日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み始めからコケル ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!TOP編み物 ≫ 編み始めからコケル ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み始めからコケル ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

今日は結構広範囲で雨ですかね~?

関東は気温も低いですねーーー。
風邪ひかないように気をつけないとですねー。


さて、一昨日は腑抜けのごとく、編み物は一切できませんでして。
というか、しなかったんです、多分。(自分の事なのにイマイチ解ってない)





ゴム編みから始めるか、別鎖で編み始めか…。
皆様、たくさん教えていただきまして、ありがとうございました♪

ま、さすがに別鎖の方がいろんなメリットがあるんだな~
と思いましたが…
今回はなるべく早く形にしたいので
指で掛ける作り目で一目ゴム編みの作り目にしました(爆)

心底怠惰なんですね、きっと(´・ω・`)




で、作り目で悪戦苦闘しつつ、なんとか身頃のメリヤス砂漠に突入!
これで1玉完了♪



の矢先の出来事ですた。

夜中に部屋の電気で撮るとほんまに暗いですな。

ってか、一見、なんのこっちゃか解らんと思いますが。





目数の確認したところ













10目足りませんでした
ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



作り目の時に確認したはずなのに…。
…数の数えられない大人です。。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと、50の次が70とか、言ってたんだわ…(爆)







ということで、さっさと玉様にお戻りいただきますた。
。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ








ヽ( ´ー`)ノ フッ









極太を8号針で編むと手がツリそうですの。((´∀`))
腕パンパンですの。ホホホ( ´艸`)






数を数えられない自分が憎いっ(爆)










腹が立つのでさっさと編みなおしました。
ve-2.jpg
やっと1玉終わった。
手がツル…(爆)




こんなに手がツリそうで完成までこぎ付けるのか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
とりあえず、カギ針でも編みつつ。
ガンガル!



★エントリーでポイント3倍♪ 11日23:59まで! 14時間限定!★




★ピエロさん、ポイント10倍も始まったよ~♪★



★11日夜8時から福袋!!!★



★毛糸蔵 かんざわさん 毛糸福袋セット!
2009年12月16日00時00分~2009年12月17日23時59分★

スポンサーサイト

Comment

うーさん
編集
はい、全部ほどいて泣きそうでした。
でも10目違うとぜったい小さいですよね。

仕方がないです、数えられない私が…(ノェ`o)ウゥ
2009年12月12日(Sat) 14:15
さくらmotifさん
編集
なんたらベスト(笑)

ってか、あれはギブスでベストじゃないから(笑´∀`)ヶラヶラ

オットちゃんが目の詰まったのがイイって言うからね~。
いいんです、私が着るんじゃないし。
熱血系かどうかは謎ですな。
2009年12月12日(Sat) 14:13
さきたんさん
編集
そっちは気温が上がったり下がったり、変やねー。

あ、ザブングルの加藤ね(笑)
エェッo┤*´Д`*├o
あんな顔になるのヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ(違うし、失礼すぎっ!)

トラッドね、10号~12号指定だから編みやすいと思うよ。
糸レポするね、たまに木の皮みたいなのとか入ってるから。
2009年12月12日(Sat) 14:11
にゃごやんさん
編集
なんなんでしょう?この数えられない感じったら。

私もゴム編みの作り目は初めてしました。
なんだかよくわからないまま出来ててもう一回しろと言われても無理です(爆)

太針いいんですけどね、きますねーーー。
肩がね、バキバキになりますね。ホホホ。
2009年12月12日(Sat) 14:08
編集
えらい!えらいよ!じぇんさん!!
編みなおし、お疲れ様でした!!
2009年12月12日(Sat) 06:54
編集
ってか、目が詰まりすぎて
星 ヒュウマの
なんたらベストみたいにならない?
どっちにしろ熱血系ですな。
ファイトーッ!!
2009年12月11日(Fri) 20:29
今日はほんとに寒いよ(ノ_・、)
編集
なんかホラ、芸人さんで居るじゃない。
カッチカチやぞ!!っていう人www
あ、ザブングルだ(笑)。
あの人の二の腕みたいになるぞーw
トラッドちゃん、共同購入で激安になったよね~
私も買おうかなー♪
そんで、私も70目以上は数えられません。
2009年12月11日(Fri) 19:00
編集
ほどかなくちゃいけなくなった時の切なさと言ったら・・・(泣)
数が増えると、飛びますよね。途中で睡魔が襲ってくることもあるしe-263
わたし、まだゴム編みの作り目やったことないっす。
いつか頑張ろう(笑)

極太は進むの早いですけど、たしかに手がつりそうになりますね。
下手すると背中にまでクる・・・ヤレヤレ。
お気を付けくださいましな~☆
2009年12月11日(Fri) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。