日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 色キチ迷走中TOP編み物 ≫ 色キチ迷走中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色キチ迷走中

なんなんですか?
この気温の下がり方は!!!

関東はこの冬1番の冷え込みだそうで。
こちらは土、日がそれぐらいになりそうですよ
ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

1番寒くなりそうな土曜日が忘年会…。
呑み過ぎないように気をつけないとな…( ・´ω・`)ボソッ

大慌てで編んでおります、ラップスカート。
今週の土曜日までには間に合わないか…(´・ω・`)

あ、パンジーバイオレットが5玉だと足りないようなので
違う色を足してみたーーー。



色キチ全開!!!
os-7.jpg
( *´艸`)

やばいかすら、やばいかすら?

ワタクシ的には結構気に入ってるんだけど。
ここにバーントシェンナも足してまたパンジーバイオレットに戻ろうかと。








こんなハデハデなの巻いてたら落ち着きない赤ちゃんが生まれてしまうんじゃないか?
(正直、不安 爆)







お家の中で巻いてもらうし、ちょっとぐらい(ちょっと?)ハデでもいいかな~なんて。










ダメかすら?








ワッフルっぽいのがますますカワエエ。
os-8.jpg



週末に間に合わないかも・・・だけど頑張りまっす!
オットちゃんベストはこれが終わってから!すまぬ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ピエロ妹がまたまた10倍!マラソンと合わせて~~。

染色をしておりません。地球にもやさしく素材へのダメージも少なく本来のほっこりやさしい風合...


こちらはメランジュ・スラブのモヘアが入っていないタイプです。味わい深い新色が14色、仲間入...



柳屋さんではこれが安い♪

50%OFF○パステル★アルパカ並太 【お買い物マラソン1215】【お買い物マラソン1215セール】

共同購入も♪

最終価格60%OFF!超極太毛糸★リッチモア マーブルロービング



【訳あり商品】ナスカ チャーマント
やっぱりソックヤーンは買っておこうかな( ・´ω・`)ボソッ


コーヒーも♪

Happy X’mas ブレンド 2009☆毎年好評の クリスマス ブレンド200g コーヒー豆
ハワイコナブレンド~~~(゚д゚)ウマ-

ケンコーコムで地球に優しい石鹸♪

 エコリリース・パウダー 350g


Comment

さきたんさん
編集
グレーと合わせたらカワエエよね~~♪
このままで突っ走ってます!

編み地は中長編みだよ~。プックリさんでそ?(*´ェ`*)

旦那様がやってくれるのうらやまし~~!!!
うちは・・・どうだろ?今年は大掃除手伝ってくれるかすら?(笑)

ぼちぼちしないとねー、今週末はできないし。
どうなる事やらトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
2009年12月17日(Thu) 14:05
カワエェ♪
編集
私、この組み合わせ大好きよ♪
冬だし、このくらい明るい色でも絶対大丈夫!!だと思うw
グレーのタイツとかレギンス履けばいいじゃん♪
編地もカワエェね~
中長編み?可愛いんだよね。ぷっくりなってw

そして、ネロの画像あげたかった(爆)。
うちのキッチンも凄いことになっとる・・・(;´▽`A``
換気扇はすでにはずしてビニール袋に入ってる。
あとはやるだけ!! 多分ダンナが!! うひゃひゃ
2009年12月17日(Thu) 13:19
kinacoさん
編集
編み地はばっちりです♪
色の問題は…
(ノェ`o)ウゥ
しま●らですか・・・ちょっと悲しい(笑)
そうならないように頑張ります!

ってか、色を合わせようと思ってなかったので
同じ糸が…4色しかないんですよね。
どうせなら色合わせして買えばよかった。

ってか、すっごいプレッシャーなんですけど!!!(笑)
2009年12月17日(Thu) 10:55
緒里乃さん
編集
がんばりまっす♪土曜日はいっぱい呑んじゃう(〃艸〃)ムフッ

これほんとに暖かそうですよ。

緒里乃さんのようにいっぱい色使えないので迷いつつ
やっぱりハデハデにはならないです。(´・ω・`)

鬼!悪魔っ!(笑)
はい、買っちゃいました。
2009年12月17日(Thu) 10:53
うーさん
編集
かわええですが
間に合うかどうか…
頑張ってみます。
2009年12月17日(Thu) 10:40
あんどう?ちゃん
編集
そうそう、ベビー服ってパステルカラーが多いけど赤ちゃんには認識できないらしいね。
そっか、じゃ妊婦ちゃんもハデハデで♪

土曜日までに…できるんか?私(爆)

この編み方ね、なんて言うんやろ?後で調べてみます。
カワイイ編み地だよねー。
2009年12月17日(Thu) 10:39
salaさん
編集
寒いっすねーーー。
結露…うちはまだそうでもないですなぁ。
暖房緩めだからかすら?
今日ぐらいはやばそうです。

カラフルもほどほどにしようと思ってます。
ってか、間に合わない(爆)

ソックヤーン…買っちゃった( ・´ω・`)ボソッ
2009年12月17日(Thu) 10:37
loveknittingさん
編集
かわいいですよねー。
透けてるけど結構暖かいですよ!
外では寒いでしょうが(笑)

糸の消費も激しいです。
なのでちょっと重くなるんじゃないかと懸念してます。

土曜まで…かなり厳しいです。。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年12月17日(Thu) 10:34
x meets yさん
編集
カラフルカラフル♪でもそんなにすごいことにはならなさそうです。

これ、色がベージュとかだったら美味しそうですよ。
この色だとちょっと…
マカロンだとこれぐらい鮮やかですよねー。

土曜までに間に合うか、益々不安です(爆)
無理かも・・・とちょっと諦めモード。・゚・(ノД`)・゚・。
2009年12月17日(Thu) 10:33
編集
この編み地、かわエエね
暖かそうなフワフワ感が、よ~く伝わってきますョ

色はね・・・まぁ~好みもあるしww
し●むら風に安~い感じになるか、北欧風にモダンになるか微妙な感じ?
紙一重だわ
ココはじぇんサンの腕の見せ所ですワ
出来上がりが楽しみ♪
2009年12月17日(Thu) 09:21
編集
ファイトですぅ~ 頑張るですぅ~
そして、いっぱい呑むですぅ~♪⌒♪♪♪~~

ワッフルみたいでいい編地ですねホント
これは暖かそう!

カラフルいいじゃないですか
どんどん色を使いましょうよ(←悪魔の誘い?)
楽しいですよ色遊び^^

ソックヤーンもゲットですよ(←悪魔の誘惑?)
2009年12月17日(Thu) 07:58
編集
ワッフル、かわえぇです。
あたたかそうですね~(*´艸`)ムフ
土曜日まで、がんばれ、頑張れ!!
2009年12月17日(Thu) 06:02
編集
何かの育児書で読んだけど赤ちゃんには赤白黒に続き原色が脳に良いらしいですよ~♪

認識しやすい色だし、身動きできない時期に色とりどりの物を身に着けてあげると、そこだけジっと見てたりするからかわいんです ゚+.(≧∇≦)゚

絶対こんなの貰ったら嬉しいと思うなぁ・・♪
土曜まで頑張ってくださいね 。゚+.*(+・`ω・)9《★F i g h t★》。゚+.*

・・と。この編みかた何て言うんですか~?
凄いかわいい☆・゚:*:゚
2009年12月17日(Thu) 02:29
編集
寒くなりましたねー。
窓の結露も洒落にならんです。
朝の仕事を増やされてしまいました。
時間ないっちゅうに。

カラフルでもいいと思うんだけどな。
明るい気持ちになれる色ならいいと思うんですよ。
どうでしょう?

ソックヤーンは買っておくべき!?
2009年12月16日(Wed) 21:41
編集
この編み目とってもかわいいですね。
私も編んでみたくなりましたよ。

こういうのって、意外と毛糸を消費するんですよね。
明るく元気な赤ちゃんを願って、
明るい色が入っているのもよいと思いますよ!

土曜日までに間に合いますよ~に!
頑張って!!


2009年12月16日(Wed) 17:39
編集
おお、カラフル路線ですね~
どんなのになるんでしょうか、楽しみです♪
この編地、横から見るとほんとワッフルみたいですね、おいしそう(´m`*
土曜日まで間に合うといいですね、ファイト~いっぷぁ~つ!!
2009年12月16日(Wed) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
