日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 編んでないよ。TOP美味しいモノ ≫ 編んでないよ。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編んでないよ。

昨日はおうちで宴会でして。

朝までしゃべってまして。



…寝たの4時過ぎ(笑)





ワタクシ元々寝ないと動けない性質でして。
…それでもむかしは徹夜が平気でした。


もう徹夜の「て」の字も(ヾノ・∀・`)ムリムリ(爆)





今日は仕事になりません。
昨日も編んでないのに今日も編めないかも?
(ノω・、)ウゥ



色づくのを忘れていたイチョウも色づいてまいりました。


桜の葉っぱも今が一番紅い?
saku-1.jpg
芝生のグリーンとのコントラストがキレイでした♪




きのうは義母ちゃん、義姉ちゃん、と鍋宴会でした♪
やっと水菜が安くなってきたし。


久々にハリハリ鍋!
しかも今回は本物(爆)クジラですの。
kuji1.jpg
ミンククジラ赤身。イイお出汁が出ますよ♪


これが皮。
kuji3.jpg
コッテコテ。そりゃ火もつくわな(笑)
こんなに脂身でしかも動物の割にしつこい脂じゃないんですよ。
噛めば噛むほど味が出てきます。


最後は今の時期しか出回らないイワシクジラ。
kuji2.jpg
これまたイイお出汁系です(笑)



昆布とかつおのお出汁にみりん、薄口、塩で味付け、
そこにクジラ、水菜をダイブ!!!

水菜がとっても(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですの。(〃艸〃)ムフッ




大阪ではよくいただくハリハリ鍋、機会があればぜひ♪







あ、知ってました?
鍋の出来上がりの写真撮るの忘れてるんです(爆)
食べるのに必死すぎ!!!



はー、もう何もしたくない(爆)

Comment

うーさん
編集
うち、仲良しさんですの。(@´゚艸`)ウフウフ

ハリハリ、普段は豚肉とかで代用ですが
ほんとはクジラなんですよ♪

そちらはあまり食べないですもんね。
2009年12月05日(Sat) 17:23
編集
お義母様、お義姉様と
そんなに宴会ができるなんて、
羨ましいですわ~。
いいですね(*´艸`)ムフ
ハリハリ鍋って聞いたことありましたが、
クジラさんだったとは!(恥
2009年12月05日(Sat) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
