日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり口ずさむのは…TOP編み物 ≫ やっぱり口ずさむのは…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり口ずさむのは…

今日は昨日とうって変わって気温がえらい高いですねー。
こちらの最高気温、17度の予報です。
東京なんて昨日と10度も違うんだって!!!
地球は本当にどうなっているんでしょうかね?



ベスト、3玉目突入です。

70段ぐらい増減なしのメリヤスなので
やっぱり歌いたくなるのは


メリヤス砂漠東京砂漠ですかね?

あなたがいれ~ば~ ああ つらくはない~わ~♪

あ、トラッドがさらに安くなってますね。
いんです、いんです。
もう編み始めてますから。


トラッド、たまに木くずのようなものが混じってたりします。
ve-5.jpg
あと、このグレーに関しては白っぽい糸がたま~~にネップみたいに入ってます。
気になる人は買わない方がイイかも。
私はその都度取ってます。簡単に取れるのでそんなにストレスではないです。



ほいでもって今回は糸継ぎ部分を結ぶのではなく撚り合わせてみますた。
ve-4.jpg
ちょっとモケモケになっちゃうんですけど。
どうやったら上手くいくんだろうか…。

これで上手に撚り合わせられたら糸処理が楽ちんーーー♪

回数こなせば上手になるかすら?





で、ベストばっかり編んでいたら手は痛いし
頭の中は前川清ばっかりになるので違うものも編んでます。
os-1.jpg
何がなんだか全く解りませんね(笑)



えっと、妊婦ちゃんにプレゼントしたいラップスカートです。
編み地は本を参考にしましたが編み図はナシです。
こうなればいいなぁ~という希望的観測です(爆)

ちゃんとできるかかなり不安です。

・・・月曜日にはほどいてたりして。・゚・(ノД`)・゚・。



編み地はこんな。
os-2.jpg
中長編みの玉編みで。

スカスカなんだけど、以外と立体的(?)なので
お家の中で着る分には温かいんじゃないかと思うのですが…だめかなぁ?

糸はピエロ妹B品ウール

お買い得なB品ウールが登場です。※注意この商品は毛糸にネップが入っている場合もあり素材はウ...
これの COL.079(パンジーバイオレット)です。
2本取りでカギ針6号です。
ワタクシ的にはまったく問題なく。ネップも気づいてない(笑)


メランジェスラブに新色!モヘア入りもあるけどタイムセールはこっち!

こちらはメランジュ・スラブのモヘアが入っていないタイプです。味わい深い新色が14色、仲間入...
カラフルな色が出てますよーーー。欲しい~~~。

ベスト編んでるTRADも柳屋さんで共同購入。

初心者さんにオススメストレート☆YOKOTA『TRAD-トラッド- 純毛並太』
お上品さのカケラもない(コラッ)糸なのでザックザク編む感じです。
子供用とか…メンズのざっくりセーターとか。
安いから~~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

っつーか、今日はエラーが出まくって記事が消えまくった…Σ(゚д゚;)ガーン
なんでだ?
途中保存から何度やりなおしたことか・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

Comment

たつきちさん
編集
ほんまに?♪喜んでくれるかなぁ~♪
この模様、かわいいよね!
結構気に入ってます。

オットちゃんのベスト、でっかい(笑)
きっと次に編むものが楽だと思う(爆)

ふふふ、オットちゃんの、今年もきっちり編んでますv(o゚ェ゚o)ピーチュ
2009年12月14日(Mon) 14:43
なこさん
編集
このカギ針の模様かわいいでしょ?
スカスカだけど意外とあったかそうです。

うん、loveknittingさんも編んでらっしゃいましたね♪

暖かいのアミアミしましょ~~♪
2009年12月14日(Mon) 14:41
うーさん
編集
砂漠ですよー。
今回は思いっきり砂漠です。
果てしなく続いてます(爆)

オットちゃん、でかい…(爆)
2009年12月14日(Mon) 14:39
さきたんさん
編集
コドモ店長って前川さんの歌だったんだ!!!
この前アンケートやっててCMの印象聞かれたけど歌しか思い出さなかったよ(笑)

ピエロさん、ほかのメーカーよりちょっと細いこと多いよね?
今回の紫はかわええよ~。

ザブングルの二の腕よりもやっぱり顔が気になる(爆)
2009年12月14日(Mon) 14:39
x meets yさん
編集
砂漠ですよーーー。
前川さん、年代を感じます(特にクールファイブ)

これ、極太だから糸長ないんですよ(笑)

ガシガシ編みたいとこですけどねぇ、なかなかです。
2009年12月14日(Mon) 14:36
編集
この時期の妊婦サンにはオーバースカートは必需品ですから、絶対喜ばれますよ!!
しかもこのポコポコがかわええ( ´艸`)


ベストも手を痛めてまで編むなんて、旦那サンは幸せ者!!
うちは旦那のなんて恐ろしくて、アピールされても知らんぷり(/ω\)
2009年12月14日(Mon) 12:36
編集
オーバースカートいいですね
おもしろいかぎ針模様ですね
loveknittingさんも編んでまして
図書館でその本を予約しました!!
2009年12月13日(Sun) 13:29
編集
あぁ。メリヤス砂漠だ~。
頑張ってくだしゃい。
私もメリヤスばかりでちと飽きてます…

2009年12月13日(Sun) 05:37
前川さん(笑)
編集
どーでもいい情報だけど、
コドモ店長のCMの唄って、前川さんが歌ってんだよね~♪

ピエロしゃんの糸って、
私なぜかいつも2本取りで編んでる気がするw
ラップスカートの色可愛い!!

メランジェスラブも気になるの・・・(;´▽`A``

ザブングルは、顔じゃなくて二の腕だからね(爆)!!
2009年12月12日(Sat) 22:45
編集
おお、メリヤス砂漠ですね!
まさか歌まで付いてくるとはゞ(≧ε≦o)ぶっ
ベスト、早くも3玉目ですか~早いですね♪
オーバースカートも編み始めたんですか~
いろんな方に作品と幸せを運ぶじぇんさん素敵です(/ω\*)
2009年12月12日(Sat) 17:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
