日々のほにゃらら

日々の事をつらつらと。 他愛のない毎日の出来事を書けたらよいなと。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスには間に合いませんが…TOP編み物 ≫ クリスマスには間に合いませんが…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスには間に合いませんが…

今日は冬至でーす♪
我が家、朝からゆず風呂入ってきました(笑)
う~~ん、癒される。

お昼にはかぼちゃも食べたし完璧!


オットちゃんベスト再開です。
とてもじゃないけどクリスマスには間に合いませんな。
やっとこさ、あと右肩4段で後ろ見頃完成です。

でかい!やっぱり大きいです。
極太なのでやっぱり指がツリそうです。

あ、アイロン当ててないからクルクルですね(´゚∀゚`;)

ごめんよ、オットちゃん。三日酔いさえなければもう少し進んでただろうよ(爆)

もー、メリヤス全開ですので。
ve-8.jpg
しかも針の号数を下げているのでミッチミチの編み地です。
編み地は硬いけどかなり暖かそうです。


ま、ぼちぼち編みますとも!


で、つい買っちゃったナスカ チャーマント
tya.jpg
100g玉なので1玉ずつ買ってみた。
靴下編むもん!うひひ~~♪

【訳あり商品】ナスカ チャーマント
訳ありなので帯紙がバラバラです。

で、結構細いのね。1号か2号で編むもん!
tya4.jpg
これが1番。
結構ビビッドな色が入ってますの。
編んだらどんな感じになるんですかね?
早く編みたい…ムズムズ…。

tya3.jpg
んで、3番。
赤とオレンジメインですな。
茶色やクリームも入っているので意外と落ち着くか?どうか?

tya2.jpg
892番。
もう少し暗い色味かと思いきや
ピンクとかも入ってるのね(´-∀-`;)
もっと茶色やモスグリーンメインかと思ってた。
オットちゃんのをこの色で編もうと思ってたのにな…。どうかすらね?

あと、自分用の手袋も編みたいの!!!
中指に穴が開きまして・・・悲しい状態ですの!!!
編み込みにして暖かいのが欲しいの!!!

( ´_ゝ`)フーン


アァ…欲求&妄想は尽きませぬ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
っつーか、明日の休みは…掃除しなきゃだよねぇ。ε-(´・_・`)ハァ・・


【いきなり60%OFF!!】アミアーモ ファニー
あ、すでに1503しか無い…(爆)


ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 デラックスセット
29日だけど…一応。


50%OFF!超極太毛糸★リッチモア マーブルロービング
柳屋さん、激しくセールですね!!!

50%OFF!ゴージャスなオールシーズン毛糸 リッチモア コロラド



Comment

緒里乃さん
編集
いや、針が糸より細いからミッチリなって
綺麗に見えるだけですよ、きっと…。
暖かいのはバッチリだと思います。

緒里乃さんの靴下見てたら
1号で編みたくなったけど…
編みだしたら泣いちゃうかも!!!
2009年12月24日(Thu) 14:26
loveknittingさん
編集
着々でしょうか?
やっぱりカメの歩みだと思います。

多分、ミッチリした編み地なので揃って見えるだけでしょうね。
洗ってアイロンしたらきっと目は揃うと思います。

もう年末押し迫ってやることいっぱいで
編み物している場合じゃない感じです!!!
2009年12月24日(Thu) 14:25
うーさん
編集
ミッチリ編むの、ほんまに手が痛いです。
でも頑張るです!

ムフフ…無謀な1号針計画です(爆)
考えるとちょっと恐ろしいです(笑)
2009年12月24日(Thu) 14:22
x meets yさん
編集
冬至はばっちりでした♪

後身頃もできました♪

何よりも靴下か手袋が編みたい今日この頃です(笑)
2009年12月24日(Thu) 14:21
編集
ホント きれいに編めてますね~
羨ましい。。。
暖かさ抜群のベストになりそうですね

うふふ。。。
靴下の世界へいらっしゃいませ~
1号の世界へ~♪⌒♪♪♪~~
 (またもや悪魔のささやきか?)
2009年12月24日(Thu) 08:16
編集
着々と進んでますね。
それも、ご主人のベスト、とっても編み目がきれいですよ。
さっきうちの主人のベストの写真アップでブログに
載せましたが、私の編み目でこぼこでした。
アイロンでなんとかなるかしら?

ラップスカートの完成もおめでとうございます。
この時期、色々あってなかなか編めないですよね。
2009年12月23日(Wed) 09:32
編集
だいぶできましたね~♪
みっちりで編むのが大変そうですが、
引き続き頑張ってください!

うわ~(><)
1号か2号??
こちらもがんばってください!!
2009年12月23日(Wed) 05:38
編集
ゆず湯&カボチャでじぇんさんの冬は完璧ですね♪

ベスト、後姿もうすぐですね!
写真から目のつまり感が伝わってきます~
これはあったかいのができそうですね(´m`*
カラフル靴下も楽しみです。
2009年12月22日(Tue) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

☆いらっしゃいまし☆
プロフィール

じぇんじぇ

Author:じぇんじぇ
平凡な毎日ですが
楽しい事もそこそこあるし
好きなこともちょこっとできる
それぐらいがちょうどイイ

おすすめ
ごはんおぼえがき
広告
楽天♪
FC2ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
メールフォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
