日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ でけたっ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪TOP編み物 ≫ でけたっ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

でけたっ♪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

この週末、家の事はほぼ何もせず…(コラッ)

仕上げちゃいました♪
net-maf9.jpg
写真暗っ!夜撮ったからねぇ。

とりあえず、ネット編みマフラー完成♪
今、水通しして干してますので…手触りはまた後日。

それにしても毛糸って結構汚れてますよね。毎回出来上がったのを洗う度に
ちょっとビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!ですの。


はー、これでヌクヌクマフラーができて一安心。
昨日のうちに洗っておくんだったと今日の寒さで痛感しますた。


で、もう1個。
tr-10.jpg
義母ちゃん用三角ストールも♪
ニットリングが到着したのでひたすら縁編みを仕上げ~~。

フリンジが面倒ですた。

でもかわいくでけたねーーー(自画自賛)
これはまだお洗濯してないのでそのうち…(はよせぃ)



はーーーー、疲れたーーーー。肩がボッキボキ。バッリバリです(笑)



で、フリンジって最後にカットしますよね。
あと糸始末も…。

その糸端って捨ててますか?
felt1.jpg
片方のフリンジの切れ端がこんなぐらい。



で、ウール100だしってことで。






石鹸付けてお湯でモミモミ…モミモミ…モミモミ…
何度かやってると…





はいっ♪
felt-2.jpg
フェルトボールの完成♪
フフフ…ちょっとカワエエでないの…(〃艸〃)ムフッ



調子に乗って、他のも。
felt-3.jpg
上手にクルクルしないと割れ目ができちゃいますが…。


捨てるものだと思ったら…リサイクル?リユース?


これ、ストラップとかヘアアクセにできるかも♪





と、まぁほんまに家事を何もしてないのがバレバレな週末でした(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comment

うーさん
編集
ありがとうございます♪
かわいくできて満足です♪

私も今まで捨ててたのがもったいないな~なんて。

ウール100ならなんとか縮んでくれそうです。
これから貯めてみよう♪(@´゚艸`)ウフウフ
2009年12月08日(Tue) 14:17
salaさん
編集
ありがとでーす♪

どっちもとりあえずは満足です。

フェルトボール、私もやってみてよかったです♪
割れないようにするのがちょっと大変ですが
なかなか使えそうでそ?
ぜひ作ってみてください♪
2009年12月08日(Tue) 14:15
loveknittingさん
編集
ありがとうございます♪
三角ストールのフリンジはめんどくさかったです(爆)
マフラーはさすがネット編みですね!

フェルトボール、何にするか考え中です。
で、足らなくて糸端じゃなくて作ってしまいそうな…(笑)

2009年12月08日(Tue) 14:14
caosuさん
編集
やっぱり汚れてるんですねー。
私も今回のプレゼントのものは全部洗いました。
今まで洗わず渡しちゃったの申し訳ないわ。

おお、糸くず有効利用者ですね(笑)
詰め物にするのもいいですね。
今まで捨ててたの、もったいないことしました(;´・ω・`)ゞごめんなさい

結構クルクルしながら縮んでいくのが楽しいですよ♪
2009年12月08日(Tue) 14:13
さくらmotifさん
編集
ありがとでーす♪
私もね、捨ててましたよ。
今までもったいないことしちゃった。

ぜひ作ってみてくださいまし。
楽しいよ~♪
2009年12月08日(Tue) 14:08
編集
完成おめでとうございます!
いいのができましたね~(*´艸`)ムフ
糸端ボールもかわえぇ♪
今まで捨てちゃってました。
もったいな~い!
2009年12月08日(Tue) 05:32
編集
完成おめでとーさんです。
なかなかかわええですね。
三角ストールもええかんじですよん。
んで、
フェルトボール・・・いいですやん!
めちゃかわいい!

いい案ですよね。
私も今度やってみよう!
2009年12月07日(Mon) 23:49
編集
完成おめでとうございます!
どちらも素敵ですね。
三角ストールにつけたフリンジ、大変じゃなかったですか?

マフラーも、すごいスピードでできましたね☆

フェルトボールかわいいですね。アクセサリーに
できそうです。私も今度トライしてみます。
2009年12月07日(Mon) 22:30
編集
そうそう、毛糸って洗うと凄く汚れてる!って思いますよね。
私も毎回思いますもん。
だから、プレゼントするものも、
家族以外の物だったら、一度洗ってから
渡すようになりました。
(汚れの水をみてドン引きした)
ボールかわいい~~。
私は糸くずとかは箱に入れて、
紐の先につけるボールとかの詰め物とかに使ってましたが、こういう使い方もあるんですね♪今度やってみようかなー♪
2009年12月07日(Mon) 20:48
編集
はっ!!
可愛い♪
そっかー。
今まで捨ててた。
今度、やってみる。
色々、完成おめでとう!
2009年12月07日(Mon) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
