日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 瀬戸際の攻防TOP編み物 ≫ 瀬戸際の攻防


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

瀬戸際の攻防

ついにきたーーー!!さむーーーい!!!
冬将軍ですぞ!!!

こっちもついに最高気温が1ケタになりました!
ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

東北や北海道、日本海側ではエライコッチャな雪ですね。
皆様お気を付けくださいませーーー。


ラップスカートは迷走しながら前進?
あーだこーだ言いながら編み進めております。

バーントシェンナも入れようと思っていましたが
オットちゃんに「その色は合わないよ」と言われますたので諦めます(早っ)

元々、合わせて使おうと思って買ったわけではないのでそりゃ無理があるってもんです。
こんどから同じ糸を色違いで買うときはその辺も考えて買おう。
単色、多色、どちらでも使えるようにしておけばいいですよねー。
((φ(・д・。)ホォホォ・・・ひとつ賢くなりますた。

増やし目するのをやめたので緩やかなカーブで落ちて行きそう。
このまま増減なしで編もうと思います。
os-10.jpg
アクセントに、と思って段の途中(しかも中途半端に短かった)で糸を変えたんやけど
いらんことしたと後悔しております。(´・ω・`)
これなら普通にボーダーにしておけば良かったな。
計画性のないことはするもんじゃないです。

もっといっぱい色が入ってハチャメチャなかんじになるんだったらね、
途中で色替えもいいかもな~~(懲りてない)



そして、編み方なのですが変な記号ですの(爆)
os-11.jpg
初めね、なんじゃこりゃ?でしたが。
何とかなるもんですね(笑)
os-12.jpg
編み図もちょこっと。
大丈夫かすら?載せちゃって。ダメなら削除しますーー。

モヘアと引きそろえたら更に暖かそう♪(その時は1本取りかな~?)

あ、でも結構プックリさんで糸長を使うので要注意です(ワタクシがまさしくソレ)
ほんでもって、軽い糸で作った方がいいですね。
結構重みがありますわ。(´-∀-`;)

とにかくっ!!!


編まねばならぬのですーーー!!!
今日と明日でなんとかならんかね?(爆)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン



マラソン終わったけどまだ10倍♪

染色をしておりません。地球にもやさしく素材へのダメージも少なく本来のほっこりやさしい風合...


こちらはメランジュ・スラブのモヘアが入っていないタイプです。味わい深い新色が14色、仲間入...
タイムセールは夕方6時まで!急いで!!!


再入荷!訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ並太 約 240g かせ(玉巻約6玉分)
これ、まだ迷ってますの。


最終価格70%OFF!ゴージャスなオールシーズン毛糸 リッチモア コロラド
2、3、4、5はまだ残ってるよー。

Comment

あんどう?ちゃん
編集
ね、わかんないよね。
でも詳細の編み方が載ってたので大丈夫です。

疲れたーーー(ただの呑み過ぎ 爆)
2009年12月21日(Mon) 15:39
編集
ぅわーーーーー☆
ぜ~んぜんわからないゃwww

じぇんさんスゲェっす☆
2009年12月18日(Fri) 21:22
salaさん
編集
わかんないですよねーーー。
なんか、鎖編みの頭をビヨーンて伸ばしてから
中長2目の玉編みするんですよ。

寒いねー、今日の帰りが恐ろしいです。

2009年12月18日(Fri) 16:04
うーさん
編集
昨日の晩から伊豆方面がずいぶん揺れてますね。
富士山大丈夫かしら?

うーさんは早起きなので
寒さもより厳しいでしょうね。

とにかく今日中に仕上がるように頑張るです!
2009年12月18日(Fri) 16:03
kinacoさん
編集
これねー、どの本だっけか…(爆)
私もうろ覚えだわ。図書館で借りた本だし。

うーん。ケープなんだよ、元々は
水色のモヘアみたいなので編んでた。

ごめんね、思い出せなくて。
編み図のコピーならあるんだけど…。

色、大丈夫かすらね?
ってか、もう時間が無いので突っ走ります!
2009年12月18日(Fri) 15:15
きこさん
編集
不思議でしょ?私も初めてでした。
ってか、写真を先に見て決めちゃって編み図見て
「なんじゃこりゃ?」でした(爆)

ポチありがとです。

土曜…もう明日です。ヽ( ´ー`)ノ フッ
2009年12月18日(Fri) 14:26
なこさん
編集
そうです、いそがないとです。
明日です!!!

わたしもこんな記号初めて見ました。

引き揃えはまた表情が変わっておもしろいです♪
2009年12月18日(Fri) 14:24
x meets yさん
編集
ありがとぉーーー!!!(笑)
まさに、編むしかないのです、編めば結果は出るのです!

今日もかえってから頑張るです!
2009年12月18日(Fri) 14:23
編集
この記号、初めてみましたわ。
面白い編み方があるもんですね。
でもって、わからない。

今日は寒かったですねー!
明日はもっと寒いって!?
じぇんさんがんばれ!
2009年12月18日(Fri) 11:56
編集
レス書こうとしたら…
地震で揺れてます( ̄  ̄゜。)

寒いですね~。
朝起きたときの室温が
どんどん下がっていて…

土曜日、明日ですね。
ファイト!!
2009年12月18日(Fri) 05:47
編集
編み図見てもよくわからん
おなじく、なんじゃコリャ????
ワタクシって、やっぱりアホ!
どの編み物本に載っているんだっけ?
(こんな話、前もした気が・・・)

で、色可愛い!
全然おかしくない。色キチじゃないよ~。
アイボリーが入ったせいかな?
まとまった、感じがする
もっと、色を増やしてもいいかもね
楽しみ♪楽しみ♪
2009年12月17日(Thu) 23:46
不思議ー
編集
わ~。不思議な編み図だ・・・
かぎ針苦手なσ(o・ω・o) は避けて通りたい編み図記号です。笑

土曜日って・・・明後日じゃないですかーーー!!!!

無事に出来上がるように応援ポチっ!
2009年12月17日(Thu) 22:35
編集
土曜日にわたすんですか
いそがないとですね
こんな編み目記号あるんですねー
糸ひきそろえたりしてみたいです
2009年12月17日(Thu) 18:29
編集
おお、+ピンクとベージュでさらにかわいい(´m`*
この先増減なしということは
まさしく迷わず編めよ、編めばわかるさ、ありがとぉー!ですね。
土曜日に間に合いますように!!
2009年12月17日(Thu) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
