FC2ブログ

日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP編み物 ≫ でけた!

でけた!

痛い痛いといいながら、やめるはずも無く、編んで編んで編んで…


でけますた!
あとはボタンを付けなきゃだけど。ボタン探さなきゃ。

で、編みあがってすぐに水通ししたんです。
さすが?麻糸。水がグレーでした( ̄▽ ̄;)!!洗ってよかった(^。^;)

なので、この写真のはまだ濡れています。
(もっと天気は回復するはずなのに!!!)

やっぱり模様はぼやーーーんとしてます。

使い勝手は良さそうなサイズですが。
ガサガサしているので内布を付けた方が入れるものへの害がなさそうよね。
手縫いで内布・・・よく考えます(笑)

山椒の木の植え替えをしなきゃ。
PA0_0-015.jpg

超ビッグになってきましたよーーー。

忘れてた・・・編んだモノと使った糸情報です♪

編み図
「かぎ針で編む夏のバッグと帽子」(雄鶏社)の中のやつ(何ページが手元に本がナイ・・・)
book3.jpg



毛糸ZAKKAストアーズ
雑貨ストーリー お散歩 その1(麻)

img55425117.jpg


ま、この糸で編むなら6号かぎ針ではキツイです。って事だけお知らせしときます(笑)
スポンサーサイト



Comment

あっぷりんごさん
編集
どうしてるのかなぁ~?なんて思ってたのよーー!
大丈夫?少しは元気を取り戻したのかな?
今、体調崩してる人結構いるよーーー。
まだ、朝晩ひんやりするもんね。湿度は高いくせに!
ゆっくり出来るときは休んだほうが良いよー。お大事にね!

編み物するの、止まらなくって!(笑)すんごい肩こりなのに!!!
ほんと、自分の編んだのがちょこっとずつ増えていってるわ。
楽しい楽しい♪

うちね、ほんっとにぼろいマンションなんだよ。
でも日当たりは良いの♪
褒めてくれてありがと~~♪うれしいわ~♪

ブライトシルク、イイ色だよね!一目ぼれ状態で買っちゃった!ほんとはもう一色買ってたんだけど、在庫切れだったの。

( ̄m ̄* )ムフッ♪何編むかちゃんと考えて編むね!
2008年06月25日(Wed) 12:37
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
いまや、すっかり痛みもなく、また編もうかなどと無謀なことを…(笑)

山椒って、難しいらしいですね。
うちの、まだ今年買ったばかりなんですよ。
植え替えしたら枯れるんじゃないかと思って不安でなかなかできないんです。

外に置くとすぐハゲハゲになりますよねー(笑)

3年もてば安定するようなのですが、どうなることやら。
2008年06月25日(Wed) 12:31
ゆっけっちさん
編集
ありがとうございます♪
多分、糸が太いのでモリモリ編めたんだと思います。

使い良さそうだけど、持ち手がもう少し細くても良いかも。

ゆっけっちさんの糸はどうでしょうね?
ほんと、水がグレーでビックリしましたよーーー!!!

みなさん、ピエロさんのシルク糸が洗うとグレーの水が出るって書いてらしたので、これもきっとグレーだ!と思ったんです(笑)

でも、キレイになって安心♪

出来上がるの、楽しみにしてますね~~♪
2008年06月25日(Wed) 12:27
caosuさん
編集
ありがとうございま~~す♪

やっぱり出来上がると嬉しいですね。
これで糸のチョイスがばっちりだとなおさらなんだけどな(笑)
caosuさんのも後で見に行かせてもらいまーーす♪
たのしみ~~♪
2008年06月25日(Wed) 12:22
Mucchさん
編集
サイズ的にはイイ感じに仕上がりましたよ。
この糸ね、他の麻糸知らないんだけど、若干は柔らかいとは思うんだよね。
でも、糸割れが激しいのと、麻独特のトゲトゲしたのが居るの(わかる?)

麻のネットバッグイイね!ネットバッグなら普通のでいけそうな気もするけど…
鎖編みに細編みするときにちょこっと引き締めたいよね。

らくらくかぎ針、あった方がぜったい楽だよ!!!買っちゃえ、買っちゃえ!!!(悪魔かっ!)
2008年06月25日(Wed) 12:20
おひさしぶりですぅm(__)m
編集
こんにちはー!ごぶさたしてました。。。
ちら、ちら 壁|ω゚)チラ とはのぞかせていただいてたんですが、元気がなくて。
このところの温度差の激しさに体調不良を起こしてます。。。歳ねぇ。。。

どんどん、新作仕上がってる!!!
麻糸との闘いも終わったのね!スバラシイー♪
その根気強さに乾杯(^^)/ すごい頑張り屋さんだー。
私は昔、放り出したまま、ぶっ。

キャミだって、ストールだって、とってもいいわー。
自分が編んだものでワードローブが増えていくのってワクワクするね。
おまけに背景?もいい!じぇんさんのお宅、緑と光と木目がすっごくいい感じなの。
そんな雰囲気に編み編みがベストマッチだわ~ん。


あとね、すんごい前の話でゴメンなんだけど、ブライトシルクっていうの可愛い色だね!
これのボーダー、めちゃ可愛いと思うー!
2008年06月25日(Wed) 10:50
編集
完成おめでとうございます♪
使いやすそうな可愛いバックですね
麻糸お疲れ様でした。。。

山椒の鉢植えですか?
山椒は土を選ぶとかでなかなか根がつかないのですよね
我が家は5代目にしてやっと・・・
ですが例の虫にやられて全滅とかよくなるんですよ
鉢植えで家の中だと虫対策も万全ですね
なるほど~ 勉強になりました
今回の山椒がダメになったら鉢植えに挑戦します!
2008年06月25日(Wed) 08:50
編集
完成おめでとうございます♪
イタイイタイと言いながら、早いですな~!
この形も可愛い~。
洗うと水がグレー?!
・・・私も洗ってみなくっちゃ。
いや、とりあえず編み上げなくっちゃ(笑)
2008年06月24日(Tue) 21:11
編集
完成おめでとうございます~☆
私もひとつ作品が完成しました。
なんか編んでいる途中も楽しいのですが、
やっぱりカタチになると一層嬉しいものがありますね♪
凄く素敵なバッグです~。
バッグは私はまだまともに一つも編んだことないのです。
尊敬しちゃいます!
2008年06月24日(Tue) 20:49
編集
きゃーかわいいっ!
それにとっても役に立ってくれそうなサイズー。
その糸、写真でみたら麻のわりに柔らかそう?って
勝手に思っていたんだけど
やっぱりそんなことはないのねー。
麻のネットバック編もうと思ってたんだけど
糸といっしょにらくらくかぎ針、やっぱり買ったほうがいいかなー。。
2008年06月24日(Tue) 19:20
あんどう?さん
編集
風邪は治った?大丈夫かえ?

そうなの、100均で無地で無難なモノがあれば良いけど、
うちの近所の100均はムリ!使えそうなの全くないの!

しかも、やっぱり麻で内袋の方が良さそうでしょ?

うーん、どうしましょう。

手が痛いのも慣れれば大丈夫さぁ~。きっと、荷造り紐よりはマシなんだと思うよ!
2008年06月24日(Tue) 17:28
編集
麻で大物に挑戦した事がないので尊敬しますv-10

内布つける作業面倒なときは必殺の100均バッグを縫い付けてごまかしてみたらどうでしょう?

でも内布も麻で揃えるのがカワイイですよね☆キット♪

2008年06月24日(Tue) 15:09
さきたんさん
編集
うん、このバッグカワイイよね。
ま、この糸はイマイチだけど(笑)
ってか、アンダリアツインかぁ。絶対ムリ!ラフィの2本取りってことだよね?どM決定やね(爆)
ありえない。もはや糸ではナイ!!!

そうそう、お値段が張るとやっぱりやめれないよー。
まあ、わたしはそんなイイ糸で編んだことないけど!!!
2008年06月24日(Tue) 15:06
アナタもドM?ワタシはドMかも(笑)
編集
麻紐でバッグお疲れ~w
やっぱり思ったバッグだったわん♪♪♪
このバッグ可愛いよね~
ワタシも絶対編もう(笑)。
今ね、アンダリアツインでバッグ編んでるんだけど、
ハンパじゃないよ(;´▽`A``
糸じゃないね、アレ。紐だ紐。ぎゃははw
途中で投げ出さないのは、お安い糸じゃないからだよ~(笑)。
2008年06月24日(Tue) 13:50
あみゅ♪さん
編集
どうやろ?10号でスケスケもいいかもよ。
多分、8号ぐらいが1番イイ様な気がするなぁ。

といっても、この糸で松編みとか、もーしたくない!(笑)

植物、そんなに多くないんだよ。家、狭いし!
なぜか、オットちゃんが買ってきて私が世話する、みたいな。
自分でもしろよーーーー!!!って感じよーーー。
でも、今年は調子よく成長してるわ♪ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
2008年06月24日(Tue) 10:42
たったかさん
編集
そうなんです、糸が太かったのでやたらと頑丈な(!)バッグです!
お天気がイマイチなので水通ししたものの、すっきり乾かなくて…ε-(ーдー)ハァ
頑丈すぎるのも考え物かも!!!
2008年06月24日(Tue) 10:36
ぷらんたろうさん
編集
ざんねん!うちは車はないのです(笑)
便利な場所なので車のほうが不便かも!駐車場も高いし!
ってか、シートカバーの様な大作は編んだことないです^^;
いつか、大きいものもスイスイ編めるようになりたいです!!!
2008年06月24日(Tue) 10:34
編集
一番最後のお知らせにワロタ!^m^
麻糸ってしっかりしてそうだから、思い切って10号針とかで透け透けでも可愛いのかな??
じぇんさんちって緑のオアシスなんだね~
良いな♪やっぱ癒されるんでしょうね!
編んで編んで編み上げたバッグ、アンダリヤ以外でも可愛いよ~~^^
2008年06月23日(Mon) 22:28
ヤッホーー♪
編集
 着々と進行していますな♪

 やった~!使い勝手のよさそうなバッグが仕上がりました~♪って、私が編んだわけでもないのに・・・!
 痛い、痛いと言いながら編んだから、きっちりと編んだのでしょうね。型崩れしにくくて、グ~!


 

 
2008年06月23日(Mon) 19:18
編集
すごいですね!
そのうち車のシートカバーとかも編んでしまうのでしょうか?(^_^)
2008年06月23日(Mon) 17:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ