・。
netmaf7.jpg
あんまり解らんねーーー(爆)

ま、いっか(じゃ~載せるな!)


今日は多分編めないので週末に頑張れる?かな?


ピエロ妹、早速届いた。
wool-b.jpg
色がねー、迷ったんだよねーーー。

今回は…ちょっといつもは頼まない色も頼んでみた。

左から079(パンジーバイオレット) 
    083(ラズベリーレッド) 
    073(バーントシェンナ) 
    086(ベージュ)

一番ほしかったのは何となくラズベリーレッド。
これいい色でした♪よかった♪ホッヽ( ´ー`)ノ
wool-b2.jpg
合細ですからね…細いですね。
ストールとか編めたらいいなぁと思って。

ウール100ですが糸が細いから?チックリ感は少ない方じゃないかな?
買ってよかった~~♪


wool-b3.jpg
バーントシェンナはもう少し赤みが強いかと思っていたけど…そうでもなかった。

もう少しピンク寄りのオレンジが良かったなー。



wool-b4.jpg
ベージュはおじいちゃんの肌着…いわゆるラクダ?
みたいな色。
ちょっと笑っちゃったわ。

でも、とってもいい色ですよ。大好きです、この色。


パンジーバイオレットはどうしても色が出ないので
今回は色レポしません。
ちょっと青味がかった紫でした。

あー、他の色もほしい。



ピエロ妹ポイント10倍明日の朝まででーす。

お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...
ネップとか、表面から見た感じはあまり気にはなりませんが…。どうなんでしょうね?
この値段なら全然オッケーです、ワタクシ。


ほんまに他の色もほしい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

うーさん
編集
昨日はね、朝まで宴会してたので(爆)

全く編まずですよ。

なるほどっ!たしかにスキルアップしたら頭の中の
編みたい物が確実に増えそうですね(笑)
2009年12月04日(Fri) 14:47
緒里乃さん
編集
完成目前?まだもう少しかかりますけどね、
昨日は全く編んでないし。

緒里乃さんも買われたんですか♪
6色も♪

面白いですねー。ダブってないんだ!

私今回は普段選ばないような…やっぱり私好みのような(笑)
2009年12月04日(Fri) 14:45
さきたんさん
編集
マフラーね、昨日は全く編んでないから。

もう少しかかるねーーー。

妹の糸、細いよ。私も2本取りで編もうと思ってます。

結局買った?色がカワイイよ。
2009年12月04日(Fri) 14:39
x meets yさん
編集
最後の1つはまさにそうめん用です(笑)

妹の糸、良かったですよ♪
ラズベリーレッド、買って正解でしたワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
この4色の組み合わせもかわいいですね。

…モチーフは編みませんよ。絶対無理(笑)
2009年12月04日(Fri) 14:38
編集
ネックウォーマーもだいぶ出来てきたのに、
こちらも進んでますね~。
もう本体終わっているでしょうか?(ΦωΦ)

↓スキルが上がっても
結局それだけ編みたいものが多くなるので
結局時間は足りません ( ̄▽ ̄;)
2009年12月04日(Fri) 07:31
編集
もうすぐ完成ですね~^^
なんだかんだとサクサク進んでますね

私のとこにもこの糸 到着しました
人の好みって面白いですね
私は6色買いましたが 1色もかぶってない!
あ。。。ラズベリーレッドいい色ですね
欲しくなってきた(笑)

2009年12月04日(Fri) 07:22
あと少しだね!!
編集
マフラーあと少しだね!!

小物編みたいとか言いつつ、
また大物に手をだしてしまったからなぁ(笑)。

ピエロしゃんの糸、ほっそいね~
私はこれだと2本取りじゃないと無理だなぁ。
でも色凄くいいね♪
明日の朝までかぁ・・・悩むのぅ。←またかいw
2009年12月03日(Thu) 22:26
編集
マフラーもう少しで本体終了なんですね。
最後の1つの玉様は縁編み?そうめん?
(補足:スターにしきのの影響でフリンジのことをそうめんと言ってしまいます´д`ゞ)

ピエロ妹さんももりもり買いましたね!
ラズベリーレッド、いい色ですね~この色でストールだったら
派手すぎずいいアクセントになってくれそう!
この配色見ちゃうとモチーフ編みがしたくなりますが、
じぇんさんはなさらないんだろうな~残念。
2009年12月03日(Thu) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
