日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 腰が…くだけそうですの。TOP編み物 ≫ 腰が…くだけそうですの。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

腰が…くだけそうですの。

はーーー、あと10日で今年も終わりですよーーー。

仕事もなんだかバタバタ忙しい。
(ノェ`o)ウゥ

しかも宴会で飲み過ぎまして(またかよっ)
昨日は丸一日寝てました。
というか、起きれなかったのだ。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

年を考えず呑み過ぎには注意しましょう
(と、何度このブログで言っただろうか…爆)

案の定、宴会の美味しい料理の写真は1枚も撮れず。
いやー、よく飲んだ。
帰ってきたの覚えてないし(コラっ)

お友達の妊婦ちゃんにプレゼントのラップスカート、
金曜日の夜中3時半までかかってしまいました。
Σ(゚д゚;)ガーン

途中で間違えまして。
この長い編み地を2段ほどきまして。
心が折れそうになりながら何とか水通しもして完成♪
ヤタ───v(-∀-)v───♪


結局、ムラサキで編み終え、リボンをラズベリーレッドで編みました。
穴が空いてる編み地なのでリボンはどこでも通せるので
ウェストサイズは自由自在♪
ちょうど横で結べるようにしましたの。

カワエエじゃないですかっ!

なんとか間に合ってよかったーーー。
お友達もとっても喜んでくれまして。
妊娠してから腰の調子が良くないらしく毎日カイロを貼ってるようで、
丁度よかったみたい。
編んで良かったーーーー。


あ、この糸、色落ちします!
皆様お気を付けくださいませ。

デリケート洗剤で漬け置き洗いしましたが、
見事に色落ち。
濃色は要注意です。
他のものと洗わないようにねーーー。

ZAKKAストアーズさん、知ってるのかすら?

過剰染料なのか、定着してないのか…。


とにかくご注意を!!!





はー、それにしても宴会が終わった途端
月のモノでして…今日は腰が砕けそうにしんどいです。
三日酔いっていううわさも…( ・´ω・`)ボソッ

今日も帰ってゆっくりしよ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
オットちゃんのベストも編まなきゃーーー!!!




乙女ゴコロがくすぐられちゃいます。さらっと♪しっとり♪ソフトな肌触りで、気持ちがイイです...

妹さんちの気になるラブリーな糸。

柳屋さんの共同購入も色々出てるよー。

最終価格70%OFF!柔らかファーヤーン『ハマナカ ラビッシュファー』


最終価格60%OFF!やわらか高級モヘア◎ハマナカ モヘアボヌール


最終価格60%OFF!人気の極太毛糸●ダイヤ フォーメン<ダイヤシティ/223番>




Comment

さきたんさん
編集
お!旦那様ベストがんばってるんやね~♪

私、オットちゃんのはクリスマスは無理だわ~。

夜なべして仕上げてちょっと腑抜け?

あ、B品ウールね、結構色落ち激しいよ。
買ってたら注意してね!

さきたんも体調崩さないようにね♪
2009年12月22日(Tue) 15:41
緒里乃さん
編集
ありがとうございます♪
夜なべでしたねーーー。
間に合ってよかった~~♪

完成したので余計にはじけてしまったのか、
昨日までしんどかったけどお酒は完全に抜けました!

緒里乃さんは26にちですか♪
おうち宴会も楽しいですよね~~♪
私はどこでも呑み過ぎます(爆)

今からウコンですね!!!
2009年12月22日(Tue) 15:39
うーさん
編集
ほんとに良かったです♪
夜中まで編んだ甲斐がありました(笑)

体調ね、今回はちょっといつもより重めみたいで…。

ぼちぼちやりまーす♪
ありがとでーす。
2009年12月22日(Tue) 15:37
x meets yさん
編集
ほんと、間に合ってよかったですーーー。
喜んでくれたのが何よりうれしいです。

オットちゃんベスト、とてもじゃないけど
クリスマスは無理です!!!
でっかいんですよ!!!(笑)
2009年12月22日(Tue) 15:36
caosuさん
編集
ほんと、良かったです。

妊婦ちゃんになった事がないので何がイイのか迷いますね。

糸ね、汚れが特に激しいですね。
色落ちは久しぶりです。

やっぱり差し上げる分は洗ってからだな~と
今回改めて思いました。

柳屋さん、年末に思い切った値下げですよね。
私もウズウズしてますもん。
2009年12月22日(Tue) 15:35
なこさん
編集
ありがとうございます♪
あ、これでもお尻はすっぽり隠れるぐらいの長さあるんですよ♪
普段、私はしない色合わせですが
友達が喜んでくれたので良かったです♪
2009年12月22日(Tue) 15:33
あんどう?さん
編集
糸がねー、同じ種類のがいい色無くて。
色合わせしないで買っちゃってたので。

うん、疲れました(笑)
でも喜んでもらったので満足です♪
2009年12月22日(Tue) 15:31
完成オメデトウ!!
編集
夜中の3時まで編んでたなんて涙なしてでは語れないね(笑)。
でもお友達喜んでくれてヨカッタヨカッタw
すっごい可愛いし♪ よくがんばりました!!
私もあと二日頑張るよぉ~w

でもその糸、色落ちするのね? アララ・・・
忙しいだろうけど、年末事故のないようにwww
2009年12月22日(Tue) 15:17
編集
完成おめでとうございます☆彡

気になっていたんですよ~^^
すごい夜なべしたんですねぇ 
喜ばれてよかったですね ホント おめでとうです!

ゆっくり 3日酔い(?)の体をいたわって下さいね

・・・わたしは26日に忘年会をひかえてます・・・
でも我が家でするから そんなに飲まないと思うけどね。。。
正月もひかえているからなぁ。。。
今のうちに胃と肝臓を鍛えておかねば(笑)
2009年12月22日(Tue) 08:25
編集
完成おめでとうございます!
間に合ってよかったですね♪
喜んでもらえてますますよかったですね~!!

体調いかがですか?
ゆっくりしてくださいませ。
2009年12月22日(Tue) 06:10
編集
夜中の3時まで!がんばりましたね~
間に合ってよかったです!!
お友達も気に入ってくださってよかったですね♪

次はご主人のベスト、目標はクリスマスですか?(´m`*
2009年12月21日(Mon) 21:27
編集
お友達さん、喜んでよかったですね!
私も友達が妊婦の時にこういうのを作ってあげればよかったなぁ~。
手作りというか、毛糸って、
結構色落ち激しいですよね。
既製品の物と違って。
あと、汚れてたりとか。
だから、人にあげたりする時は洗ってからあげるように私もなりましたよー。

柳屋さんの共同購入がなにげに気になっております・・・。
う~やっちゃったりしないかな。
年末なのに!
この間もリアルで10玉買ったのに。
2009年12月21日(Mon) 19:42
編集
完成おめでとうございます
少し短めなんですかね・・・
赤と紫の配色がかわいい!!
2009年12月21日(Mon) 17:38
編集
暖かそう♪
でも。もっとキチ●イ並に色が入るかと思ってました☆ww

なにはともあれお疲れ様でした,,,,,((((*゚▽゚)o旦
2009年12月21日(Mon) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
